フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 攻撃開始! | トップページ | アーロンのともだち「かえで」 »

avecランチパック

本日、アーロン地方は梅雨が明けました。(゚▽゚*)

昨日の海の日は1日仕事で、晩の仕事終わって9時近くでしたが
西尾の街中にある王将で親友リッキー姉さんとご飯。
なんでも話せて、一番頼れる存在の彼女の誕生日の前祝い。

今年は王将→ミニストップのパチパチストロングコーラ。

色気もへったくれもなくてごめん。(汗)

健康に一年過ごしてね。 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昭和な私は”カップル”とか”ペア”というとなんだか軽い感じで好きじゃない。
それよか、しっくりくるのはやはり

アベック


このアベック、avecと書き、英語ではなくおフランス語であーーーる。

たぶん発音は


あべっこぉ~とかへんてこなのに違いない。(爆)

意味は英語のwithにちかい 「~と一緒に」。

例文としては

”見てみりん、あそこの土手におるアベックはちーと派手目だらぁ~。”

(見て、あそこの土手におるカップルは少し派手だよねぇ~。)coldsweats01

まことに臨場感のある語ですね。(爆)


そういう正しい言葉を使って商品のネーミングも考えてほしいなと思ったのがこちら。

644
「ペアランチパック」

私のようなおひとりさまが食べると自虐っぽいですが
今では若干ライフワークになりつつあるので、食べてみました。

645

中身はアベックでも気軽に食べられるように割れておりました。

私もいつか、(またかいっ!) アベックで浜名湖あたりでこういうアベックランチパックを
彼氏と食べてみたいと思います。

味? どえらい甘いわ。 疲れたときにはええよ。

明日も汗だくになって働くどーーーー。

合掌


終劇

« 攻撃開始! | トップページ | アーロンのともだち「かえで」 »

コメント

2つに割れてるランチパックは、劇的に食べやすさUPですよねupheart02 すごい発明(?!・笑)だと思って食べながらちょっと感激しちゃいましたnotes
ところで、このルック・ア・ラ・モードって、あのチョコレートのことですよね。懐かし~♡でも、美味しかったん?!(爆)

To かん太ママ

たしかに、あの割れ方は絶賛です。
ルックのチョコの味、そのものでしたが
とにかく甘く、私は4つ食べきるのに大変でした。

やはり甘党ではない自分でした。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 攻撃開始! | トップページ | アーロンのともだち「かえで」 »