フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ロンドン2012 バタバタフライ200m 予選落ち

このあいだの土曜日、吉良町は花火大会でした。
去年同様、寺部の海岸から花火をSONA家と堪能。

砂浜に椅子を据えて、人気の少ないところで
気持ちよく見られ、相変わらず大満足。


海に来たので、当然のごとく鬼塚ヨットスクールを
ちょっとだけでしたがやりました。

オリンピックの水泳選手に負けないくらい
の注目を受けながら、アーロンは200mバタフライを披露。

鬼塚ヨットスクールなぅ

これじゃ、予選落ち・・・ってか金メダルならぬ、”禁”メダルだろ?
(iphoneって画像きれいね。)

音声はオリジナルだと私の恐ろしい恫喝が聞こえてて、見苦しいので
可愛らしいBGMにすりかえておきました。(爆)


まっ、4年後のオリンピックを目標にしてますから、
大丈夫。


695

また来年も花火をみようね。


696
アーロンの誕生日にとSONAママがうまうまを作ってきてくれました。
美味しかったよ~、ありがとう。

合掌

終劇


茶臼山高原

本日、予定していた琵琶湖が諸事情で行けなくなり、
せっかくの有休、3分悩みすぐ結論。

うん、どっか行こう。

そうだ、この暑さから逃げるべく、涼しいところへ。

たったそれだけの思いつきで、地図とデカリンゴと飲み物だけ持って
アーロン乗せて行った先は愛知県と長野県の境、愛知県内なのに
うちから3時間以上かかる(知らなんだぁ~。)茶臼山高原。

遠かった・・・、向こうに着くまで失敗したなぁ、やっぱり新城辺りの
川で鬼塚ヨットスクールしときゃ良かったと思ったね。

大体、なんでも思いつきで深く考えることをしない人間はこうやって
後悔するわけです。

それでも茶臼山は下界よりも若干涼しく、気持ちのいい風が吹いており、
人も少なかったし、のんびりできて大満足でした。

山頂までのハイキングは仕事以上に汗かいたものの、達成感で妙に
感動しました。

感動と言えば、帰り際に総合受付のお兄さん(年は我々くらい)が
なんとアーロンを知っててくれたんです。

”失礼ですけど、この子はアーロン君じゃないですか?”

たまげました。

話をすると、ドーベルマンが好きでブログをあちこち見てるそうで
頻繁に更新する私のブログでアーロンを覚えてたようです。

”あなたがアーロン姉さんですか?”

”はい、私が独身のスパルタ飼い主アーロン姉さんです。”

”想像とちょっと違いますね。”

”それはどーーーゆーーー意味ですか?”


な~んて会話しましたが、ロマンスは芽生えませんでした。(爆)


それにしても世間が狭いのか、なんなのか知りませんが
悪いことはできませんね。(笑)


SONA家はちょっと行けなかった今回、また連れてってあげるでよ。

661
1415mの茶臼山高原。 いいとこよ。

662

663
テラスならワンコもOKなレストランでスープカレー・・・味は
スープカレーというよりもカレー汁・・。 自分で作るほうがまだいいかも。

Imgp9107
無料のドッグランは中、大型と小型用に分かれてるので安心。
本日はアーロン家で貸切状態。 あまりに涼しいので昼寝もバッチリしました。

Imgp9110
これも昼寝。(爆) ボール遊びでクタクタ。

666

668_2


669_2


671_2


670_2
1415mから空は近く、手が届きそうでした。

日差しもきつく、日焼け止めをし忘れた40代女性の肌は
おぞましいような日焼けを顔と腕にしておりました。
今夜はヒリヒリでえらいことになってます。(爆)

