フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 勇気がほしい | トップページ | 恵みの雨、厳しい雨 »

ハーフでいいですっ。

仕事の合間にがっつり草取り。

草取りする際は意外におしゃれに気を使う私。
田舎のババ様らに負けないように最先端ふぁっしょんモードに
身を包み、作業をしました。

563
ほっかぶり。

ええでしょ?


手袋はしません、私。

そのため指先は嫁入り熱望してるとは思えないほど真っ黒。
いいんです、洗ったらいつかはきれいになるから。

そして、小腹が空いてきたら、せんべいの一枚もあるかと棚を除くと
がら~ん。

しかたないので、何人かの人がラ・フランスのカレーいいじゃん、っていうコメント
を入れてくれたので、それに後押しされて食べてみました。

そして勇気のひとくち。。。。

2口目で私の口から出たのは

「すいません、参りました!」 


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


それ以上は口に入れることが出来なかった私。
食べ物を粗末にするのはあかん、と思いながらも。

やはり、果物をカレーに投入はNGだと判明。
入れていいのは、アメリカのバーモンド州の名産のリンゴだけだ。
さくらんぼも入れちゃなんねーよ。(爆)


夜に、このラ・フランスの呪い(爆)から開放されるべく、
向かった先はやはりこちら。

564
胃袋のオアシス、ココイチ~♪

いつものをがっつり食べようと腕まくりして入るが、なんと!!
接客をしてくれたのが、超~☆イケメン新人アルバイト。
モデルでもしてんちゃうかなぁ~ってかんじ。

”ご注文は?”と言われ、

”じゃあ、ヒレカツカレーのハーフでいいですっ。”heart01

やってまいました、また。
あまりいい男と口を聞くのが得意じゃない私はいつもこんな調子。
だめねぇ~。

569
シーザーサラダも頼みました。

そして食べ終わると願掛けしながらいつもの、アンケートハガキを記入。

567
当たれ~、食事券!

そしていつもある項目でなぜかひとりでカチンannoyはこちら。

566
おひとりさまで悪かったなっ!って。(被害妄想中)

今年中に彼氏でもできたら、ココイチで食事してアンケートに
”恋人”とってとこを塗りつぶしてやるぅ~。(あくまでも目標) sad

ココイチの後に、せっかく”街中”まで出てきたもんでと、
心のオアシス、ツタヤへ1時間半の癒しをもらってきました。

夜遅いとお客さんもまばらな店内はなかなかいいぞ。
東北の震災後、映画館へ行く回数をぐっと減らし、映画代は
毎月のドネーションにまわすようにしてるので、ツタヤでレンタルは
たまの贅沢としてます。


570
懐かしいぞ、シルバー仮面。

あれもこれも借りたいが、結局今夜は少なめにしておきました。despair

571
睡眠時間削っても映画は欠かせない私の人生。

仕事もさっと終えて、さぁ、オールナイト劇場スタートですって、
まんだ週の真ん中水曜日、あかんやん、私。

相変わらず何を考えてるのかね。


それじゃ、まずは好きな韓国の俳優さん
アン・ソンギのmovie不器用なふたりの恋。

001030000110
ドキドキしてきまーす。


合掌


終劇

« 勇気がほしい | トップページ | 恵みの雨、厳しい雨 »

コメント

いいねぇ、ほっかむり(宮崎弁?)! 似合いそう~(褒めてるよ)。

えー、いけると思ったのになー。ラ・フランスカレー。
宮崎には、ご当地カレーでマンゴーカレーがあるじょ。食べたことないけど。

ていうかー、ハーフだけど、ヒレカツって時点でがっつり系じゃん。

もうね、DVD借りて見る元気ないよ。
せっかく100円で借りても、延滞料払っちゃうから最近借りてないやー。

その、姉さんの涙ぐましい乙女な努力がいつか実を結ぶよう、心からお祈り申し上げるよ。
でもさ、そんな風に“やせ我慢して”出会った人とは上手く行きません!(きっぱり)
うちの旦那なんて汗かきのくせに麺類が大好きで、出会ったばかりの暑い頃
うどん屋に連れて行かれて滝のように汗流してたよ。
それを持参したハンカチで拭うこと拭うこと(´-∀-`;)
しかーし!上品に2本ずつすする人よりはまだいいか。って思った。
私は、女性でも豪快に美味しそうに食べる人の方が一緒にいて気持ちいいけどなー(笑)

To mie

ま、マンゴーのカレー。 ひぃ~、やだやだ。
大好きなマンゴーとカレーのコラボなんてまるで
本命と2番目の彼氏のガチンコみたいで無理でしょ?
(どんなたとえや。)

普通でこそ、カレーは美味しいんだと思う。


ヒレカツなんかちょっとだけのっかってる程度でガッツりじゃないわいっ。

あぁ、あんなイケメンいるところじゃおちおち400グラムご飯も
頼めないわ、別の店行こーと。(笑)

To ささまきちゃん

パパさん、ロマンチストだーーーー!!感動!!

いいなぁ、愛されてるやん、どう見ても。

今夜テレビのファンケルのCMで
♪いっぱい食べる君が好き~♪ってあったのよ。

そうか、やせ我慢してよく見られるようにせんでも、ありのままの
自分でもいいって言ってくれる人を探さなと。

まっ、そう簡単には見つからないだろうけど、
私の食欲見ても動じない、そして”おかわりどう?”って言ってくれるような
ささまきちゃんとこのパパさんみたいなのにするわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勇気がほしい | トップページ | 恵みの雨、厳しい雨 »