フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 朝マック | トップページ | 酔験 »

台風4号とおまる

今日は台風4号のため、色々大変だった。
みなさんのところは大丈夫ですか?

昼間の仕事では台風雨のおかげでずぶ濡れアラフォー。
夜の仕事は警報出てても行かなくてはいけないので、
暴風と暴雨の中、がんばって行ってきました。

夜の仕事を終えるころは台風の目かと思うような静けさで、
大急ぎで帰るも、道路にはいろんなものが台風の置き土産状態で
散乱してました。

タイヤやダンボール、ちりとり、極めつけはおまる。
あたまのとこがアヒルのやつ。
えっ? おまる? どっこから?
道のど真ん中だったので、後続車のことも考えて
とりあえず、ハザードつけておまるを側溝へ寄せておいた私でした。chick

古い我が家はふっとんでないかと思いましたが、
なんとか大丈夫で、アーロンも雷もないから落ち着いて留守番してて
くれたよう。

さっきまでまだ警報継続だったアーロン地方ですが、
今夜は暴風音で眠れないということはなさそうです。

489
5号はどうなの? わかんねぇ~な。


ささまきちゃんの予想どおり、こんな天気でも相変わらず
深夜の711。

人も少なく、さすがに4号上陸中?ってかんじ。


491
見よ、この惣菜の種類の多さを。
コンビニではダントツだわ。 

多くのお惣菜の中から選んだんは
492
おやじっぽい・・・。


金のビーフシチューなんかかなり奮発したよ。348円!
PB商品って最近品質が高く、美味しかった。


中国好きの私の心を鷲掴みのこれも美味しかった。
494

そして有名なプレミアの厚焼き玉子もかなりいい。
それでいて98円。


いいわけないよね、711ばっかでは。 明日は。。。うん、ちゃんとしよっ。


合掌


終劇


« 朝マック | トップページ | 酔験 »

コメント

その“おまる”、近い将来の為に頂戴しておけば良かったものを!(≧∇≦)
被害がなくて何より。

セブンの厚焼き玉子は私も好きで時々買うよ。
うちの近所のセブンは品揃え悪いのか、そんなにたくさんのお惣菜は置いていないような^^;
お料理あまりしなくなった実家の為に、あちこちのコンビニで買い揃えて送ってるけど
役に立っているんだかどうだか・・・。

「台風、とおまるってなんだ??」って思ったのは私だけじゃないはず!
「台風」と「おまる」だったのね・・・

うちの近くの(でも車で5分弱)セブンは、年寄りが多い地域だからか
最近、惣菜が充実してきたよ。
商品の配置が、がらーーーっと変わってた。
息子たち、セブン大好きよー。待ち合わせもセブンだもん。
(目印がないくらい田舎なだけ)

金のビーフシチュー348円ですか・・・
勇気がいる価格です。

自宅の便器が飛んでいかなくて何よりじゃtyphoon

To ささまきちゃん

きゃ~、やめてぇ!
おまるにまたがる自分の姿想像してまったわ。(爆)

711のたまご焼き、あれで98円はすごいよね。


To mie

うちは車で2分くらいのとこにある。
田舎で24時間開いてるとほんと助かる人も多いと思うわ。
ちなみにミニストップが自宅から車なら20秒、
サンクスが20秒、ファミマが1分程度のところにある。

吉良町も開けてきたわぁ。

To きくのとうちゃんさん

はい、かなり勇気がいり、一度手に取った商品を
棚に戻したほどです。(笑)


To とうちゃんじゃ~い♪ことカントク

このあたりは大丈夫、飛んでいってもわりと
畑や田んぼ、あぜ道の脇で用をたしてる人いますから
いざとなったら、私だって・・・・。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝マック | トップページ | 酔験 »