フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

台風通過でも中秋快樂

台風17号大事に至らず無事通過。

中秋の名月の夜とはいかなったけど、
心は香港人の私、香港月餅食べました。

866

月餅は種類が多く、黒餡や白餡、アヒルの卵黄の塩漬け有り無し、
チョコレート味、カスタード味, etc。スタバや有名ホテルがオリジナルの
月餅を販売してたりする。

867

今回は香港のお目当てのナンバー1の月餅がどうにも手に入らなくて
2番手でお祝い。

香港人でもアヒルの卵黄の塩漬けが入ったのを好む人、そうでない人いるけど
私はオーソドックスにいきたいから塩漬け入り。
そして今回は黒餡やめて、蓮の餡にしてみました。
昔はひとつの月餅にひとつの卵黄だったけど、値段によって卵黄が2つだったり
4つだったりで、これは4つのやつ。
だから4つに切るとちゃんとそれぞれに卵黄が入ってるわけ。

879
好食!

877
ここのお茶、どえらい美味しいじゃんね。
今回も大当たりでした。 香港万歳!


日本人はたぶん、あまり好きじゃないと思うこの月餅。
でも私はなんちゃって香港人だから、美味しいと感じます。

奇しくも日本と中国の40年を迎えた今、かならずお互いわかりあえると
信じて月餅を食べた私でありました。

中国の友だち、みんな中秋快樂!!


月餅食べながら、台風でガタガタ揺れる我が家。
避難せず、ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」観て勇気100倍になってました。
何度観ても、感動だわ。(涙)


アーロン、晩にやっとゴハンをちょっと食べました。
薬が効いたのか吐き気は止まり、一安心。
明日は朝からぴーかんだぞ、アーロン。
元気に行こうなっ。


合掌


終劇

点滴初体験

一昨日、ゲロっぱしたアーロン。
でもゴハン食べたし、元気に走り回ってたし、心配してなかった。

本日、半日仕事に出かけ、帰ってくると様子が変。
1時間ごとに大量のゲロっぱ。
少し、散歩を兼ねて白山公園へ。
それなりに走るがいつものロケット走行もなく、やはりおかしい。
夕方の診療の時間まで私の膝上に顔を乗せて、全く元気なし。
時々思い立ったようにゲロっぱ。

そして病院では血便出てると言われ、ちょっとショック。


すぐに点滴を打ってもらい、ジュニア先生と話しながら
今後を相談。 とりあえず、吐き気止め、抗生物質などをいただき、
明日まで絶食。

体重もさらに減少27キロを切ってしまった。

病気ではなさそうだけど、これ以上痩せさせないようにしないとな。


872
皮下点滴はじめてやりました。

痛かったね、ごめんだよ。


ゲロっぱを片付けたり、ゲージに入りたがらないアーロンを
膝の上で寝かせたてたら、もう晩になってしまった。

そしたら毒友akoneちゃんが鍋やるで食べにおいでんって。
いつも気にかけてくれて、ありがたい。

子供たちとワンコと楽しい夜のひとときを過ごせました。
にぎやかが大好きな私は、”おひとりさま”な人生を虚しく思うのでありました。

874
あっさりめのキムチ鍋、美味しかったから久しぶりにちゃんと食べられました。

ごちそうさまね、akoneちゃん。 
パパさん、蟹ごちそうさまでした。

アーロンはスヤスヤ寝てくれてます。
私も今夜はスヤスヤ眠れそうです。

合掌

終劇

ホームプラネタリウム

晩の仕事を終えてクタクタになり帰るとまず、することは
アーロンに強烈なハグ。
その後は空が澄んでる時は星や月を眺めながら
いろんなことに思いを馳せる。

今夜は肌寒く、思わず一枚羽織って空を見上げてます。moon3


プラネタリウムに行きたいな。。。

そーーーんなロマンチストな私?に吉報!!

