フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 書き心地のいいペン | トップページ | 鬼の目にも涙、涙、涙 »

サンデー with サンディー

土曜夜、たまたまテレビでやっていた「土曜ワイド劇場」の舞台が
ある意味地元の佐久島、西浦であったため、最後までドラマを見てしまった私。

あそこも、そこも、そんなとこが?状態。

なぜか地元の人らしき役者さんは三河弁で熱演かと思いきや、
みーんな東京弁・・・・・。 不自然である。(爆)

とりあえず真野響子キレイでドラマもええかんじだった。

そんな普段見ないサスペンスを見てまったもんだで、
日曜の朝目が覚めたら私は思ったね。

”今日はドラマのロケ地を訪れてみるべか。”って。


という相変わらずよーわからん思いつきで、
なーも持たんととりあえず東のほうへ。
午後に仕事もあり、佐久島ってわけにはいかなんだもんで、
アーロン連れて西浦温泉へ。


Imgp8948
怪しいドック。 
こういうところでドンキで殴られて殺されるんだろうか・・・。(妄想)

Imgp8951

Imgp8952
アサリは許可をもらって採ってます。

Imgp8954
姉さん、色がボクみたいだね。 (ほだね。)

Imgp8955
アーロンみたいな腕白にはこういう鎖でつないでおきたい。


Imgp8956

Imgp8957

Imgp8976

Imgp8973
アサリを採る人がまだまだ沢山いたり、魚釣りする人いたり
温泉宿に沢山のお客さんいたり、
犯人がアリバイ作るにはとても都合がいい、よーだ。(爆)

プラプラ歩いてるとこんな看板が。

Imgp8958
行ってみよう。

ずんずん上がっていきます。

Imgp8961
私の息があがりそうな中、飼い主をおいてじぶんだけ
エンジョイなアーロン。(怒)

Imgp8960
沢山の俳句の書かれあり、読みながらそろそろ歩くアラフォー。

すれ違う人もおらず、のんびり。
アーロンもOFFリードでOK牧場状態。

頂上に上がったところにはなんと
公園らいき場所があるじゃあーりませんか。

Imgp8968

Imgp8962
真実の鐘。

真実の愛を捜し求めてるアーロン姉さんは
とりあえず鳴らしてみました。

すると

Imgp8967
、ということで”おひとりさま”では効果なしと判明。

がっくりです。

そっち関係はがっくりですが、景色はとてもよく気分は上々。

Imgp8971
先客さんもいましたが、私もアーロンとボールで遊んだあと
別のベンチでしばし昼寝。 どこでもかまわず寝る自由な自分です。

Imgp8965
西のほうに吉良町も見えます。

Imgp8969
とりあえずいい笑顔を撮り、車で温泉街をドライブし帰路へ。

途中、めまいがしたので具合でも悪くなったかと思ったら
単に腹が減っただけだったみたいなのでたまーに行くずぼらへ。

475
またお店のデコレーションが変わってました。

476

480
なんとなく他人の気がしないこの子・・・。ブタ・・・。

とにかくユニークすぎて、コメントしようがありません。(爆)

そして相変わらずおばさん2人は化粧が
温泉宿に来る旅芸人さんみたいにばっちりで、
昼間とは思えません。でもとても人柄は良いので好きです。(爆)

477
ここはユニークなメニューも多いんですが、
今回はセレブな気分でお店で一番高い広島焼き650円を
テイクアウトしてみました。

出来上がりを待つ間にこんなものが目に止まった。

478
そうだ、そうなんだ! がんばれ、自分。(なんのこっちゃ)

テイクアウトして大急ぎで家に帰り、ちょっくら仕事へ。


夕方遅く、仕事から帰り白山公園へ。
最近知り合った地元のバーニーズのサンディー家を
呼びつけ(えらそーに)一緒に遊んでもらいました。

482
久しぶりね、サンディー!

