フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 39です、鮨安さん | トップページ | 声 »

好香港人

好香港人(ホゥホンコンヤン)とは香港人が好きという意味ではなく、

いい香港人


という意味です。

今週、トロントから香港人の朋友アンジェラがSMAPのコンサートのため来日。
彼女とは十数年の付き合いで、日本に来る度、時間が許す限りでは
あるけれど、吉良町に遊びに来てくれる。

名古屋ドームで昨日から4日間SMAPのコンサート。
キムタクが大好きな彼女、今夜もハッスルしてるにちがいない。


昼間、私が有休を取れたので一緒に地元で時間を過ごした。
トロントからお土産も沢山ありがとう。
カナダが3番目のふるさとと思ってる私にはほんとうれしいものばかり。
トロントにも帰りたいな。。。。weep


今日はランチにアンジェラの好きな鰻をごちそうしました。
吉良町の隣、一色町は鰻の養殖で有名なのでね。

841


839
ひまつぶし、もとい、ひつまぶし。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
4回にわけて食べます。 みんな食べ方知ってます?


840
デザートは松鶴園の抹茶ソフト。
アンジェラ絶賛。
西尾市は抹茶が有名だでね。


このあたりなら大丈夫と選んだお店だったのに、
”あの~っ。”って店員さんに声かけられてびっくり。
知ってる人だった! どこへ行っても誰かかれかに声かけられることが多い自分。
ほんと悪いことはできんなと思ったね。(笑)


多謝、好朋友!


合掌


終劇

« 39です、鮨安さん | トップページ | 声 »

コメント

ちょっとちょっと姉さん!
私は好日本人だけど、ウナギも抹茶ソフトも好きだよ♪
それなのに招待のお声が掛からないのはどうして?(笑)

今は思いもよらない所に防犯カメラがあるから、
知らない街でも悪い事は出来ないのよ~。
鼻だって迂闊にホジホジ出来ないんだから!
ウナギの小骨が引っ掛かったと言って、爪楊枝でシーシーもNGよ~。
わかってる!?

To ささまきちゃん

好きなの? はよ言ってよぉ。
こっちに来たらご馳走したるでね。
大好きなささまきちゃんだから、腹いっぱいになるまで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 39です、鮨安さん | トップページ | 声 »