フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 正像末和讃 | トップページ | 台風4号とおまる »

朝マック

毎晩しっかり、いや、しっかりすぎるほど食事をするにも
かかわらず、毎朝めまいのするほど、空腹になってる私。

寝てても、かなり代謝がいい、つまりいいかえると
燃費が悪いってことだ。 (汗)

今朝も5時くらいに目が覚めて、開口一番


”腹減った・・・。”


そして次の瞬間思ったね。

平日に朝マックなんて私の人生でありえへんけど
いっぺんどーよ。

死ぬまでにしておきたい100のこと、があるわけじゃないが
思い立ったらやらずにはおれないこの性分。
仕事に行く前に!ということでやること済ませてちーとがんばって
車走らせ、一番近いマックへ。(ちなみに吉良町にはマックはない。)

朝のマックはとっても静か。お客さんもおーへん。
店員の姿もあーへん。

489
し~~ん。


ドライブスルーで注文スルー私。

マックグリドル好きな私はセットをと思ったが、どう考えても
量が少ないので、単品で注文。ドリンク要らないもーん。

ソーセージ2つ、ハッシュポテト、以上。
合計で350円。

大急ぎで家に帰り、NHKFMでクラシックかけながら
オランジーナをおともに5分で完食。

490

491
♪マクドナルドのMはモリモリ食べようのM~♪

なんて鼻歌も出るくらい大満足の腹5分目。

マックさん、
できたらビックマックのようにダブルグリドルとか作ってほしいな。

買うよ、私。(笑)


1日しっかり勤労し、帰宅すると玄関にこちら。

492
イサキだぁ。

ずうずうしくもらいに行き、遅くなるから、待ってないでほしいと伝えるも
娘のからだを心配せん親はおらんだぞって。 
(娘じゃないんだけど・・・。)

昨日はニギスのつみれ汁もらって、その前はところてん。

2日に一度はおじさん夫婦におかずもらってるなって。。。
他人さんなのにな・・・。


494
新鮮イサキの塩焼きと刺身。

あかん、うますぎる。(笑涙)

おじさんに、昨日買っておいた
ヘルシアのお茶を数本、”父の日”プレゼントに渡したら
えらく喜んでくれました。 おじさん、もう少し血圧のこと考えて
長生きしてね。


今日も平和な1日でした、おかげさま。


さっき、ダイジェストで
スー・チーさんのノーベル平和賞のスピーチ見た。
すばらしい!の一言。 感動しました。
カンボジアに真の民主主義を!


合掌


終劇


« 正像末和讃 | トップページ | 台風4号とおまる »

コメント

私は姉さんと違って1回の食事量が(多分)少ないんだよ。
だから、すぐにお腹が空く・・・・・。
一日中、暇なく口を動かしてる気がするよ。
きっと歯にも体にも悪いよね(´゚ェ゚`)

それにしても、よく朝から揚げ物や甘い飲み物口に出来るねぇ(感心)
子供の食事だな、これは!( ^ω^)おっおっおっ

To ささまきちゃん

1回に食べる量が少ない、それこそが理想。
回数関係ないよ、ぜったい少ないがいいに決まってる。
お財布にも体にも。

、と反省するわりには朝からこのメニュー。

全く子供そのものです。(また反省)pig

朝からピザでもOKな私。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正像末和讃 | トップページ | 台風4号とおまる »