484


とってもかわいく人懐っこいサンディーheart01は3歳半。
アーロンとそれなりに遊んでくれました。ありがとねーー、サンディー。


日曜日っていいね。

Imgp8970

合掌


終劇


« 書き心地のいいペン | トップページ | 鬼の目にも涙、涙、涙 »

コメント

サスペンスが起きそうもないゆったりした時間の流れそうなところですね。

アーロン、大きなことも仲良く出来てえらいなぁ~
リル子は先日ビーグルを襲いそうになり、びっくり。。。。。
こまったお転婆さんです(汗)

しかし、姉さんこんな鎖をつけるなんてアーロンはともかく姉さん怪力!!

水をさすようで悪いけど
「ブタ」じゃなくて、「イノシシ」じゃないの?

アーロン地方は、いいところがいっぱいあって
いいねぇ!

アーロン地方も菊野地方も、綺麗に整備と言うか管理されてる良い所があるんだね。
羨ましいなぁ。
コシヒカリ地方は、除雪費に予算の殆どをつぎ込んでいるんじゃないかと思うわ。

うちの外玄関にツバメが巣を作り始めたよ( ̄_ ̄||)
家の出入りに必ず通る所だから、可哀相に思いながら4~5回泥やワラを落としているのに諦めない。
昨晩なんて1羽が泊り込みで見張ってたよ(●`з´●)
今朝も私が仁王立ちしてるのに全く気にせず、強気にワラ運んでた。
さすがに今朝は落として来れなかったなー。
ただ、ヒナが生まれるとフンだらけになるし、蛇が来るんじゃないかと怖いのよ~((;゚Д゚))
仕事から帰って玄関にヘビがいたら、見なかった事にしてもう一度仕事に戻るよ。(キッパリ!)
それか、警察か消防呼ぶかも。
近くに姉さんがいたら真っ先に呼ぶんだけど。(・∀・)ニヤニヤ

アーロンの笑顔いいねー!
サスペンスいいねー!(笑)
キユーピーの大型置物いいねー(笑)

ほーんと思うけど、
姉さん1人一番楽しいってー!
血の繋がってない他人と暮らすの大変よぉ!
よっぽど気が合けば良いとおもうけど、なかなかいないよねぇ!

旦那はいらないけど、パートナー位はいてもいいかねぇ(笑)
ドーベルいるとそれなりにまた狭くなるよねえ(笑)
お互い
頑張って良い女になろうぞー!

To リルママ

サンディーが穏やかだからアーロンもあまり警戒しないみたい。
ありがたいよ。

リルがビーグルを? 何か気に食わんことが彼女なりに
あったんだよ、きっとな。 
怪力? NO、NO。 箸より重いもの持ったことないざまーすよ、私。

bleah


To mie

言われて、気づいたわ。 猪だわ。サンキュー。
(爆)


To ささまきちゃん

うちもつい最近まで軒下にツバメが例年のごとく、
しつこく巣をつくり、あなたと同じようにわらを落としては
諦めるように促したら、ちょっと前に根気負けしたようで、もう
来なくなったわ。 巣を狙う蛇がおるでやっかいなんだよね。
ある日突然、ボトッて蛇が頭上に降ってくることもあったからさ。
心臓に悪いよね、あんなもんが降ってくると。

蛇はほうきで追っ払うのは効率悪いから常に玄関に軍手を
置いてあって、見つけたらそれを装着し、捕まえてブンブンして
道のはずれに投げるようにしてるよ。

気持ち悪いけどね。 

ささまきちゃんが近所ならいつでも退治しに行ってやるんだけどさ。
残念だわ。(爆)


To hiroさん

地元をプラプラするがお金はかからんし、アーロンも長いドライブ
しなくてもいいからストレスも少ない。
3時間もあれば行って帰って十分満喫よ。

いや、独りの楽しいよりも誰かと一緒に楽しいがいいのっ!
長い人生、いっぺんでいいでそういうことを経験したいのらぁ。

大変さも含めて、そういう時間は自分を成長させてくれると
思うわけさ。

パートナーか・・・、そういう形もありかな。

お互い、いい女だけど(?)もっといい女になろうな!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書き心地のいいペン | トップページ | 鬼の目にも涙、涙、涙 »