674_2
アーロンは私とは違いもともと地黒なので(爆)
日焼けの心配はござりません。


思う存分焼いてくださいませ、状態。


675_2
山頂付近でまたも疲れて昼寝。

どこでもすぐ寝る、その神経、どーかしてるぜぇ~。


結局5時間くらいマッタリしてしまった茶臼山。
今度は秋の紅葉の時期なんかに来たいねぇ。

678_2
帰りの山道の脇にもキレイな手ごろな川がありました。
ここでスクール開校もわるくにゃーね。


追記

本当は琵琶湖で鬼塚ヨットスクール開校予定だった本日、MAX家にも
会えず、残念でしたがまたの機会を楽しみにするとしましょう。
でも実はね・・・・、琵琶湖だけど、私ねぇ・・・・、またにしとこ、この話は。

とりあえずMAX家に敬意を表して、今夜はやきそば。

690
パパさん、誕生日おめでとうでがんす。


合掌


終劇

鬼塚ヨットスクール2日目@くらがり渓谷

有休とって、アーロンのため?と称し、岡崎市のくらがり渓谷へ。

普段仕事してる時間に遊ぶって開放的で楽しいわぁ。

昨日に引き続き、鬼塚ヨットスクール開校。
察知したのか、アーロンはテンションがイマイチ。
ボールはうれしいが、ロングリードをつけた時点でうなだれてました。(爆)


涼しい川で、しかもアーロンが溺れることのないところで
それでいてギャラリーはおらず。 完璧だと思いましたが、やはり
そこは不発弾アーロン、溺れるだけでした。

深い所に一緒に入ってやっても、伸びるだけ足を伸ばして
2足歩行。 あとは私にしがみつくだけ。
やっぱりライフジャケット持ってきたほうがよかったかな。


そして今日のひとこと。


「溺れるドベは鬼飼い主をも掴む。」


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


Imgp9050


Imgp9053
こっちゃ来いってば。

Imgp9056
ドボーンsweat01

Imgp9057
姉さん、だじげでぇ~!


とほほほ・・・。


Imgp9047
最後には焦点があってないアーロン。


明日、もう1回別のところでチャレンジしようさ、アーロン。


今度は湖でどうだい?(鬼)

明日はオリンピックです。

合掌


終劇

鬼塚ヨットスクール ~防水カメラがほしいね~

仕事終わってからの夕方6時過ぎ。

ちゃっとこいて宮崎のワイキキへ行き、アーロンへの
スパルタンX訓練。

ライジャケなし。


私がまず首まで浸かるとこまで入るが当然この状態。

Imgp9036
遠くて近いは男女の仲、近くて遠いは田舎の道。(爆)

私とアーロンにはかなり距離があります。
信頼関係を物語ってますね。(涙)

しかたないのでゲキを飛ばし、海に引きずり込む。

”こっち来んかいっ!”の大声に近くで泳ぐ南米系のファミリーや
観光客も思わず、こちらを見る。

Imgp9033

Imgp9034
深みも怖いが、何が怖いってアーロン姉さんのどでかい声。

Imgp9037
ボールが欲しいから・・・それだけでがんばる。

Imgp9039_2
ボールを獲ったと思ったら、深みに引きずり込まれる。


(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


必死に私にしがみつくので、上半身が引掻き傷で痛いのなんのって。

1時間ほどで授業は終了~、キンコンカンコーン。


無料シャワーで一緒にキレイキレイして、ベンチで空を眺めて
ワイキキを後にしました。

Imgp9041
ロンドンオリンピックまであと2日。


水泳競技代表にはなれないけど、次の4年後を見据えて
ガンバっ!(爆)


合掌


終劇


オランジーナ 新CM

暑い夏に、やっぱりオランジーナが必須な私です。

新しいCMもかわいい。
GEN君の笑顔に癒されっぱなし。


オランジーナCM

Poster_img04_2


そして相変わらず、私のストライクゾーン的ジェントルマン
リチャード・ギアもす・て・き。

みんなもオランジーナを試してシルブクレ。smile

合掌


終劇

6歳

7月23日でアーロン6歳になりました。

実年齢は6歳でもオツムは2歳ちょっとsweat01ってかんじが
否めないバカちんです。

それでもそれなりに健康でおってくれることがプライスレスだと
いうことを感じてる今日この頃です。

ケーキを作ってやろうと思いましたが、今回はやめにしました。
お肉をごはんでやりました。


今日の私とアーロンの願いごとは

ドベ友のあずきが少しでも具合がよくなるようにということです。


654
今夜はちょっと甘えさせてやってます。

ゲンコツはお休みです。(爆)


