フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ハーフでいいですっ。 | トップページ | 星に願いを »

恵みの雨、厳しい雨

天気も梅雨らしくなりすぎ、ジメジメでいや~な気分。

でも家の花壇にいたカタツムリは元気いっぱいに行進してた。

誰かに都合が悪くても、どこかで誰かの役になってることってあるな。

雨も大事。

でも大分で起きた雨の災害はひどい。
心が苦しくなってしまった。
どうしてまたこんなに沢山の人が悲しい思いをしなくちゃいけないんだろか。。。


仕事の合間のおやつにこちら。

488
うまっ!


カルシウムもそれなりに取りましょう、アラフォー女子。

合掌


終劇

« ハーフでいいですっ。 | トップページ | 星に願いを »

コメント

昨日、短時間だけど暴風雨になってね、
親ツバメが雛(生まれたのだ♪)にかぶさるようにして守ってたよ。
巣を作った所は外からよく見えて、近くの電柱の上からカラスが見てた(≧ヘ≦)
カラスは雛がある程度成長するまで待つって頭があるらしくてね、
毎日ハラハラしながら家に帰ってるよ。
せっかく生まれた命、無事に巣立ってほしいなー。

毎年色んな災害が起こるよね。
こっちは地震も洪水もあったけど、『どっちが大変か?』って判断してしまってる
自分の心が悲しいよ。
悲しみは推し量れるものではないのにね。

なかなか、丁度いいということは少ないですね。

でも、丁度いいって、自分基準なんですよね。

To ささまきちゃん

無事の巣立ちをここからも祈ってるよ。

To 妻わさびさん

そうなんですよね。

みんなにちょうどいいってものは
とっても少ないですよね。

だからこそ、お互いを思いやり少し譲り合うってこと
大事だと思います。

人間は自然を自分らのちょうどいいようにひっかきまわしてきました。
それが今度は自然が自分たちのルールで人間世界をひっかきまわしてるんだと
思います。 悲しいですが自業自得だと思わずにはいれません。

もっと自然に対し畏怖の念を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーフでいいですっ。 | トップページ | 星に願いを »