フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 峠越え | トップページ | ジャッキーと私 »

百足毒vs蛇毒vs毒女

ラッキーにもムカデの毒で痺れることのなかった今回。
基本、やはり病院に駆け込むべきだったと今思う。

真夜中で私も疲れてたとはいえ、刺された瞬間
チカッ!とした時点で起きて確認すべきだった。

運が悪ければ毒があったかもしれないし、ほんと
このアバウトな性格はどうにかしないとな・・・。

今夜はまだ赤いものの、もう痛みはなく痒みだけ。
もう大丈夫だと思う。 今回のことをポジティブthinkingにするならば
ムカデが刺したのが顔じゃなくて良かったってこと。
顔じゃ、まちがいなく病院直行、仕事だって行けなかった。
足でよかった、ほんと。

ムカデの毒も落ち着いたところで冷蔵庫をアサって(爆)いたら
フィラデルフィアのクリームチーズが明日が賞味期限!

ずぼらな私だが、なぜか賞味期限にだけは異常に反応する。
1日でも過ぎたら、もうダメダメダメって思っちゃう。
だから、どうしよう、どうしよう、と冷蔵庫にあるものを
確認して、よし、非常用に買ってあるオレオクッキーを使って
やってまおう!

ということでニューヨーク風?スタバ風?のオレオチーズケーキを
晩にちょちょっとこしらえました。
一人ではあまり食べられないので分量を半分にしたため厚みはないけども
味はそれなりになりました。 やはり決めてはレモンだな。

795
クリームチーズの中にもクラッシュしたオレオクッキーを入れると
キレイさはないな。 でも歯ごたえがいい。


796
焼き時間入れても1時間あればOK牧場、簡単。 

私でもできるくらいだからね。


仕事帰りにアーロン婆がさんま焼いておいてくれた。
疲れて料理するのもおっくうだったから助かったぁ。
ごちそうさま。


冷蔵庫のクリームチーズの下に埋もれてたこれを見つけたので
使ってみます。


新大久保で面白半分に買ったやつ。 40円だったかな?

798
蛇毒パック

毒がまわって顔が腫れたらどーーしよーーー。(爆)


まっ、毒女の私。蛇の毒にも免疫ありそうだから心配なしかな。(笑)

今日も勤労させていただきました。感謝。


合掌

終劇

« 峠越え | トップページ | ジャッキーと私 »

コメント

すっかり元気が戻っているようで、何より♪
オレオは、こうやって加工するとまた美味しそうですね(✪‿✪)

To かん太ママ

今夜はお疲れさまでした。

まったくもってお馬鹿丸出しの私の日常で
恥ずかしいかぎりです。

ムカデも痛いですが、昔エジプトでラクダに
ガブリされた時はムカデの比ではなかったのを
思い出しました。 あれは口も相当臭かったです。(爆)

かん太ママは料理上手だから、オレオを使って
なにか美味しいものすぐこしらえそうですね。pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 峠越え | トップページ | ジャッキーと私 »