神戸のアーロンのお姉ちゃん稲妻ケリーも一緒に6歳になりました。

650
ともに元気に年を重ねていこうね、ケリー。


今週はちょっとだけお休みをとって、アーロンを楽しませてやる予定。
どこに連れていこうかなぁ~。

「江」の里あたりがええかなぁ。

652
どこでもええで、ボールは忘れんで持ってってよ。

あいよ。

合掌

終劇

アジョシなウォンビン

本日、早朝より部落の家並役で大掃除と自主防災訓練。

麦わら帽子に手ぬぐい、よー磨いである草刈鎌の3点セットで
エンジン全開で刈る、刈る、刈る!

同じ部落のおじちゃんやおばちゃんも

”○○ちゃん、若いで違うわ~。” なコメント。

こういう行事には思いっきりパッション注入で、
妙に松岡修造の気持ちがよくわかる
私でした。(爆)

いい汗かいたし、訓練もなかなかなもんだった。


昨日、ちょっと前に借りてあったDVDを観た。

movieアジョシ

P04
2010年の韓国で興行収入1位の作品。

あかん、ウォンビンにノックアウトheart02された。
いつもの鬼の目にも涙、号泣~。crying


「秋の童話」の時は私のタイプじゃなかった。gawk
「ブラザーフット」の時はまぁ、かわいい弟タイプかなくらい。confident
「母なる証明」の時はいい役者になってきたじゃんな印象。smile
そして今回の作品、ウォンビンの新境地を切り開いたってかんじ。

モーレツにかっこよい! 
割れた腹筋~、ワイルドだぜぇ~。
元特殊要員っていう設定でアクションが
アジアのジェイソン・ボーン状態。
大満足!


韓国はドラマはイマイチだけど、映画はほんといい作品が多い。
大好き。

ドラマの中でソミ(女の子)が

”アジョシ~。。”って何度もウォンビンを呼ぶ。

アジョシ(おじさん)、あんな素敵なアジョシおらんでぇ。
ウォンビンがアジョシなら当然私はアジュマ(おばさん)・・・てことか。


どっかに元特殊部隊にいたよっていう独身いないかなぁ。(いるかっ、そんなもん!)


happy02


合掌


終劇

ユニセフ親善大使のジャッキー

今日は涼しかったぁ、アーロン地方。

朝イチからずっと仕事でグッタリなんだけど、この笑顔見たら
深夜だけどテンションあがってきた。up

48180_201207200242248
ジャッキーはチャリティーのため、睡眠時間削って世界中でがんばってます。


先日はアメリカ、サンディエゴにいたかと思いきや、
今度はユニセフの大使もしてるのでミャンマーへ。

unicef


やっぱり、私のダーリンだわ。heart04

毎日、毎日大好きでーす。


ジャッキーのチャリティーに少しでも協力できるように
私もせっせと肉体労働をがんばろうっと。


明日は半日だけ仕事。happy01


合掌


終劇

青い塩

非常に暑い、36度って私の平熱よりも高い。

クラクラするわけだ。

アーロンもぐったり~の。

節電もほどほどにしないと
仕事に支障が出てはいかんしと最小限でクーラーのお世話になっている。

水分をこまめに補給するが、塩分も必要。
私は柚子味噌なんかをなめたりしている。

巷に塩飴、塩ガム、塩まんじゅう、塩ドリンク、塩、塩、塩だらけ。

あまり試したいものはないな。。。


試したいというか観たいのがこちらの映画。

movie青い塩

Blue

ソ・ガンホ、久しぶりやないかぁ。

しょっぱい涙が出そうだ。


合掌


終劇

アーロンのともだち「かえで」

近所のAさんちの柴犬のかえではかわいい。

でも気が強いし、肉食系女子。


そんなかえでにアーロンはいつもタジタジ。


時々、大好きな猪や鹿の骨のあまったやつをあげます。

だって大好きなんだって。

Imgp8083
おいしいし、歯石が取れるから重宝してまーす。by Aさん。

あんまりもぐらを獲ってくるなよ、かえで。(爆)

