フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« サンデー with サンディー | トップページ | また西浦? はい、今度は・・・。 »

鬼の目にも涙、涙、涙

目医者の広瀬先生に、かなり涙量が少ない、そしてその少ない涙は
まことに濃いと指摘された私。

そんな私ですが、映画を観て感動したり、悲しくなったりすると
かなり泣きます。広瀬先生に

”先生、涙量は少なくないと思います。
だってこのあいだも映画観て号泣で
てぬぐいがぐっしょり濡れるくらい涙出てますけど、私。”

”バカ、そんなダラダラ目から流れてしまう涙の量のことを言っとるじゃないわ!”

”あれまっ、そうなんですか?”

そんな涙量が極端に少ない私が最近ボロボロ泣いた映画はこちら。

サンザシの樹の下で

Mv

ここ一年観た映画の中で一番泣いたかも。
ということで評価はcryingcryingcryingcryingcrying


そして孫文の義士団

132254458107113227013
中国人民の未来に命をはる8人に感動!!!cryingcryingcrying

ドニー・イェンのアクションも相変わらずすごい!
黎明の長髪・・・ごめんなさん、好きになれません。

中国映画好きです、やっぱり。


合掌


終劇

« サンデー with サンディー | トップページ | また西浦? はい、今度は・・・。 »

コメント

私が今まで一番泣いたのは、「ライフ・イズ・ビューティフル」crying
「初恋の来た道」も、わんわん泣いちゃいました。
「サンザシの樹の下で」も、見たらきっと泣いちゃうんだろうな。良い映画は心のお医者様。ときどきわっと泣いて、胸にたまったモロモロを涙と一緒に出すと、またがんばれるんですよねwink

菊の家は黄色です。
まだ使ったことないけど(◎´∀`)ノ

涙量が少ないって、あたしもかも!!
通常コンタクトをしているんですが、最近コンタクトが乾いて乾いて(泣)
ドライアイ用の目薬を薬局で買ってみたんですが、
これがどうもさすと視界が悪くなってしまって。。。。。。
眼科へ行った方がいいのかな??

最近映画と言わず、ベタなドラマを見てもすぐに涙が出てしまうんですよねぇ~
やっぱり年かしら。。。。。。ガーーーン

To かん太ママさん

「ライフ・イズ・ビューティフル」も良かったですよね。
号泣しましたもん。 最後の最後でなんで、なんで!あぁ~って。
男の子もかわいかったなぁ。 また観たくなりました。

「初恋の来た道」、あれも名作ですね。
チャン・ツィイーもあれで一気にスターになりましたよね。

涙の出るものを好んで観るわけではないですが、年のせいか
ほんと涙腺緩くなってしまった私です。泣いて目を腫らせて、
そしてすっきり、自分の人生まだまだマシや!と元気になる、
映画は私の活力になってます。


To リルママ

私は眼科で診断してもらったのはちょっと別の理由だったけど
涙量が少ないといわれたのは20代(はるか昔やなぁ。weep
でコンタクトを初めて使うっていう時。
涙量が少ないからコンタクトは結局NGでした。

涙量は少ない・・・目薬を処方してもらってちょっといいかんじだけど
ずっと点眼しなきゃいけないのも億劫。
やったりやらなかったりの、相変わらず大雑把な私。
リルママも市販の買うよりまずは一度目医者だと思うよ。

To きくのとうちゃん

黄色? ドンパックですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンデー with サンディー | トップページ | また西浦? はい、今度は・・・。 »