フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 教蓮寺の清掃奉仕 | トップページ | 汗 »

恒久平和への願い

67年前の今日、8月6日の午前8時15分に米国により
原子爆弾が広島に投下された。

日本人が決して忘れてはいけない日のひとつ。

吉良町内の寺院で原爆投下の時間に合わせ、恒久平和を祈り
鐘を鳴らすようになって数年。
仕事前に都合がつけば、なるべく教蓮寺に行き、沢山の人たちと一緒に
鐘を聞きながら、平和を祈り、亡くなった多くの方たちへ想いを馳せる。

今年は都合で、自宅近くの本願寺派のお寺で手を合わさせていただいた。

ありがたいご縁でした。


728

そして本日は朝、毒友akoneちゃんが釣ったど~!と超大物の鯛をわざわざおろして
自宅に持ってきてくれた。

729
これはほんとうにありが鯛、なんちゃってぇ~。(爆)


それを晩に簡単にムニエルにして(またムニエルかいっ!)、
アーロン婆のとこの野菜らといっしょにがっつり食べました。
732
サワークリームは合うね、やっぱり。


鯛の身がプリプリで、調理が下手でも素材がカバーしてくれる。(涙)


う、うますぎる。  akoneちゃん、ありがとうね。
お礼に山川豊のお兄ちゃんの歌でも歌って差し上げようかね。♪

そしておとものワインはSONAママがくれたハンガリー産のワイン。

733
魚を食べるのに、なぜ赤? いいんです、あるもんならなんでも。(爆)

これも飲み口すっきり、美味しかったよぉ~、サンキュー。


今日も沢山のお与えのおかげで、生かされたアーロン姉さんでした。

合掌

終劇

« 教蓮寺の清掃奉仕 | トップページ | 汗 »

コメント

こんばんわ。

ねーさん 頭が下がります。

最近は 修学旅行で 広島や長崎 ましてやひめゆりの塔などには なかなか行かなくなっているようですね。

たしかに現代のコには 過去の事件だろうけれど。。。
戦争のお話しを聞かせてくれる人も減ってきているし。

だけど 忘れちゃいけない事ですよね。
ねーさんが書いてくれて なんだか嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教蓮寺の清掃奉仕 | トップページ | 汗 »