合掌

終劇

avecランチパック

本日、アーロン地方は梅雨が明けました。(゚▽゚*)

昨日の海の日は1日仕事で、晩の仕事終わって9時近くでしたが
西尾の街中にある王将で親友リッキー姉さんとご飯。
なんでも話せて、一番頼れる存在の彼女の誕生日の前祝い。

今年は王将→ミニストップのパチパチストロングコーラ。

色気もへったくれもなくてごめん。(汗)

健康に一年過ごしてね。 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昭和な私は”カップル”とか”ペア”というとなんだか軽い感じで好きじゃない。
それよか、しっくりくるのはやはり

アベック


このアベック、avecと書き、英語ではなくおフランス語であーーーる。

たぶん発音は


あべっこぉ~とかへんてこなのに違いない。(爆)

意味は英語のwithにちかい 「~と一緒に」。

例文としては

”見てみりん、あそこの土手におるアベックはちーと派手目だらぁ~。”

(見て、あそこの土手におるカップルは少し派手だよねぇ~。)coldsweats01

まことに臨場感のある語ですね。(爆)


そういう正しい言葉を使って商品のネーミングも考えてほしいなと思ったのがこちら。

644
「ペアランチパック」

私のようなおひとりさまが食べると自虐っぽいですが
今では若干ライフワークになりつつあるので、食べてみました。

645

中身はアベックでも気軽に食べられるように割れておりました。

私もいつか、(またかいっ!) アベックで浜名湖あたりでこういうアベックランチパックを
彼氏と食べてみたいと思います。

味? どえらい甘いわ。 疲れたときにはええよ。

明日も汗だくになって働くどーーーー。

合掌


終劇

攻撃開始!

夕方遅くに白山公園へ。

だーれもおらんし、風もわりと心地いいのが吹いてくれとって
遊ぶにはちょうどええかんじ。

ボールで遊んで熱中症になってはいかんので
途中、虎鐵家のおっさん師匠を真似て、(爆)ウォーターガンで
クールダウンをしたったわ。

629
ええか、ぴゅーと出るで避けろよ。

攻撃開始~!!!


鈍いのか、気持ちええのか、あんまり逃げらん。( ̄Д ̄;;

630
・・・・・。


635
至近距離からでも・・・。


しかたないのでこうもん様をめがけて噴射するも
ウォシュレットでも使ってるおじいさんのような顔をしている。

間抜けすぎ・・・・。


なんだか飽きてきたので、ちょっと休憩。

639
草のいいにおいが眠りを誘うぜぇ。


雲は

637
足早に流れていく・・。


腹も減ってきた、そろそろ帰ろ。


641
皆さん、水分をこまめにとって熱中症にならないように気をつけましょう。

合掌

終劇


カジマ

本日、仕事と草取り1日終わってまった。


隣のおばさんが草取り大変だろって、虫が食ってるけど
甘いくて美味しいでって差し入れてくれた茹でたとうもろこしで
元気もらって。

一服しながら食べた、先週作った甘糀をバゲットにトッピングした
やつでまたまた元気もらって。

628
アーロン地方は晴れてます。

晩はクタクタで居眠りしてたら、隣のおばさんが
携帯から電話をしてきた。
(電話なんかせんでもうちに来たほうがはやくね?)


”ご飯食べたかん?”