友達が、私がスター・ウォーズ好きなのを知ってて、こんなん出たらしいよと
知らせてくれました。


HOMESTAR R2-D2EX

3000673

あかん、欲しい~っ。(汗)


ヨーダもファルコン号もデススターもかいっ!! 
あぁ~、おもちゃでありながら堂々と2万円越え。(涙)


May the force be with ME・・・


合掌

終劇


読書の秋

映画はよく観るが、読書となるとそんなにしない私。
でも秋になると、ちょっと本でも読んでみるべか?な気分になる。

読み出すと、ラストまで一気読み。 

かん太ママにちらっと
教えてもらった本をもらったアマゾンのギフト券で購入。

869

週末くらいに読めるかな・・・・。

ちなみにこちらは私の愛読本です。

870

またかいなって?(笑)

合掌

終劇

サンディー、ひさしぶり!

白山公園で久しぶりにサンディーと会えました。

861

862

ちょっと追っかけっこしたりして、楽しかったね。

860
彼岸花も咲き始めてます。


読書のあき、映画の秋、食欲のアキ。confident


観たい映画の中の2本がこれ。
もうすぐ公開。

movieマヤ -天の心、地の心-

movie生き抜く

合掌


終劇


いつもあなたと一緒にいたいから

Angela, 多謝!

香港のジャッキー・チェンのお店で買ってきてくれました。

858
ジャッキー、いつも一緒にいたいから。heart04 for iphone4s


本日は午前中、仕事の合間に健康診断ありました。
一番難儀だったのが、胃の検査。

牛乳がこの世で一番苦手な私としては、バリウムがピンクとかブルーだったら
平気なんですが、あの白がどうにも牛乳に見えて心が折れそうな分、
気合入れるため、私はバリウム飲む時は、なぜか左腰に手をあてて、右手でビールでも
一気に飲むようにします。(余談)

バリウムもまずいですが、大変なのはバリウムの前に飲まされる
粉末の炭酸が超くせもの。みんなゲップをしないように必死。 
私は炭酸好きだから、ゲップを我慢するくらいは朝飯前。。。。のはずでした。


それが検査の途中で、技師の人が止めて、

”膨らみが少ないなぁ。”と。

おいおい、私の胸のことでも言ってるのか?と思い、思わず両手で胸を隠すと

”それじゃないよ、胃の中がきっちり炭酸で膨らんでないってこと。”

”あれま、そうですか。。。”

”もう一杯いっとこ!”

”えっ?”

”急いでっ!”

”は、はいっ。!

炭酸の粉末2杯目。 あかん、さすがにゲップ出るかもと。


そしてまた検査再開したら、すぐに

”うーーーーん、もうちょっとかなぁ・・・・。 悪いけどもう1回!”


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


”ゲップ出そうなんですけど・・・。”


”もうちょっと、辛抱して、さっ!”

”おえっ・・・。”


そして3杯目の炭酸。。。。 私でもわかるほど胃が膨らんだ状態で
検査は無事終了。


”悪かったね、こんなことほとんどないんだけど。”

”悪かったねで済むなら警察要りませんよ!”と捨て台詞とゲップ。(失礼)


もう炭酸はコリゴリ・・・と思いきや、今夜は


859
メキシコライムとジンを合わせていただきました。

こちらのゲップは心地よいものです。(爆)  アホか、あんたは。


おつまみは

625
やっぱりカレーかいっ!


合掌


終劇


秋が好き

朝晩はホントに涼しい風が吹くようになった。
昨日は鈴虫じゃなくて、松虫が鳴いてるのを聞いた。night


自分の誕生日月というのもあるが、秋の始まりの今頃が一年で一番好き。

同級生トム・クルーズの大ちゃんが一生懸命近所の稲刈りをしてくれて、
黄金色だった田んぼがマルガリータ(爆)状態。
その隣には青々と大豆畑。 枝豆に麒麟の一番絞り。。。。
飲みたいなぁ~。(爆)


878


877

合掌


終劇

”三田さん”@尼崎

土曜日、青木小夜子さんから招待をしていただいた舞台を
鑑賞するため、親友リッキー姉さんと兵庫県尼崎市へ。rvcardash

近頃、兵庫あたりだと日帰りでサクサクとドライブするようになってしまった私。
昨日も連休のため、だだ混み。
それでも行ったことないところに、行くのはワクワクするね。

舞台前に、近くにコストコあるからって
コストコ初体験のリッキー姉さんに楽しんでもらおうと行ってきました。
こちらも相変わらずだだ混みでしたが、お目当てのものも買えたし満足、満足。

876


873_2


874
スカイかあさん、この間のBBQのソーセージ買いましたよっ!happy01


舞台は前から2列目で小夜子さんに声援を送りながら楽しく観られました。
仲居さんの役で”三田さん”の小夜子さんはほんとエネルギッシュでリッキー姉さんと
また元気をもらって幸せな夜でした。

小夜子さん、忙しいのにいつも声をかけてくださってありがとうございます。
またライブ行きますね。 次は巴里野郎で。note

三田さん! 最高!!!

