フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ヨクキク | トップページ | 今年の最後の蓮 »

世界のオザワ again

本日、午前に仕事をし、夕方また”世界の”オザワこと
尾沢歯科行きました。
去年大変お世話になって以来です。

ここはちょっとかわっており、昭和チックな建物の作り、それ以上にレントゲン室や
診療室は冷戦時代のソ連か?と思わせるような品々が
現役で使われています。(爆)

オザワ先生は後期高齢者をとーに過ぎてるのに、一人ですべてをこなし、
おっとり歯科助手とのーーーーーんびりすぎる、いや、手を抜いてる
わけじゃなく、かなり丁寧なため、とにかく時間がかかる。


今日も予想どおり、3時間半の滞在でした。


歯医者にそんな長い時間いるか? はい、ここでは普通です。
スローライフ、万歳状態。

今日は、沢山の子供も治療で来てて、少し感心したのが
先生に

”○○△△です、お願いします。”と、もれなく診察室にいる先生に
声をかけてたこと。 みんなちゃんと礼儀があり、ええじゃないの。

なんかすがすがしかったね、今夜は。

隣で夏休みの宿題やってる小学生が、わからない様子だったので
どれどれ、”おねーーーさん”が見てあげようと声をかけたら
千利休が云々・・・しまった~、足し算や引き算ならと思ったのに、
最近の子供の勉強、ついてけねーーーー、(汗)でした。


オザワ先生、今日もウィットに富んだ会話ができて楽しかったです。
へんてこだけど、とっても気持ちのいいマッサージ実践しまーーす。
来月、またお願いします。(ペコリ)

760
巷の歯医者からすると古い感じですが、先生の腕はかなりいいです。
治療だけじゃない、予防のこともちゃんときっちり教えてくれます。

763
歯医者のインテリアじゃないな。(笑)

757
キッズは治療が終わるとクジを引かせてもらい、スーパーボールゲット!
いいなぁ。 


761
私の診察台の足元にはかわいいが、妙なワンズが鎮座。


759
待ち時間にはたっぷり読書できます。

曽野綾子、やっぱりいいわ~。(オザワ先生も”なかなか良い本を読んでるねっ”って)

NHKのラジオをBGMに診療所の時間がゆっくりと流れていきました。
心も体も治してもらったような気分です。
オザワ先生、ありがとう。 また来月よろしくお願いします。


尾沢歯科で唯一、テクノロジー?だなと思うところがここ↓

764
手動で開け、自動で閉まる!  すごくない?(笑)


合掌

終劇

« ヨクキク | トップページ | 今年の最後の蓮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨクキク | トップページ | 今年の最後の蓮 »