フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 星の旅人たち | トップページ | 甘糀 »

菊池といえば・・・

本日、仕事の合間にあるものを仕込んでみました。
それは明日のお楽しみ。(・∀・)ニヤニヤ
美味しく出来てるといいなぁ。

さて、「菊池」といえば、タイムリーなとこでは
「菊池直子」ですね。

タイムリーではないですが、我々のアラフォー世代の人間なら
まず、この名前があがるでしょうね。

そう、


「菊池桃子」 清純な感じで私は好きなのら。

しかし今週の私的に大ヒットはこちら↓

486
菊池マンゴー!!

吉崎さん夫妻からいただいた立派なマンゴー。
こんな代物、自分では買えない(汗)

487
う、うわぁ~。


この世で一番好きな食べ物はアップルマンゴーの私。
今夜はとっても幸せでした。
ごちそうさまでした。


そして晩げはちゃんと食べました。鶏肉団子と小松菜の中華スープと
韓国風ネバネバサラダ。 
ごま油と韓国海苔、塩麹で和えてヘルシー、メルシー。
レシピなんかはないので適当~。

485
オクラ、長いも、納豆。

コンビニ弁当で疲れ果てた私の胃にストライーーーク!

これなら夏にひやむぎの上にのせてもいいかな。pig

食後は先月漬けた金柑酒を味見。

488
サイダーで割って、ほんのりまったり。


感謝


合掌


終劇


« 星の旅人たち | トップページ | 甘糀 »

コメント

「おたのしみ」は、からりんこで仕込んだあれ(これ)かな?smile
金柑酒、体にもよさそうね。
実家の梅、今年はいつもの梅酒でなくて、梅干しに仕込み中。

金柑って、ハチミツ漬けしか知らなかったけど、
金柑酒にするって手もあるんですね~winkheart04
美味しいだけじゃなくて、身体にも良さそう(*^(エ)^*)♪

オクラ、長いも、納豆・・・大将の好きな取り合わせです。
めかぶを入れることもありますねえ。

To mie

ぶー、残念でした。
からりんこじゃないんだよ、今回は。

梅干、だーーいすき。

To かん太ママ

酒は百薬の長、っていいますもんね。
ビールよりは果実酒のほうが体によさそうで、
この夏はこれで喉が元気でおれたらいいなと。

To 妻わさびさん

このコンビネーションはほんと飽きがこないですし、
なによりも健康的。これに新鮮生たまごを使い
卵がけご飯やったら、どんぶりで2杯はいけそうです。pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の旅人たち | トップページ | 甘糀 »