875
関西弁での舞台っておもろいわーーー。


872
”承知しましたっ。”  (爆)


合掌

終劇


1000

本日はちょっと西方にいます。


そんな本日、なんとブログをスタートして1000件目の記事。
あれまっ、もう?

1000回もとろくさいことを書いてきてしまったかっという感じもするが
結構楽しませてもらってきたとも思う。


アーロンがいなかったら、まずやってなかったな、ブログなんか。

でもアーロンがいてくれたから、沢山の人と出会えたし、毎日が豊かに過ごせるように
なったかと思うとブログも含めて感謝しないといけないな。


Imgp0013_2
阿龍

龍のように強くなってほしいという願いもこめて、
つけたが、名前負けもいいとこの不発弾になってしまったことも
今となってはOK牧場。


そんなアーロンと同じくらい大事なもう1つの龍。


成龍、heart04ジャッキー・チェン。


この2つの龍がいるからもう少し、ブログ続けてみようと思います。


48180_2012072823394817_thumb


ジャッキー、トロントで美声を披露してます。

あぁ、ジャッキー、いつか私とデュエットしてぇ~。

Jackie Sings A Duet with G

この記念すべき1000件目のブログ記事を
阿龍と成龍に捧ぐ。。。。

合掌


終劇

祇園辻利

先日、教蓮寺でいただきました。


これはうまい!!!


861
今度京都へ行ったら是非買おう!


合掌

終劇

ココイチもドライブスルーをするぅ

今夜は帰りにココイチへ。
10時にココイチにいるのは、おひとりさまの男性、女性、野郎ばかりの集団、
不倫ちゃうのか?っていうオーラのアベックくらい。(爆)

今夜は地魚フライの中の「すずき」をトッピングし、
ご飯はザ・乙女的な


ハーフサイズ。pig

サラダはココイチ風チョレギ。


すずきさん、うまいよ。


867
ごちそうさまでした。


ココイチの後にガソリンを入れにENEOS。

あれーーー! 昨日岡崎は底値が146円だったのに、
ここは138円だがね。  

入れんで辛抱した甲斐がありました。

おまけの写真


ココイチもとうとうドライブスルーをするーようです。
866
来ると思ってたよ、この流れ。


ドライブスルーだと大好きな福神漬けが沢山食べられないから
ちょっと問題ありだな、私的には。

合掌

終劇

韓サラン

今夜はかん太ママとこちらで食事。restauranthappy01

864


急な誘いにもかかわらず、ありがとうございました。

話を聞いてもらいすっきりしたので、久しぶりにぐっすり眠れそうです。confident

かん太、アーロン、留守番ありがとうね。doggood

合掌

終劇

新しい彼氏

降るrain降るtyphoon
大ちゃんのとこの向日葵たちも数日前までは
頭が垂れてただけなのに、もうすべてなぎ倒された状態。
いっぺんアーロンと写真収めたったのに、残念。

昨日は仕事のため、アーロン婆に新しい”彼氏”の到着を迎えてもらいました。
晩に帰ると、新しい彼氏がさわやかな白い歯ならぬ、白いボデー(ブブブ)で
私を迎えてくれました。(爆)


862
ボクが彼氏2号です。


彼氏1号はエイデンのお兄さんらに抱えられて、
私の元から去りました。 coldsweats01

なんでもご縁です。 出会いもあれば、別れもある。

彼氏1号、長い間ありがとう。 そして彼氏2号、私とアーロンのために
身を粉にして回転してね。(爆)

今朝は天気は最悪ですが、うれしいので早速彼を使ってます。
やっぱり彼がいないと生きていけない私でありました。


848
ボクのタオルもお願いね。

(セトヤンさんによるやさしい鬼塚ヨットスクール@宝塚)

