フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« たっこで~す | トップページ | 世界のオザワ again »

ヨクキク

我が家の夏のプチ贅沢。

それは蚊取り線香。
スギ薬局では2種類。 お手ごろ価格のアース、
そしてお値段張るけど定番のキンチョウ。

どうも私はアースの蚊取り線香のにおいが好きになれない。
たいして差はないと近所のジジババ衆は言うけれど。
たぶん子供の頃から、キンチョウでお世話になってきたので
鼻がそれに慣てるだけなのかな。


8月に入り、連日キンチョウのお世話になってる。

733
よくよくパッケージ見ると、なんとも面白い。

英語あり、漢字あり、カタカナあり。
虫っていう感じが3つでなんて読むんだ? 
本社は大阪なんだぁ~、へぇ~。

蚊取り線香をたいて、風鈴の音を聞いてると
あぁ、私ってジャパニーズだよなぁって思うね。

ほんといい香りだわ。 


731
だろっ? アーロン。

ちなみにアーロンはワンコ用の蚊取り線香使用してまーす。

合掌


終劇

« たっこで~す | トップページ | 世界のオザワ again »

コメント

私も蚊取り線香は大好き~♪
でもかん太は締め切った室内にいるので、かん太用はベープノーマットの無香のをたいてます。とても便利なんだけど、効いているかどうかわかりにくっ(苦笑)

To mikatyさん

うちも閉め切る時は電気蚊取りを使用します。
ちなみに微香タイプ(爆)
前に閉め切って蚊取り線香やったら、私とアーロンで
ゲホゲホになってしまいました。(バカですね。)

happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たっこで~す | トップページ | 世界のオザワ again »