フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 重誓偈(じゅうせいげ) | トップページ | 白が似合う »

ミツカン酢の里 &さよならぽん太

本日、午前中仕事して、昼から毒友akoneちゃん
を誘い、行った先は毒もきれいに殺菌してもらえそうなところ。

それは半田市にある

553
地元愛知県の優良企業、全国区で有名なミツカン。

の、

532
酢の里博物館


入場無料で1時間のツアーとおみやげ1個付き。

おもしろかったよね、akoneちゃん。
勉強になったし、またおかって(台所)で色々試してみまいね。

536


535


538


539


541


542
小僧の三郎~♪

545


547


548


552


560
元気に夏を乗り切るために今年は「酢」で勝負だな。

館内で紹介されていた、高い酢、「山吹」。
買おうか迷ってやめて正解。

だって、アーロン婆のところにあったもん。
(なんであんたんちにあんの???)

562
ちーとばかし、分けてね。confident


酢の里ですっかり気分だけはヘルシー、メルシーな毒女二人。(爆)
その足で向かった先は6月30日、つまり本日で閉店の”あの”ぽん太。

554
B級グルメ全開。

555
昼間から泡の出る黄色いジュースを注文のakoneちゃん。
よーに合う、瓶ビール。(笑)

私は運転だからおひや。crying


558


店内には私の声さえもかなわない大声のよっぱらい集団。
akoneちゃんと負けないような声を張り上げながら人生を語り合う。(爆)

旦那ってこーだよね、あーだよね。 by akoneちゃん
男ってこーであーだよね。by 私。(彼氏もいないけど妄想しながらね。)

オーダーは最終日ということではりこんで、

557
いつものスクランブルチーズ 50円

そして最終日は150円→100円の

559
お好み焼きのミックス


お代はたまたま居合わせた
akoneちゃんのおじさんが出してくれました。

ごちそうさまでした。pig


ぽん太を後にして、再び次の仕事へ行く私。


せわしいながらも充実した土曜日でした。delicious


合掌


終劇


« 重誓偈(じゅうせいげ) | トップページ | 白が似合う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重誓偈(じゅうせいげ) | トップページ | 白が似合う »