合掌

終劇

関西ドベオフ会 よっ!梵天丸

日曜日、日帰りで宝塚へいつもの楽しい関西ドベのオフ会。

今回はセトヤンさんのところに迎えたそれはそれはかわいい
チビドベの梵天丸のお披露目会&食いしん坊万歳BBQがメイン。
参加はスカイ家、ケリー家、セトヤン家、菊野家、ちゅら家、お初でした
華ちゃん家、そして我が家。 

iphoneで撮った写真がへんなのしかなくて今回は少しだけですが、
写真なくてもとっても満喫できたことにはかわりありません。
毎回会場としてお家を使わせてくださるスカイ家、このくそ暑いのに
燃える炎と戦いながら、皆さんに美味しいグリル料理の数々をやってくださる
ケリーじぃ~とケリーばぁ~ちゃん、そしてセトヤンさん、ありがとうございます。

遊び逃げ、食い逃げ、言いたい放題のアーロン家ですが、また次回も
よばってくださいね。


849
今回の主役の セトヤン家の梵天丸、愛称は”梵ちゃん”。


もうね、形容しがたいくらいかわいく、かしこく、度胸もあり、言うことなし。
セトヤンさんももうメロメロです。
梵ちゃんを呼ぶ時は2オクターブくらい声高なってるし。(爆)
セトヤンさんの奥さんも娘さんもかわいくてたまらない様子。

いいなぁ、いいなぁ、と自分の足元を見ると、白目むいてグースカピーの
うちのアーロン。 こいつも梵ちゃんみたいな時期があったなぁと思いながらも
なんでこんなんになったんかなとうなだれてしまった私。(汗)

842_2
シベリア暴走列車スカイ

852
ミス・ドーベルマン日本代表? べっぴん華ちゃん

856
淡路の熟女菊ちゃん


850
これまたチョコドベ美女のちゅらちゃん。(ごめんね、単独ショットがブレブレでした。)


841
稲妻ケリーと不発弾アーロン姉弟(正面の良い写真がなくてごめんなさい。)


今回は料理の写真もなぜかブレブレ。
飲んでもないのに、なにやってんだ、私。
次回に乞うご期待。

859
メニューだけ紹介。

サーモンのお寿司、シャキシャキキュウリ、ハバネロ入り巨大ソーセージ、
スペアリブ、焼き野菜、秋刀魚、安納芋の焼き芋、サラダ、などなど。
うまかったぁ~。

Photo
今度宝塚行く時は丸じゅんの焼き芋持って行こうな、アーロン。


行きの高速では玉突き事故に巻き込まれそうになり、
帰りの高速ではゲリラ豪雨に遭遇し、前に進めず道路脇で
しばらく停車を余儀なくされたものの、なんとか無事帰宅できましたが
ハラハラドキドキの道中でした。

追記 どこぞがいつも抜けてる私はアーロンのリードを忘れてきたので
ケリーばぁちゃんが預かってくれてます。すみませんけど、次回までお願いしますね。


合掌


終劇

彼との別れ

ずっとそばにいて、私を支えてくれると思ってた”彼”からの
別れに呆然の私。(爆) 彼の名前は”洗濯機”。
未練たらたらですが、夕方、新しい”彼”を探しにエイデンへ。

ポマードバッチリの13年エイデンに勤めてるというおじさんに
洗濯機の今、そして傾向、そしてほんとに良いものはを延々と語られましたが、
男前の?私は

”おじさん、私ね、おひとりさまなので10キロは要りませんし、シルクのパンツだって
履いてません。 だから7キロので普通でいいですから。”

その私の言葉におじさんの痛烈な一言。

”彼氏とかができて、同棲なんかしたりすると、
二人分洗濯しなきゃいけない、絶対10キロ買っとけばよかったと
後悔するとボクは思うね。 あなたスタイルいいし、きれいだからさ、
すぐ彼氏とかできてさ。”


