フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« マンU | トップページ | 特保とランチパックと香港国際警察 »

甘糀with雑穀

涼しい今夜。 
思わず仕事から帰ってからはシチューをやってまったわ。

シチューといったらパンがいるけど、パンがないもんで
昨日こしらえた甘糀で簡単パンをやることにしました。

昨日の甘糀はもち米と糀、それに雑穀をプラス。

478
色がちょっと付くね。

この雑穀甘糀、塩糀、ドライイースト、強力粉なんかをこねて
やさしい甘さのパンができあがり。

479

とれたて野菜を沢山入れたシチューと一緒に食べました。
満足、満足。

塩糀、甘糀、こうじ、コウジな毎日。

私の顔も疲れのせいか工事中。(爆)

この流れでコウジっていう名前の彼氏でもできたらええかもね。( ´艸`)プププ


昨夜は叔母夫婦とアーロン婆と一緒に焼肉屋へ。
写真には載ってないうまいお肉を沢山よばれました。
ご馳走様でした。

476
山のようなレバー・・・。 しっかり食べよよ!と叔父曰く。


親戚付き合いってありがたいね。


合掌


終劇


« マンU | トップページ | 特保とランチパックと香港国際警察 »

コメント

美味しそうです!
私も今度、塩糀使ってみます。

すごいなぁ~shine

「ないから作っちゃう」ってとこがすごいわぁ!

だれかこの無駄にイケてる(褒めてます)女子をもらってやってーーー!

To 妻わさびさん

甘糀も作って、料理やお菓子にいかしてみては
いかがですか? 妻わさびさんは器用だからアレンジして
美味しいもの作りそうですよね。happy01


To mie

腹がへりゃ、人間、なんか食べようと必死に工夫するでしょ?
それくらいいつも腹減らしてる私ってどーよー。

無駄にイケてるって、こらぁ~annoyhappy02

あなたたちお母さんのほうが、よっぽど毎日美味しいもの作って
ると思うわ。私なんか時間もないし、適当。
自分で食べるからいいだけで、人様に食べさせられるものじゃ
ないわぁ。(爆) ちゃんと料理でも習いたいわ。pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンU | トップページ | 特保とランチパックと香港国際警察 »