フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 鬼塚ヨットスクール2日目@くらがり渓谷 | トップページ | ロンドン2012 バタバタフライ200m 予選落ち »

茶臼山高原

本日、予定していた琵琶湖が諸事情で行けなくなり、
せっかくの有休、3分悩みすぐ結論。

うん、どっか行こう。

そうだ、この暑さから逃げるべく、涼しいところへ。

たったそれだけの思いつきで、地図とデカリンゴと飲み物だけ持って
アーロン乗せて行った先は愛知県と長野県の境、愛知県内なのに
うちから3時間以上かかる(知らなんだぁ~。)茶臼山高原。

遠かった・・・、向こうに着くまで失敗したなぁ、やっぱり新城辺りの
川で鬼塚ヨットスクールしときゃ良かったと思ったね。

大体、なんでも思いつきで深く考えることをしない人間はこうやって
後悔するわけです。

それでも茶臼山は下界よりも若干涼しく、気持ちのいい風が吹いており、
人も少なかったし、のんびりできて大満足でした。

山頂までのハイキングは仕事以上に汗かいたものの、達成感で妙に
感動しました。

感動と言えば、帰り際に総合受付のお兄さん(年は我々くらい)が
なんとアーロンを知っててくれたんです。

”失礼ですけど、この子はアーロン君じゃないですか?”

たまげました。

話をすると、ドーベルマンが好きでブログをあちこち見てるそうで
頻繁に更新する私のブログでアーロンを覚えてたようです。

”あなたがアーロン姉さんですか?”

”はい、私が独身のスパルタ飼い主アーロン姉さんです。”

”想像とちょっと違いますね。”

”それはどーーーゆーーー意味ですか?”


な~んて会話しましたが、ロマンスは芽生えませんでした。(爆)


それにしても世間が狭いのか、なんなのか知りませんが
悪いことはできませんね。(笑)


SONA家はちょっと行けなかった今回、また連れてってあげるでよ。

661
1415mの茶臼山高原。 いいとこよ。

662

663
テラスならワンコもOKなレストランでスープカレー・・・味は
スープカレーというよりもカレー汁・・。 自分で作るほうがまだいいかも。

Imgp9107
無料のドッグランは中、大型と小型用に分かれてるので安心。
本日はアーロン家で貸切状態。 あまりに涼しいので昼寝もバッチリしました。

Imgp9110
これも昼寝。(爆) ボール遊びでクタクタ。

666

668_2


669_2


671_2


670_2
1415mから空は近く、手が届きそうでした。

日差しもきつく、日焼け止めをし忘れた40代女性の肌は
おぞましいような日焼けを顔と腕にしておりました。
今夜はヒリヒリでえらいことになってます。(爆)

674_2
アーロンは私とは違いもともと地黒なので(爆)
日焼けの心配はござりません。


思う存分焼いてくださいませ、状態。


675_2
山頂付近でまたも疲れて昼寝。

どこでもすぐ寝る、その神経、どーかしてるぜぇ~。


結局5時間くらいマッタリしてしまった茶臼山。
今度は秋の紅葉の時期なんかに来たいねぇ。

678_2
帰りの山道の脇にもキレイな手ごろな川がありました。
ここでスクール開校もわるくにゃーね。


追記

本当は琵琶湖で鬼塚ヨットスクール開校予定だった本日、MAX家にも
会えず、残念でしたがまたの機会を楽しみにするとしましょう。
でも実はね・・・・、琵琶湖だけど、私ねぇ・・・・、またにしとこ、この話は。

とりあえずMAX家に敬意を表して、今夜はやきそば。

690
パパさん、誕生日おめでとうでがんす。


合掌


終劇

« 鬼塚ヨットスクール2日目@くらがり渓谷 | トップページ | ロンドン2012 バタバタフライ200m 予選落ち »

コメント

たっぷり、ア-ロンちゃんと過ごせ、しっかり楽しさが伝わってきましたよ。

茶臼山は、寒いくらいかな?と思ったんですが・・・。
以前、もう少し手前の根羽村にある、”ひまわりの湯”へ行ったときは、こちらが36度でもそこは19度でした。
標高だけの問題ではなさそうですね。

こんにちわです。
琵琶湖、残念でしたね・・・次お越しの際は長浜周辺のお庭を案内しますねscissors
うちの近くにも茶臼山があります、石田光成の横山の近くで光成の監視城もあったみたいです。
 
ありがとうございます、誕生日は土用の丑だったので夕食は親友の料理屋さんより誕生日にってうなぎを頂きましたhappy01
やきそばは今日18時より自治会のサマーフォーラムで、このくそ暑い中、大鉄板で焼かせて頂きますpunch

PS.上記、写真は2012・夏って感じでどれもいいですね~

茶臼山涼しくないんですか?
毎日暑すぎるので、そのうち行こうかと思っていたんですが。。。。。

↓戸塚ヨットスクールならぬアーロン家姉さんのスクール、怖そう。。。。
湖など流れの無いところで少しずつ、、、、、がいいですよん。
という我が家もはじめから海だったなぁ
そして溺れそうになっているのを助けなかったなぁ。。。。。

To 妻わさびさん

時期がずれるとそんなに気温差があるんですね。
秋頃はうんと冷えるんでしょうね、あちらは。


To MAXパパさん

おぉ~、石田光成、大河にもキーパーソンで
出てた、あの光成の、ですか。
行かねばなりませんな、なんとしても。

次回は是非、MAX家「領地」を散策させていただき
たいと思います。

焼きそばもよろしくお願いします。

自治会の行事、お疲れ様でした。catface


To リルママ

涼しいよ、下界に比べれば。
でももっと涼しいのかなと思ってたからさ。

9月頃ならきっと気温差もあるんだよね。
残暑の時期あたりに行きたいわ。

リルの泳ぎを目標にアーロンがんばってまーす。

sports

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼塚ヨットスクール2日目@くらがり渓谷 | トップページ | ロンドン2012 バタバタフライ200m 予選落ち »