”まだだけど。”

”よーけ、炊いたで食べにおいでん。”

”はーーーーい。”


全く遠慮がない私。(爆)

明日は魚を煮てくれるって。 
まるで親のよう、ありがたい。

ご飯食べてから、久しぶりに観たかったMr.Booのアヒルの警備保障と
フル・モンティを堪能し、号泣。

その後、ちらっと好きな韓国ドラマ、ちょっと古いけど私のどストライク
「春の日」の一話を観て、また号泣。


280p00
チ・ジニは相変わらず素敵!!!

男はやっぱり真面目で誠実が一番。


春の日 OST

カジマ~(涙)


言ってみたいもんだ、誰かに。

肉体疲労、泣き疲れで今夜はグッスリの予感。

アーロン、5時起きは勘弁してね。

合掌

終劇

とりあえず2つって虚しいぜぇ~。

wobbly最近やっと「スギちゃん」ってのがわかった私。

誰がどう見ても芸風は一発屋。(爆)

どうやら出身は我らと同じ愛知県だそうだ。

よくわかんないが、なんちゃらだぜぇ~って言うとウケるようだ。


それじゃ今宵の私もちょっと流行りにのってみるぜぇ~。


先日、たまたまセールだったミスドでポイントを景品に換えた。
私は性格的にきっちりポイント貯めてということは好きじゃなく、
こまめにポイントを使っていく派。

今回はコースターにしたんだぜ。
しかも2枚。 さらに色ちがい。(爆)

618


しかもだな、”おひとりさま”のくせに、いつもつぶやくこのせりふ。

”いつか、万が一、結婚することがあって
その人とともに使う日がくるかもしれんからなっ、うん。”


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


そうやって40年ちょっと、一度たりとも誰かとペアで何かを使ったことはない。
(自爆)


この色違いのコースター2枚、今宵は一枚はキンカン酒に、
もう一枚は冷やしほうじ茶に使ったぜぇ。

ワイルドだろ~?


虚しくて涙が出るぜぇ~、。


あと、今年は肥料をやり損ねたので、花はつかないと思ってたら
なんと!、出てるじゃあーりませんか。

619
咲いてくれてありがとね。

合掌


終劇


我が家のツインドラゴン

私に大事な龍(ドラゴン)はふたつ。

ひとつは
610_2
(ジャッキー)


いつも私のそばで微笑んでくれてます。
誰ですか、キモって言ったのは。bearing

これは非売品、かれこれ30年近く前に、日清のBig Chinaで
抽選、そして当選したジャッキー人形。 昔は電池で手が上手に動いて
くれてました。 中華匙、行方不明中。(爆)


もうひとつは

616
(アーロン)

You make me smile.confident


このツインドラゴンがいなくなると、大変困る私。


だからこそ、普段から大切にしないといけないなと思いつつ・・・
ジャッキーは別として、アーロンには今日もげんこつpunch
を食らわせてしまいました。

615
私の食べるドーナッツを横からパクリっ! 

そんなアーロン、じきに6歳。 人間でいうと40過ぎ。
やっとタメになってきました。
うれしいような、淋しいような。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


大分県と熊本県の大雨の様子をテレビで見ながら
思わず手を合わす。
行方のわからなくなった人が早く見つかりますように。

合掌

終劇

鮨安さんへ行こう!

私のような超小市民がちょっと前になんと2週連続で
鮨安さん
食事をしてきました。 カネキチ常連の私がですよ。
ぶっ飛んでますね、いつものごとく。(汗)

1度目はよしざきさん改めYZさん夫妻(あんまり変わってない?)wobblyと。
2度目はかん太んちの
かん太ママとGさんと。 (かん太ママのB-day祝い)

相変わらずの楽しいわさび大将とキレイな妻わさびさん、それに最後は甲斐犬べっぴん
シャリちゃんが素敵な時間を演出してくれました。

2度目の際はなんと、江戸時代の江戸前鮨を再現してくださいました。
これも最高でしたぁ。

ありがとうございました。

料理もいつものように絶品ぞろい、そして私は日本酒はNGなのに
今回飲ませていただいた日本酒、その他のお酒もまことに美味しく
驚かされました。

私って日本酒OKなんだぁ、新発見でした。


そしてなにより私の人生で現在封印している「ちゃんぽん」を
今回したにもかかわらず、誰一人怪我人を出すことなく、地元警察に通報されることなく、
無事、食事を終えたのが奇跡でした。

さらに奇跡は続き、結構飲みましたが翌日全く二日酔いもなく、
酔拳をすることもありませんでした。
本当に良質な美味しいお酒は酔いを残さないということがよくわかりました。

また新しい発見でした、ありがとうございました。


それでは、一部写真を撮り忘れもありますが、鮨安さんの料理のラインナップを
ご覧ください。

582


584


585


586


587


588


589


590


591


592


595


596
鮨屋なのに超高級食材を使ったラーメン。
その食材とは・・・、知りたい人はHPへどーぞ。

606


607
あまーいとうもろこしの天ぷら、よばれたのに写真がボケボケ。(がーん!)

608


593


594


597


599


600
わたしゃ、40年ちょっと孤独です・・・。(自爆)

601


598


604
妻わさびさんの手作りコロッケ(持ち帰り)、おいしかったぁ。


そしてアーロンの友達(無理やり)になってもらってる
603
シャリちゃん  いつもハイパーに動くので私の下手なカメラではかわいく
撮れませんが、実物はかなりべっぴん。

ごめんね、シャリちゃん。


追記:鮨安さん、YZさん、かん太ママさん、Gさん、私のマシンガン・無駄・トークに
お付き合いありがとうございました。


いつか夫婦で鮨安さんへ行ってみたいな。(ってまた妄想ですが。)coldsweats01


合掌


終劇

チビだけど

チビだけど味はビック。


Imgp8839


肉体労働のちょっとした合間によばれましょ。


連日、ニュースを聞いては一人で怒りまくってる私。
「オスプレイ」、安全性が未確認なのに配置ってどうよ、どうして
アメリカにガンっ!て言えないんだ、日本政府。

ってか、アメリカだけじゃない、中国にも韓国にも。


それから滋賀の中学生の自殺のことも。

我々の時代だっていじめはあった。でもこんなのはなかった。
教育現場だけじゃない、家庭だって、職場だって人間のモノが悪すぎ。

合掌


終劇

NEW pepsi & ランチパック

気象庁からは梅雨明け宣言出てないけど、なんか梅雨らしくない
晴れsun模様の吉良町。

洗濯がちゃんとできるからありがたい。


今朝は仕事前にちょっと用事があり、教蓮寺へ。
ちらりと蓮池に顔を出したら、沢山知り合いの方たちや
蓮を見に来たお客さんらで賑わってました。

凧の中根さん、お久しぶりでした。
梅雨が明けたら凧をあげようと思いまーす。happy01


蓮は20くらい花をつけてますが、まだまだこれから。
楽しみです。wink 

576
見頃は下旬かな。。。

昼は仕事で汗だくになったため、ひとっ風呂ならぬ、ひとっ水を浴び
(寒くないのか? はい、ちょっとだけ寒いですが気合を入れます。)
クイックランチ。


”いつもの”ランチパック。

580
カラシが少ないので、ブチュブチュ~とフレンチマスタードをかけて食しました。

味・・・、そうですね、 そろそろランチパックから卒業したい、
そんなところです。 テンションがあがったのはパッケージにスパイダーマンが
載ってたことくらい。

そして、ランチパックのイケテナイ味の穴埋めをすべく、
KING of 炭酸飲料のペプシ。

581
パッケージ良し、味、それなりに良し、糖質カット。
甘みがとおく、地元の年寄りならこう言うだろう。

”なんだぁ、こりゃ、かえるのしょ○べんかぁ~!” みたいなーーーー。


いいんです、私は自他共に認めるペプシ派だから。


次はどんなペプシが出るのかなぁ~。(ワクワク)


合掌


終劇

わが町の消火栓

吉良町の消火栓、こんなんです。


かわええでしょ?