セクハラ店員だぁ~!!!! もう~。annoy
あることないこと暴走コメントしてからに。
さっさと決めて、ちょいと値切って帰りたかった。


そして流行のドラム式でも、希望だった二槽式でもない、従来ので決めてきました。


火曜日には新しい”彼”が私のところに来てくれます、ほっ。wink


本日は午前中に仕事へ、そして午後は香港人の友人と、リッキー姉さんとで
回転すしへ。

839
かなり久しぶりだったけど、美味しかったな。

明日は日帰りでちょっと西のほうへアーロンと行ってきます。


合掌


終劇


皆さんご存知のとおり私はジャッキー・チェンが大好きです。heart04

30年この気持ちは変わりなくきてます。
ジャッキーは人格、演技、顔、歌、財産?すべてパーーフェクトですが
「声」ではこの人に敵わないんです。


8c33ef239a20db71e9d4a5dca855bea0
チョ・スンウ。


10年程前にDVDで「Who Are You?」という彼の作品を
偶然観た。 劇中で彼が歌うところを観て、感電しそうになりました。

初めて”声”に恋しました。


movieWho Are You ?


それ以前に韓国は何度も行きましたが、プライベートで行ったのは
スンウがきっかけでした。

今では顔も大好き。ジャッキー・チェンといい、鼻の大きい人が好きなようです、私。
また舞台があれば、是非観に行きたいな。

韓国で朗読CDも買い、ハングル全くわからないけど
彼の声聴いてるだけで、うっとりなんです。
781
時々、眠れない時はこれをかけながら眠りにつきます。moon3


今夜もお世話になります、この声に。

合掌


終劇

好香港人

好香港人(ホゥホンコンヤン)とは香港人が好きという意味ではなく、

いい香港人


という意味です。

今週、トロントから香港人の朋友アンジェラがSMAPのコンサートのため来日。
彼女とは十数年の付き合いで、日本に来る度、時間が許す限りでは
あるけれど、吉良町に遊びに来てくれる。

名古屋ドームで昨日から4日間SMAPのコンサート。
キムタクが大好きな彼女、今夜もハッスルしてるにちがいない。


昼間、私が有休を取れたので一緒に地元で時間を過ごした。
トロントからお土産も沢山ありがとう。
カナダが3番目のふるさとと思ってる私にはほんとうれしいものばかり。
トロントにも帰りたいな。。。。weep


今日はランチにアンジェラの好きな鰻をごちそうしました。
吉良町の隣、一色町は鰻の養殖で有名なのでね。

841


839
ひまつぶし、もとい、ひつまぶし。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
4回にわけて食べます。 みんな食べ方知ってます?


840
デザートは松鶴園の抹茶ソフト。
アンジェラ絶賛。
西尾市は抹茶が有名だでね。


このあたりなら大丈夫と選んだお店だったのに、
”あの~っ。”って店員さんに声かけられてびっくり。
知ってる人だった! どこへ行っても誰かかれかに声かけられることが多い自分。
ほんと悪いことはできんなと思ったね。(笑)


多謝、好朋友!


合掌


終劇

39です、鮨安さん

先週の土曜日、大好きな鮨安さんで暑気払い&私の誕生日のお祝いを
兼ねて、大好きなワン友のかん太ママ夫妻
、大好きなお友達になったばっかりのG、そして大好きな鮨安さん夫妻とで
笑いの絶えない、本当に楽しい時間を過ごしました。

知り合ってまだ間もないこの人たちと一緒に自分の誕生日を
お祝いしているのが不思議でなりませんでしたが、ほんとうれしかったです。

かん太ママの素直で明るい人柄、
かん太ママのご主人のサトさんの聡明さ、
わさび大将のバイタリティーさ、
妻わさびさんのおもてなしの心、
Gの優しさと穏やかさ、


みんな私がとっても欠けているものをもっているんです。
こういう人たちに囲まれると、自分もがんばらないとあかんなと思います。


ここでは美味しいお酒も出るんですが、私はいつもアッシー君や彼氏が
いないので、飲まずに食事だけですが今回も大満足でした。


830

831_3
私の天敵イチジクも大将に料理されると食べられるものに大変身。

832

833
モツ煮  もはや鮨屋ではないメニューですね。

834

835

836


837
絶品ラーメン 

838
妻わさびさん手作りのロールケーキ  心がこもってて美味しかったぁ。


そしてここには写真はありませんが、実はこの日
トークの流れからあるものの”足”を即席で料理してもらい、
食べたのは私とG。

見た目はかなりグロテスクのため、かん太夫妻はNGでしたが
私とGは色々言いながらも途中から ”なんか美味しいね。”状態。

ご想像におまかせしますが、私はあの夜を”ジュラシックパークな夜”とつけるくらい
な代物でした。 大将、またGと私の時に出してください。(爆)


