フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 今日はこんな気分でした。 | トップページ | 39です、鮨安さん »

Remembering 911

2001年のアメリカの同時多発テロ事件から11年目の今日。

最近はあまり取り上げられないが、私はやはりあの日のことは
今でもはっきりと覚えてる。
あの日のトロントのダウンタウンはパニックですごかった。

あの事件の後、私の住んでたアパートに実行犯に近いテロリストが
住んでいて、トロント警察も来たりしてぞっとしたもんだ。


あれから11年たったんだ・・・・。

あれ以来でもあちこちでテロがあるし、ニュースで見るたびに
宗教の自由はあるべきだと思うけど、信仰のために人の命を奪っていいなんて
信仰は私は違うと声をあげて言いたい。

Iwo911final
あの日、無念の最期を遂げた沢山の人たちに手を合わせながら
夜を過ごしています。


こんな小さな命も必死に生きてるんだから。

828


南無阿弥陀仏

今朝4時ごろ、アーロン地方はどえらい強烈な雷と土砂降りで
我が家の不発弾アーロンはキューキュー、ワンワン、パニックで大変でした。
しかたないので、嵐のような外に連れ出し、私が自ら土砂降りの下に行き、
「アーロン、ほれっ、大丈夫だろっ? はよーおいで~!」
とテンションあげてやったのに、雨に濡れるのが嫌で玄関から私を

”あんた、アホ?”って顔で見てるだけ。 凸(`Д´メ)

思わず外の雷より怖い、姉さんの雷を落としてやりました。(爆)


ざっけんなよーーー、おめーーーっ!


結局雷が収まるまで、抱いてやりながら

”だいじょーぶ、だいじょーぶ、私がおるがね。”

気が済んだのかそそくさとゲージに。


もう、世話の焼けるバカちん!!!


あげくの果てに寝不足のまま仕事へ行く際、

「行ってくるで、いい子に留守番しとりんよ。」といつもの鼻ツンツンしてやるも
シカトこいて、目線も合わせない。

(#゚Д゚)y-~~イライラ


829
シ・カ・ト


また背負い投げしたろーか、おめーー!

合掌

終劇


« 今日はこんな気分でした。 | トップページ | 39です、鮨安さん »

コメント

あの晩は、サプライズなほどすごい雷でしたね~Σ(^∀^;)
ちょっとやそっとでは起きないかん太も目を覚ましてしまった
ので、私も、布団を出して一緒に寝てやる始末でした。
夜中の3時くらいから5時くらいまで盛大にずーーーーーっとゴロゴロ
ピカピカしてましたね~typhoonthundertyphoonthunder
あの雷では、私がアーロンでも、外に出ないな(笑)dog

姉さんもSONAママも被害なかったの?
後になって雨が凄かったらしいと聞いたから。

何も雷と土砂降りの中、外に出なくても・・・(´-∀-`;)
高い所に登る時、先に行って『大丈夫、おいで!』って言うのとワケが違うような?
私には姉さんのその奇行の方が怖いよ(≧∇≦)
アーロンの気持ちがわかる気がする・・・・・(笑)
アーロン、きっと姉さんと【距離を置きたく】なったんだよ!

To かん太ママ

かん太も目が覚めてしまいましたか。
そちらは停電なかったですか?こちらの友人の中には
冠水して大変だったとこもありました。
絶対近くに落ちたよなっthunderというくらいのドスーンっていうのは
アーロンはゲージの中でひっくり返ってました。(笑)

あんなすごい天気でしたが、田んぼや畑は潤ったようです。
誰かに都合が悪くても、誰かに都合がいいこと、そんなもんですよね。


To ささまきちゃん

吉良町はいつもなんだかんだで被害は少ない。
停電があったり、少し冠水したとこもあったけど、我らのとこは全然。

誰が奇行だって? m9(^Д^)プギャー

すべては”愛”よ、”愛”。 
強くなってほしいという一念からの。(笑)
アーロンにはまだこの深い愛が理解できないみたい。
8歳くらいになればわかってくれるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はこんな気分でした。 | トップページ | 39です、鮨安さん »