フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 新種のカエル | トップページ | せんじ »

ケイちゃんとほんだし活用術

昨晩は隣のおじさんからもらった安城の和泉の半生そうめん
を使い、CMで私の好きではない小栗旬がほんだしでうまそうな
そうめんを作ってるので、ついついやってみた。

野菜はアーロン婆のとこの採れたてのもの、ほんだしは
普通に買い置きしてあるし、エキストラバージンオイルだって
いつも使ってるから、買ったのは大好きなみょうがとハムくらい。

CMどおりに再現してみた。
レシピ? 特にナシ、あんな感じ、こんな感じのザッパーO型ですから。(汗)


709
和泉のそうめんはやっぱりコシがあってうまい!

712
味の素のほんだし

714
さらに味の素のEVオイル
(味はイマイチだけど価格がお手ごろだからね。)


715
具沢山にして、最後にオイルをたら~と。


冷たいダシが意外にうまい、でもオリーブオイルが合わないような気がする。

ふ~ん、なんかもっと出来ないかな?と思い、
冷蔵庫を物色すると、キムチがあったので、今度はヤンニョンとつゆの素、ごま油
でやってみた。


716
大葉も外で採ってきてトッピング。


こっちは文句なしにうまーーーい。


調子こいて、もう1杯はごま油のかわりに唐辛子ラー油を。(写真撮り忘れ)

アジアンばんざーい! 多謝!


それでやっと満腹花子になりました。pig


小栗旬の好きな人、そうでない人もみんないっぺんほんだし活用術お試しあれ。

そうそう、そうめんのおともは友達のバーニーズ、空(くう)ちゃんのところからの
お土産の飛騨鶏(けい)チャン。
713


2~3人前はありましたが、きれいに食べてしまいました。


美味しかったぁ。

合掌

終劇


« 新種のカエル | トップページ | せんじ »

コメント

美味しそうだねー♪
こうも暑いと我が家でも冷やし中華や素麺がしょちゅう登場するよ。
この前、トマトと大葉とオリーブオイルと塩で素麺つゆ作ったけど、
塩を入れ過ぎて不評ざました^^;(私もO型)
市販のつゆは甘くて苦手。
出来ればみりんも入れたくないよ。

それにしてもよく食べるね(笑)
姉さんの辞書に『夏バテ』の文字はないな( ^∀^ )
私はバテて動けない割に食欲は減らない・・・・・(^-^;

半生そうめん、口いっぱいにかきこむと、むちっとした噛み心地でサイコーhappy02heart04
私も韓国風にキムチ乗せ、大好きheart01
小栗旬と言えば、私の好きなコミックの「岳」と「宇宙兄弟」を立て続けに主演。これはご縁があるかもと、今期ドラマの「リッチマン・・・」を見てみたら、これもグーgood
ちょっと再評価中wink

To ささまきちゃん(ザッパーO型2号)

おっ、凝ってるやん。
トマトと大葉とオリーブオイル?
レシピくれっ、やってみたいわ。pig

夏バテしてるよぉ~。
もう年なのかなぁ。 疲れが取れない、でも
食欲と腹周りのブヨブヨの脂肪は落ちない、
まさに最悪パターン。

こんなこと書きながら、今脳裏で
「焼肉」っていう文字が横切ったわ。(こわっ!)

To かん太ママ

「岳」と「宇宙兄弟」はコミックブックが原作なんですか?
w(゚o゚)w
両方とも小栗旬主演ですね、そういえば。

かん太ママは引き出し多いなぁ。。。感心してしまう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新種のカエル | トップページ | せんじ »