ところでGは腹痛なかったんかな。 私は大丈夫だったけど。(笑)

合掌


終劇

Remembering 911

2001年のアメリカの同時多発テロ事件から11年目の今日。

最近はあまり取り上げられないが、私はやはりあの日のことは
今でもはっきりと覚えてる。
あの日のトロントのダウンタウンはパニックですごかった。

あの事件の後、私の住んでたアパートに実行犯に近いテロリストが
住んでいて、トロント警察も来たりしてぞっとしたもんだ。


あれから11年たったんだ・・・・。

あれ以来でもあちこちでテロがあるし、ニュースで見るたびに
宗教の自由はあるべきだと思うけど、信仰のために人の命を奪っていいなんて
信仰は私は違うと声をあげて言いたい。

Iwo911final
あの日、無念の最期を遂げた沢山の人たちに手を合わせながら
夜を過ごしています。


こんな小さな命も必死に生きてるんだから。

828


南無阿弥陀仏

今朝4時ごろ、アーロン地方はどえらい強烈な雷と土砂降りで
我が家の不発弾アーロンはキューキュー、ワンワン、パニックで大変でした。
しかたないので、嵐のような外に連れ出し、私が自ら土砂降りの下に行き、
「アーロン、ほれっ、大丈夫だろっ? はよーおいで~!」
とテンションあげてやったのに、雨に濡れるのが嫌で玄関から私を

”あんた、アホ?”って顔で見てるだけ。 凸(`Д´メ)

思わず外の雷より怖い、姉さんの雷を落としてやりました。(爆)


ざっけんなよーーー、おめーーーっ!


結局雷が収まるまで、抱いてやりながら

”だいじょーぶ、だいじょーぶ、私がおるがね。”

気が済んだのかそそくさとゲージに。


もう、世話の焼けるバカちん!!!


あげくの果てに寝不足のまま仕事へ行く際、

「行ってくるで、いい子に留守番しとりんよ。」といつもの鼻ツンツンしてやるも
シカトこいて、目線も合わせない。

(#゚Д゚)y-~~イライラ


829
シ・カ・ト


また背負い投げしたろーか、おめーー!

合掌

終劇


今日はこんな気分でした。

土曜日から今日にかけて誕生日のお祝いで食事をさせてもらい
ました。 ありがたいかぎりです。

素敵な人たちとのご縁で美味しい食事と楽しい会話。

こんなに幸せな誕生日の年は今までなかったかも。


みなさん、本当にありがとう。

鮨安さんでケーキのロウソクを消す前にお願いしたことが2つ。

戦争がなくなってほしいこと。
それからやっぱりどなたか素敵な方とご縁がありますようにってこと。


知り合いの人が、遠くを見ていないかなぁ~なんて
言ってると、意外にすぐそばにいて、もう出会ってるなんてことが
あるかもよって。


そうなのかなぁ・・・・・。

802
なんかこんなセリフ言ってみたいな。

813
自分への誕生日プレゼントに好きなトルコキキョウを買いました。
これだけあっても250円。  産直万歳!!!(爆)

合掌

終劇


生日快樂

沢山の友達から誕生日のお祝いメッセージもらいました。

感謝、感謝。

今日までいただいたご縁をさらに大切にし、
世の中に少しでも役に立てる人間でおれるように
感謝の気持ちと共に日々を過ごしていきたいと思います。

今夜は仕事から帰ってから、金曜ロードショーの「ベスト・キッド」の後半を
見ながら、ジャッキーの涙に私もまたまた大泣き。
年を取っていくたびに、リアクション芸人状態。
アーロンが隣で

”あんた、なんでそんなに泣くかね。 前も観てるやん。”と冷ややか。

800


ジャッキーが私の誕生日に金曜ロードショーをとおして
お祝いしてくれてるわけやし、ええじゃないの、大泣きくらい。

812

ささやかに自分でお祝い。

808
悪友まんじゅうの作ったまんじゅう。


白い淡雪はアーロンに、緑のは私。


美味しかった。


みなさん、ありがとうね。

合掌


終劇

ジャッキーと私

蒸し暑かったぁ~。

昼に思わず、プシュ!


794


昔はスイカに塩かけるのは当然だと思ってた。
でもどうやらかけない人もいるということを知って衝撃だったのを
思い出した。 

でもこのペプシみたら、やっぱり塩かけるのはありだなと。


皆さんはかけますか?sports


さっき、そうめんすすりながらテレビのチャンネルをつけたら
なんと!!!!

えっ!?


うそ~、あぁ~ 。゜゜(´□`。)°゜。


金曜ロードショー 9月7日

Title


やっぱり私とジャッキーってご縁が深~いのよ。 

これはまさに”愛”だ!  heart04

放送時間はまだ仕事場だけど、ジャッキー、私の心の視聴率は
あなたに100%だし、大急ぎで帰って観るからね。


明日は仕事がモーレツにフルスロットル・・・。crying

本日買ってきたキンカンをベタベタ塗って明日に備えるとすっかな。(笑)

804

合掌


終劇

  

百足毒vs蛇毒vs毒女

ラッキーにもムカデの毒で痺れることのなかった今回。
基本、やはり病院に駆け込むべきだったと今思う。

真夜中で私も疲れてたとはいえ、刺された瞬間
チカッ!とした時点で起きて確認すべきだった。

運が悪ければ毒があったかもしれないし、ほんと
このアバウトな性格はどうにかしないとな・・・。

今夜はまだ赤いものの、もう痛みはなく痒みだけ。
もう大丈夫だと思う。 今回のことをポジティブthinkingにするならば
ムカデが刺したのが顔じゃなくて良かったってこと。
顔じゃ、まちがいなく病院直行、仕事だって行けなかった。
足でよかった、ほんと。

ムカデの毒も落ち着いたところで冷蔵庫をアサって(爆)いたら
フィラデルフィアのクリームチーズが明日が賞味期限!

ずぼらな私だが、なぜか賞味期限にだけは異常に反応する。
1日でも過ぎたら、もうダメダメダメって思っちゃう。
だから、どうしよう、どうしよう、と冷蔵庫にあるものを
確認して、よし、非常用に買ってあるオレオクッキーを使って
やってまおう!

ということでニューヨーク風?スタバ風?のオレオチーズケーキを
晩にちょちょっとこしらえました。
一人ではあまり食べられないので分量を半分にしたため厚みはないけども
味はそれなりになりました。 やはり決めてはレモンだな。

795
クリームチーズの中にもクラッシュしたオレオクッキーを入れると
キレイさはないな。 でも歯ごたえがいい。


796
焼き時間入れても1時間あればOK牧場、簡単。 

私でもできるくらいだからね。


仕事帰りにアーロン婆がさんま焼いておいてくれた。
疲れて料理するのもおっくうだったから助かったぁ。
ごちそうさま。


冷蔵庫のクリームチーズの下に埋もれてたこれを見つけたので
使ってみます。


新大久保で面白半分に買ったやつ。 40円だったかな?

798
蛇毒パック

毒がまわって顔が腫れたらどーーしよーーー。(爆)


まっ、毒女の私。蛇の毒にも免疫ありそうだから心配なしかな。(笑)

今日も勤労させていただきました。感謝。


合掌

終劇

峠越え

昨晩は枕元にジャッキー・チェン人形を置いて

”ジャッキースピリット!ジャッキーなんかもっと
しんどい怪我してても笑顔なんだ、私のムカデくらいなんだ!”と
言い聞かせてました。

そのおかげか今朝はうんと腫れも引き

791
アフリカ象足から小象足くらいになりました。
妹の塗り薬がよく効いたのか、アイスノンが効いたのか。。。。


痛痒いのも辛抱して今夜も早く寝ます。
今日は仕事でハンパじゃない汗かいて、もうグッタリです。
晩はおかしのぱりんこ2つとこちらだけにして。


790
お米大好きなんで。(爆)