Imgp8726
ボクは?  まぁ~、ブサかわってとこだな。

合掌


終劇

星に願いを

本日、七夕。

夜、教蓮寺の帰りに空を見上げると
月がそれはそれはきれいに浮かんで私を照らしてくれてました。

いいかん、道に迷わんように帰るんだぞって言ってるようでした。
ありがたいな。


仕事の合間に憩いの農園で仏花を買って、そのついでにこれまで。

574_2
ミリオンスター(120円)  花言葉 ときめき☆

花びらが星のようでかわいく、なにより黄色は私を
いつも元気にしてくれます。

きれいに咲いてくれてありがとう。


仕事の後、時間をつくってくれた毒友akoneちゃんと人生を語る。
思うことを話せてすっきりした、ありがとね。

575_2
愛知のソウルサテン(喫茶) コメダにて。

おともは二人のイメージに合わない、コメダNO。1デザートの
シロノワール(ミニ)をはんぶんこで。


そしてメニューで見つけたこちら。

Photo_2
コーヒーゼリーならぬ、コーヒー”ジェリー” 

なまっとるが、ゼリーが。(爆)


コーヒージェリーはあまり好みじゃない。

そしてこちらもあまり好きじゃない。

20090427222321de5_2
ジェリー  ずる賢いから。


そしてこちらも好みじゃない。

124705612218816317300_2
あっ、これはジュリーだ。(爆)

あしからず。

合掌


終劇


恵みの雨、厳しい雨

天気も梅雨らしくなりすぎ、ジメジメでいや~な気分。

でも家の花壇にいたカタツムリは元気いっぱいに行進してた。

誰かに都合が悪くても、どこかで誰かの役になってることってあるな。

雨も大事。

でも大分で起きた雨の災害はひどい。
心が苦しくなってしまった。
どうしてまたこんなに沢山の人が悲しい思いをしなくちゃいけないんだろか。。。


仕事の合間のおやつにこちら。

488
うまっ!


カルシウムもそれなりに取りましょう、アラフォー女子。

合掌


終劇

ハーフでいいですっ。

仕事の合間にがっつり草取り。

草取りする際は意外におしゃれに気を使う私。
田舎のババ様らに負けないように最先端ふぁっしょんモードに
身を包み、作業をしました。

563
ほっかぶり。

ええでしょ?


手袋はしません、私。

そのため指先は嫁入り熱望してるとは思えないほど真っ黒。
いいんです、洗ったらいつかはきれいになるから。

そして、小腹が空いてきたら、せんべいの一枚もあるかと棚を除くと
がら~ん。

しかたないので、何人かの人がラ・フランスのカレーいいじゃん、っていうコメント
を入れてくれたので、それに後押しされて食べてみました。

そして勇気のひとくち。。。。

2口目で私の口から出たのは

「すいません、参りました!」 


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


それ以上は口に入れることが出来なかった私。
食べ物を粗末にするのはあかん、と思いながらも。

やはり、果物をカレーに投入はNGだと判明。
入れていいのは、アメリカのバーモンド州の名産のリンゴだけだ。
さくらんぼも入れちゃなんねーよ。(爆)


夜に、このラ・フランスの呪い(爆)から開放されるべく、
向かった先はやはりこちら。

564
胃袋のオアシス、ココイチ~♪

いつものをがっつり食べようと腕まくりして入るが、なんと!!
接客をしてくれたのが、超~☆イケメン新人アルバイト。
モデルでもしてんちゃうかなぁ~ってかんじ。

”ご注文は?”と言われ、

”じゃあ、ヒレカツカレーのハーフでいいですっ。”heart01

やってまいました、また。
あまりいい男と口を聞くのが得意じゃない私はいつもこんな調子。
だめねぇ~。

569
シーザーサラダも頼みました。

そして食べ終わると願掛けしながらいつもの、アンケートハガキを記入。

567
当たれ~、食事券!

そしていつもある項目でなぜかひとりでカチンannoyはこちら。

566
おひとりさまで悪かったなっ!って。(被害妄想中)

今年中に彼氏でもできたら、ココイチで食事してアンケートに
”恋人”とってとこを塗りつぶしてやるぅ~。(あくまでも目標) sad

ココイチの後に、せっかく”街中”まで出てきたもんでと、
心のオアシス、ツタヤへ1時間半の癒しをもらってきました。

夜遅いとお客さんもまばらな店内はなかなかいいぞ。
東北の震災後、映画館へ行く回数をぐっと減らし、映画代は
毎月のドネーションにまわすようにしてるので、ツタヤでレンタルは
たまの贅沢としてます。


570
懐かしいぞ、シルバー仮面。

あれもこれも借りたいが、結局今夜は少なめにしておきました。despair

571
睡眠時間削っても映画は欠かせない私の人生。

仕事もさっと終えて、さぁ、オールナイト劇場スタートですって、
まんだ週の真ん中水曜日、あかんやん、私。

相変わらず何を考えてるのかね。


それじゃ、まずは好きな韓国の俳優さん
アン・ソンギのmovie不器用なふたりの恋。

001030000110
ドキドキしてきまーす。


合掌


終劇

勇気がほしい

カレーは好きだけど・・・・

これを開ける勇気がありません。

だって、ラ・フランスのカレーって想像しただけで
食欲後ろ向き。


Imgp8416
果肉入り・・・うんぐっ。


~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


誰かこれを開ける勇気を私にくださ~い。


合掌


終劇

関西ドーベルマンズの集い ~カツアゲの巻~

関西ドベの集いの続き(今頃かいっ!)sweat01

はい。bleah

みんなが美味しくBBQをしている時に、
体育館の裏ならぬ、屋敷の裏でひそかに
カツアゲ劇場が幕を開けておりました。

キャストは・・・、

番長=スカイ

スケバン=ケリー ※力順位的にはケリーのがスカイよりも上です。

ターゲット=アーロン

Imgp9044
番: 「お~い、 おいら腹へった、揚げパン買うから金よこしな。」
スケ: 「あたいも焼きそばパン欲しいから、ちーと都合つけな。」

ターゲット: 「ぼ、ぼく・・・そんなお金持ってません。」

Imgp9047

番: 「あ”~、っざけんなよ。」

Imgp9045

ターゲット: 「や、やめてくださいよ~。」

Imgp9042
ターゲット: 「いやだってばっ!」


番: 「歯向かいやがって、なめんなよ。」


Imgp9043
ターゲット:「舐めてるのはあなたのほうじゃないですか。」(爆)


ってなかんじでバカやってる3頭でした。


私が傍にいても助け舟も出さないでいるので、アーロンは
かわいそうなもんですが、ちょっとでも本気で怒るような行動も
見せてほしいわけで・・・。

でも相変わらず、絶対怒らず、逃げ惑うだけの弱いアーロンでした。
飼い主は鬼のように気が強いのに、どうしてアーロンはこうも
優しすぎるんでしょうね。 誰か教えてください。(涙)

合掌


終劇


白が似合う

「白」は清潔感があって好き。

男の人も白が似合う人が好き。

”うちの”ジャッキーが劇中で白い衣装で登場すする際は、
ほんと惚れ惚れするほどよく似合う。heart04

特に上下白なんか”いやぁ~ん、かっこよすぎ!”と
声に出てしまうほど。


7月になって梅雨もまっさかりrain、ジメジメした気持ちを
からっとさせてくれるは、やはりジャッキーだけ。heart04

多謝、ジャッキー。happy01

movieゴージャス
男はやっぱり闘えなくっちゃ、うん!


本日7月1日は香港の中国返還15周年記念。

48180_2012070121243620
久しぶりにジャッキーも香港で歌ってます。♪


合掌


終劇


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »