フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« アーロンのともだち「かえで」 | トップページ | ユニセフ親善大使のジャッキー »

青い塩

非常に暑い、36度って私の平熱よりも高い。

クラクラするわけだ。

アーロンもぐったり~の。

節電もほどほどにしないと
仕事に支障が出てはいかんしと最小限でクーラーのお世話になっている。

水分をこまめに補給するが、塩分も必要。
私は柚子味噌なんかをなめたりしている。

巷に塩飴、塩ガム、塩まんじゅう、塩ドリンク、塩、塩、塩だらけ。

あまり試したいものはないな。。。


試したいというか観たいのがこちらの映画。

movie青い塩

Blue

ソ・ガンホ、久しぶりやないかぁ。

しょっぱい涙が出そうだ。


合掌


終劇

« アーロンのともだち「かえで」 | トップページ | ユニセフ親善大使のジャッキー »

コメント

姉さんは肉体労働だっけ?
過剰に汗をかく仕事ではない人は、普通の食事である程度は塩分摂れているんだって。
だから、塩!塩!塩!って神経質にならなくていいみたい。
でも、甘い物好きな私は、塩キャラメルや塩入りチョコは“かなり”積極的に食べてるよ(笑)

二年に渡って姉さんに自慢してた我が家の酔芙蓉・・・
実は寒い土地では育たないらしくて、今年は枯れ木に( ̄◆ ̄;)
枯れた枝が丸見えなのはみっともないと思って、春にバキバキと折って小さくしたんだけど、
先週から株元に新しい芽が出て来た!
これが育ったら、今度の冬はワラで囲ってあげるからね♪って言い聞かせてる。
どうなるかなー( ^∀^ )

姉さん、お久しぶりです。
ほんと毎日暑くて、ここ一カ月前から南米にでも行って来ました?って言われ続けてます。
気をしっかり持って、水持ってこの夏に備えないとね・・・
お互い頑張って猛暑を乗り越えましょうpunch

アジォシ・・・ミアンって 虚ろな目で見つめられると ムスンイリイッソ?

To ささまきちゃん

私の職種はざ・肉体労働だよ。
(あれっ、私の仕事言ってなかったけっ?)

ごっつぅ汗かくね、特に昼間は。
夜のお仕事は汗のかわりに”声”を酷使。

塩キャラメルあったかっ。

酔芙蓉ダメになっちゃったの?coldsweats02
オフシーズンの時の肥とかはやってた?
寒いところはダメなのかな?
だってキレイに育ってたやん、ささまき家で。

また出てきた芽に期待しよ。

楽しみにしてるんだから、こっちも。happy02


To MAXパパさん

かなりご無沙汰してます。

てっきりエクアドルくらいでサバイバルでもしてるんじゃ
ないかと思ってましたよ。(爆)

やっぱりお忙しいんですね。

あちゃらの完成はしましたか?

もしかすると来週あたり琵琶湖で黒い不発弾と
おまけのチビ2頭が溺れてるかもしれません。

でたっ、ハングル レッスン第6回。

意味教えてくださーーい。 pencil

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アーロンのともだち「かえで」 | トップページ | ユニセフ親善大使のジャッキー »