明日の朝には小象足からエゾ鹿足に戻ってますように。

合掌

終劇

一刺し

今朝早くから痛痒さがあった。

昼にはもうだいぶ腫れてきてたけど
夜の仕事の帰るころには非常事態な足首。


刺されたな。

786
元気な左足首付近


784
刺された右足首付近

crying   


ムカデか、なんかに。
我が家は古いからなんでもいるからな。

痛っ~い、もぉ~。


もう遅いから冷やしてムヒ塗って一晩様子を見よう。
毒女に噛み付くとはいい度胸してやがるぜぇ~。
昔じいちゃんが作ってたマムシの焼酎付けが欲しいと思った今夜でした。
でもまだ部屋のどっかにいたら、やだなぁ。


こういう時におひとりさまはとっても虚しく、誰かに足をさすって欲しいとか
思うんですが、あいにくそんな物好きもおりませんので、アーロンに
視線をやると、もうごはんを食べて満腹太郎な表情でこちらを見てるだけ~。(涙)

晩ご飯も食べたくないほどの足の痛み、負けねぇぜ~。

11時前ですが、今夜はおやすみなさい。weep

合掌

終劇

ラブレインよりラブストーリー

初秋な日曜日。

セミたちは合唱を終わり、
かわりにトンボたちがフォークダンスを始めました。

秋の風がアーロンの頬をなでてくれたせいか
アーロンは空を見上げて、気持ちよさそうに背伸びしたら
思わずブーーーっって!屁かよ。

せっかく私がちょっと詩人してたら、ブーって、もぉtaurussweat01


とにかく気持ちのいい日曜でした。

779
昼ごはんのジャンバラヤがすすむ、すすむ、宮尾すすむ、ハイ、ハイ、ハーーイ。pig

先日、SONAママが”アホ”みたいに夢中の韓国ドラマ「ラブレイン」で
見逃したエピソードを録画してない?と私に聞いてきた。

”ここにもいたか、ラブレイン夢中アラフォー・・・。” 


今、かなり人気あるみたいね、「ラブレイン」。
でもこの作品、あんた知ってんの? 本国では著作権のことでちょっと
もめたんだよって。 ストーリーがあまりに似ているんだよ。
私の韓国映画NO.1の「ラブストーリー」に。
私は見てない「ラブレイン」だけど、見ないでもわかる。
とーーーーぜん、「ラブストーリー」のが良いに決まってる。


780

私はこの作品観て、韓国へチョ・スンウ会いに行ったんだった。

何度も観てはいるけど、毎回脱水症状寸前まで泣く!(爆)
「ラブレイン」大好きな皆さん、まずはこちらを鑑賞したほうがよろしくてよ。bleah

隣のおばさんが諏訪へ一泊してきたって、お土産くれた。
778
おいし~!pig


本日は淡路のドベちゃん、菊野ちゃんの誕生日でーーーす。
きくちゃんおめでとーーー!ribbon
9月生まれの女子はかわいい子が多いなぁ。
あれ、自分もだったぁ~。 言うよねぇ~!!

合掌


終劇


 

カンフーはダメでもバレエなら?

今日から9月。

半日仕事に行き、教蓮寺へお墓のお花を交換しに行き、
吉本新喜劇を見ながら、昼ごはんを食べ、アーロンと穏やかな午後寝をし、
草取りで2時間汗をかき、そしてひとっ風呂浴びて、一杯やりながら
読書をちらっと。 いいねぇ、こんな土曜日は。

693


防災の日なので、いつもの私ならヘルメット被って、テントを外に張り
自主防災訓練するとこだが、今日はスキップしてしまいました。
非常用の食料などのチェックは今月のどこかでやるとしよう。


今夜の〆は”ハッピー”プッチンプリン。

773_2
なぜこれがハッピーなのか?


774
見た目普通


775
400!! なるほど、そりゃハッピーだわ。(爆)


私の胃袋もハッピーになりました。

776_2

アーロン、だいぶ調子よくなりました。


今週リハビリも兼ねて、白山でハッスルしてきました。

アーロンの挑戦

足捌きを見てるとカンフーは無理っぽいが、時々見せる熊川哲也並の足の動き
がバレエに向いてるかもなんて思ってしまったアーロン姉さんでした。


合掌

終劇


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »