フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

朋友

ご縁あって異国の地でかけがえのない友となったあなた。
もう20年以上の付き合い。

離れて暮らしてるけど、いつだって想ってるよ。

あなたが涙するようなことがあったら、
私はすぐに飛んでいくからね、約束する。

946
幸せでいてほしい。

今夜の月は本当にきれいだったよ、見た? ユキ。

合掌


終劇


我流クォーターパウンダー

1/4ポンド、だいたい113gってとこ。

マックのクォーターパウンダーいまいち中途半端なボリューム。

943
微妙・・・。


中を開けてみると

944
・・・・。 さすがファスト(早い)フード。 サルでも盛り付けできそうなありさま。

それを買って食べる私もどーよ、って話だが。(汗)


そりゃ、連れのGeorgeが言う、Burger Kingのが美味しいのは認める。
でも、三河人はしかたねーべ、マックで辛抱するしか。


ちょっとでもワクワクして食べたい私は大好きなピクルスをこれにトッピング。

945
幸せ~♪


この上にフレンチマスタードをブチュブチューって。


そしてまたトップのバンズを戻して

943_2
いっただきまーーーーす!


ジャンキーなジャッキーことアーロン姉さんでした。


こんなもん食べてるから、頭がくるくるパーなのかな?bearing

合掌

終劇

マダガスカル2&ドラゴン・タトゥーの女?

青木小夜子さんにもらったマダガスカルの植物を以前育てて、
増えたのでYZさんにも分けた。

かなり巨大になったものの、やはり暑い国の植物、吉良町の冬に
勝てずに残念な結果に。
せっかく小夜子さんにもらったのに・・・。


そしてYZさんの奥さんが上手に育てて、大きくしてくれたのを
逆にいただきました。

939
まさに”マダガスカル2”な我が家です。

今度は上手に育てるぞぉ!


そして、本日早朝より隣のおじさんのウェイクアップピンポーンで目覚めた私。(爆)

おじさん曰く、

おばさんが朝からはりこんでおでんを仕込んでおるから
どれだけ遅くなってもいいから仕事終わったら取りに来いよ、と。

月曜日でバタバタしてるし、取りに行くのをわすれちゃうといかんしと思って
すぐに机にあった油性ペンで腕にメモる?!

942
”おでん”


これで昼間の仕事で水をジャブジャブしても大丈夫だべ。(笑)


”ドラゴン・タトゥーの女”ってのはあるけど、”おでん・タトゥーの女”ってか?

油性ペンで書くあたり、安易っていうかワイルドだろぉ~(スギちゃん風に)
今夜はおでんを食べた後に牛乳石鹸で洗ったけど、落ちなかったぜぇ。
やっぱりボールペンあたりにしときゃよかったコースかよ。 wink


アーロンのごはんをケリーばぁ~のアドバイスどおり、初期の時の
ブランドに戻して1ヶ月。 もう少し様子見です。

941
2種類をミックスにして。


アーロン、美味しそうに食べてます。(あいかわらずか。)


今夜もぐったりーな私を癒してくれるのはこちらの香り。

940
う~ん、ええ匂いだ。 カナダを思い出すぜぇ。

合掌

終劇

ポリオ撲滅

ポリオで苦しむ人がひとりでも減ることを願って。


379061_10151276373857318_1717301979
もうあと少し。


合掌


終劇

GHIRARDELLI

ホンジツハ、

イーカメラトノゴエンガアリマシタ。

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


ソノトキノショウゲキデ、ジンセイデ4ドメノハナジ。(ヒダリ)


シンドカッタァ・・・・。


そしてぇ~(なぜかここから日本語)、今宵は仕事で声を沢山使い
疲れ果てた私は、ご飯を食べる前にまずはこちらで一服。

920
塩っけがいいかんじだがねぇ~。


ギラデリはSee'sと並ぶアメリカの有名チョコレート。
懐かしい。。。

最後に買ったのはサンフランシスコのケーブルカー乗り場の前のお店で
8年くらい前になるかな。

久しぶりに食べてもやっぱり美味しかった。


Thanks, G!happy01


合掌


終劇

めだかの学校 シーズン4

我が家のメダカの学校にまたまた沢山のチビちゃんたちが
生まれてくれました。
とってもかわいいので、見てて飽きません。

934
小さくてわかりにくいですが。

ちゃんとまた冬を越せるように暖かい縁側にぼちぼち
民族の大移動をさせてあげなくてはな。fishfish


ここのところ朝晩の寒暖差がはっきりしてきた中、ふと屋敷の裏を見たら
あれまっ、また出てるやん。

936
ジャパニーズ・マッシュルーム


しかもまた巨大!


937
アーロン、ソテーにしようか?

沢山採れたので隣のおじさん夫婦に少しおすそわけして
あとは里芋と一緒に煮味噌にしました。


昨日鮨安さんでもらったフリースのハーフパンツLサイズ(爆)

妻わさびさんのブログ

933
ドラマ”結婚しない”第3話を見ながら履いてみると、ポカポカしてきて
途中から脱いでしまうほどでした。
これはきっと冬本番にはありがたい代物になりまっせぇ。
いいものをありがとうございます。


合掌


終劇

栗蒸し羊羹、時々しゃりちゃん、のちにイチジク

今日は素敵な水曜日でした。

美味しいもの沢山よばれました。


923_2
YZさんの奥さん手作りの栗蒸し羊羹!


YZさんのおかげで

928_2
大好きな鮨安さん

930
おおごっつぉ~!


そしておまけはかわいい鮨安さんの看板娘

926
しゃりちゃんheart04


みなさん、ごちそうさまでした。


美味しくよばれて気分は上々の中、ピンポーン!

隣のおじさんが登場。


”お~い、うまいもん持ってきたぞ。”


わーーーい、なんだ?  玄関開けるとりっぱな・・・


932
私の天敵のイチジク・・・。


気分は一気に真冬のウラジオストックでした。

食べ物に小言を言う人間は最低だと思いつつ、ごめんなさい。
イチジクは・・・きびしい。


わさび大将が作ってくれたいちじくの料理、あれならなんとかいけるけど
生は無理・・・。

合掌


終劇

ジャッキーにも色々あるわけよ

昨晩から今日にかけてよーけ降った。rain
そのおかげで今夜の空気はひんやり気持ちがいい。

今夜もジャッキー人形に、ジャッキーメロディーに癒してもらいながら
眠りにつきたいとこです。(さびしーーーーっすぎっ!)

921
もうすぐ公開CZ12  我愛成龍heart04

もうすぐ還暦、信じられないような若さっ。lovely


そしてこちらはジャッキーはジャッキーでも・・・・、ちがうっ・・な。

918
ちなみにどの人?ジャッキー吉川さんって(爆)

それから仕事で使うやつが古くなったので新しいのに変えました。
偶然見つけて即買い。
私のイメージとはちょっとかけ離れたファンシーな感じだけど。(汗)

922
これまた”Jackie”  


1年365日、毎日ジャッキー、ジャッキーな私です。( ´艸`)プププ

そして今日の昼ごはんはこちら。delicious

919
世界の山ちゃん


めざせ、小鳥のような食欲!chick

合掌


終劇

バスケットボール好きです!

スポーツは好きですが、バスケはあまり好きではなかった私。
なぜって人からボールを奪い取ってゴールするっていうのが
どうにもね・・・。 トロントにいる時は社会人野球チームにちょこっと
入れてもらってプレーしてたこともある私は野球のほうが断然好み。
(トロントではチームの中に数名女性が入っていないといけなかったみたいで
軽く入団テストしたら合格したジャパニーズギャルでした。)

そんな私ですが、今日からバスケbasketballheartになります。


だって、うちのジャッキーが香港で16年前から「成龍挑戦杯」というバスケの大会を
主催してたことが発覚。その目的はひきこもりがちな若者たちにもっと
スポーツに携わってもらおうということのようです。(すばらしい、ダーリン!)


48180_2012102022191791
トーナメントの賞金は70万HK$(約720万円)coldsweats02

ほんといろんなところでチャリティーをしているジャッキー。
また惚れ直しました。

こうなると話はホップス・ステップ・ジャンプや!
バスケのこと知らなきゃ! 
そうだ、かん太ママもバスケやるし、Gもやるんだった。
ルール聞いておいて、いつでもジャッキーとスリー・オン・スリー?を
やれるようにしておかないとまずいよな、うん。


48180_2012102022192845
たしかどっちかの網?にボール放り込んだらええんだったよな。
簡単や、たぶん・・・・。(汗)

追記 先日動物園を逃げ出したサル「ムコドノ」捕獲されたそうです。(笑)


合掌


終劇

ブリっこな毒女たち

エネオスさんのおかげで窮地を乗り切った金曜深夜。
そして2時に寝て、朝6時には元気にお隣一色町のさかな市場で
おいしいものを物色し、相変わらずお馬鹿丸出しな私。

911
早起きは三文の得


市場も1時間ほど居て、その後大急ぎで自宅へ帰り、
来週が部落のお祭のため、宮掃除を7人で4時間近くノンストップでやり、
季節はずれにも真っ赤かに日焼け。(またしても日焼け止めもせんと・・・。)

その後は教蓮寺へおくりさんのお手伝いの相談。
そして大好きな藤井さん(おじいちゃん)と本堂で親鸞聖人や阿弥陀さんの
お話をして、また自宅へとんぼ帰り。

さっさっと掃除を済ませ、お待たせしました、毒女友らが
我が家へお泊りに来ましたよぉ。 面子はアンダーバーヨーコ、
いつも顔面にパック欠かさないミドちゃん、チャミスル女神のakoneと私。

私が仕入れた新鮮ブリをakoneちゃんがさばき
ブリしゃぶをやりました。

909

910
ブリしゃぶ最高!! コチュジャン入りのどてもおいしかった。


毒女たちはガツガツ食べながら、グビグビ飲みながら、
ガンガン毒吐きまくり、しゃべり倒す。
こういうことができる友達がおって幸せ。

アーロンも昨晩はうるさくて寝られなかったようです。

908
ぶりっ子とか言いながらさ、どー見ても
ただのおやじギャル集団やんけ。(爆)


寂しくなったり、家におりたくない時、大笑いしたい時、
いつでも気楽においでんよ、ぶりっ子な毒女たち。

二日続けて3時間睡眠・・・・そして本日は午後一から夜のお仕事。
さすがに今夜は眠い。
はやく布団に入ろう。

合掌


終劇

レギュラー138円/L

本当にギリギリまでこんなんで乗ってると
まずいということを今夜知りました。


907
蒲郡のエネオスさん、夜10時過ぎの寒い中ほんとにありがとう。


何があったかって?

JAF呼ばんで済んでラッキーだったとだけお伝えしましょう。smile

皆さんの親切に私の100万香港ドルの笑顔happy01shine
レギュラー超満タンgasstationでお礼しておきました。 m9(^Д^)プギャー
(Tポイントはちゃっかりつけてもらうのさ。)

どこにいってもこうやってみんなの優しさに
救われることばかりの私でした。

今夜は冷えるぜぇ~。

合掌


終劇

いい男は昔から何かが違う

ご覧ください。


915


”うちの”ダンナの若い頃のショットです。


いやぁ~、やっぱりいい男は昔から何かが違いますね。(爆)

この頃に出会ってたら、惚れてたかって?

・・・・・、(3秒)   はい! 人柄が良くきっと惚れてたと思います。heart04


今週、証拠にもなく、そして周知もせずにきょうだいらで
旅行に行っておったアーロン爺婆らが今夜戻ってきました。

ごはんのおかずになるか、酒のつまみになるもんがいいと
言ってあるのに、こんなもんを土産にくれました。

916


彼氏もいたことがない、そして結婚もしていない娘を
諦めておりながらも、ちょっとは気にしてるようでした。(涙)

918
”恋愛成就”・・・。


親不孝やね、このおひとりさまは。

今夜のtv”結婚しない”の内容も、えがったな。。。weep

合掌


終劇


とうふや豆蔵 西尾店

今日は所用のため有休。

用事の合間、市内を走ってたら、目に飛び込んできました。

”おっ、豆蔵!” 

かん太ママが昨日、安城の
豆蔵のカフェに入ったというのを思い出し、ハンドルをキュっと切り、お店に入る。

昼ごはんをここで食べるかとふらりと入ってみると、
ランチビュッフェとなっている。

うーーーん、"小鳥のような食欲”を目下目標にする私には厳しい。

だいたい、ビュッフェ店泣かせのこの食欲・・・。

どうするよ、私。。。。


しかし、ここは心を鬼にして、小鳥のような食事量で行こう!と
鼻息を荒くし、おひとりさまでビュッフェ利用。

まちがいなくヘルシー、そしておいしそうな品々が私に

”食べてって!”って言ってるようなかんじ。pig

でも一度決めたんだからと、本日はこれ1ラウンドにしました。
これっぽっきりよ。 あっ、デザートにオレンジを3切れ食べたっけ。


913
ありえなーーーーーい!  でもご飯だけは許せ、山盛り状態。(汗)

15分で終了し、どう考えても不完全燃焼。。。。


カワイイ乙女の食事量、カワイイ乙女の食事量・・・とつぶやきながら
お店を後にしました。


はぁ・・・。

車に戻ると新しい芳香剤があまーーい、いいニオイでいっぱいでした。

911


夜は教蓮寺で11月3,4日の準備のお手伝いを
「ようこそお寺へ」の仲間のTさんと、ごえんさんとおくりさんを交えて
やらせていただきました。 なんとかひとつ形になり、みんな大喜び。happy01
遅くまでお疲れさまでした。


11時近かったのに、隣のおじさんが
”助六アリ、12時前までなら取りに来てください。”と張り紙をしておいてくれてた。
遠慮なく行くと、ちゃんと玄関の電気をつけて待ってくれてた。
おじさん、いつもありがとね。 なめこの赤だしだけ作っておいしくよばれました。


本日もたくさんのおかげに支えられた私でした。

合掌


終劇

ムコドノ

愛知県でわりと有名な動物園と言えば、東山動物園。
私も1度だけ子供のころ行った覚えがある。

今日、そこで大事件。


そこで人気のニホンザルの


「ムコドノ」が10mの鉄塔を乗り越えて逃走!

名前がいいじゃないか、ムコドノって。

どうやらメス猿の中でモテモテだったみたい。
すごいな、サル界のハーレム。 メスにチヤホヤされて飽きちゃったのかね、ムコドノ。
私がサル界の中だったら、さしあたって名前はやはり
「ムコサガシ」とかになってたかも。(爆)


Pn2012101501002100___ci0003
「ムコドノ」


私の中のムコドノっていったら、やっぱりあれでしょ。
中村主水。  ドラマでは義母の菅井きんとの終わりのほうのやりとりが
どえらい面白かったもんで、好きだった。


必殺仕事人


また再放送せんかしら。confident

合掌


終劇

Chicago来日

私の大好きなシカゴが今週来日する。
私の携帯の着信音はピーター・セテラの
”Hard to say I'm sorry”♪ (余談)

♪Hard to say I'm sorry♪

今回は東京公演だったはずが、大阪となんと!に・い・が・た。
なぜ新潟? ささまきちゃんのおるとこで申し訳ないけど
シカゴが新潟って・・・。(涙)

ふつう、東京、大阪と来たら名古屋やん、ロバート。


私は名古屋で数回コンサート行ったよ、なんで今回はスルー?びぇーーーん。
ジェイソン、カンバーーーク!!!

40周年の記念なのに行けない、このがっかり感わかってくれるのは
いつも一緒にコンサート行くリッキー姉さんくらいだろうな。
crying

2441141

アルバムをひっぱり出して聞くとすっぺかな。


この2曲を聴くと泣くね、1秒で。


♪You're the inspiration♪

♪Will you still love me?♪


深まる秋にシカゴはぴったりなのら。


そして本日は半日有休とって洗濯いっぱいしました。
こやつも洗濯してやりました。

910

アーロン、さっぱり。
ねーさん、ぐったり。


お見合いの結果報告を紹介者にしてきました。
当然、失望させてしまい申し訳ない気分でしたが、
なんと最後にすごい台詞をいただきました。

”諦めないからね、私。 絶対お似合いだと思うから。”


ひ、ひぇ~、ウソでしょ?  なぜにそこまでって感じです。
1億積まれても嫌ですから。(とはよー言いませんでした。)

合掌


終劇

秒殺!

土曜日のお見合い、内容は詳しく言えませんが
やはり見てくれのいいのは中身がない!というのが感想です。

そして結果は


毒女の猛毒で秒殺してやりました。bomb


ほぼ即死ですね、あれは。

882
グサッ! 


やはり私の

「美人は3日飽きる、ブスは3日で慣れる」が実証された気分です。

世間のまだ売り出しの殿方、私に慣れてください。 
3日だけ辛抱すればいいんですから。
( ^ω^)おっおっおっ

これからの人生を一緒に過ごすとなると、
目に見える相手が持ってるものよりも、目に見えない相手の持ってるものが
大事だと思う。
目に見えない、手に取れないからもので惹かれあう、そんな相手に
めぐりあいたいと切に思った土曜の午後でした。

晩にはお見合いの結果のイライラから友達のGを呼び出して
ビールを浴びた始末の悪いアーロン姉さんでした。

急な召集に応じ、上手に付き合ってくれたGに感謝。beerhappy01


いつになったら運命の出会いがあるんだろうか・・・・。(疲)weep

合掌

終劇

気合だ、気合だ、見合いだ、気合だ、気合だ!

いつも大変お世話になっている方からの急なお見合いの打診。

先日、結婚している従兄弟と話した際、

”もういい年なんだから、怖がってないで誰かからすすめられたら
とりあえず会って、嫌なところが特別なければ受け入れてお付き合いしてみな。
それか自分が想う人がいれば、これまた躊躇しないで駄目もとで当ってくだけろ。”

と言われたのが響いたね。


そうだよな、気が進まないなりにも、私に良かれと思って
話をもってくれてるわけだからな・・・と。


きっと会ってみれば、自分がどうしたいのかはっきりとわかるのかもしれないし。


ということで、ちょっとだけ見合ってきます。


実はこの相手、以前に顔を合わせたことがあります。
どんな人かというと、背は180cm近く、中肉中背、顔は目鼻立ち整っており、
見た人がみんな”ハンサム”というくらい、穏やかに話し、でしゃばったところがなく、
全然ダサくなくファッショナブル、お勤めもいわゆるちゃんとした企業で、私より
ちょっと年下。 周りはこんな”優良物件”が残ってたのか?というくらい絶賛男。
毒女の私が見ても、たしかにイケメン。 目を引くのも事実。
だからってときめくことはなかったね。


あの時もすごい勢いでみんなに

”お似合いだ、結婚しろ!”と言われ、お互い苦笑したその彼と再び会うことになった。

お世話になってる人がどうにも”この二人を一緒にしたい!”という気持ちがあるらしいのと
あちゃらさん(彼)がもう一度会ってみたいと言ったらしい。(絶句)
私にもういっぺん会ってみたいなんて変人間違いなしである。
絶対にその心意気、すぐに後悔させたるわい!(爆) というのはウソだけど
とりあえず、どんな人間か知るだけね。

私は目に見えるものよりも目に見えないものを大切にしたい。
だからイケメンといっても全然ポイント高くないんでそこんとこヨロシク!


リッキー姉さんの差し入れのこちらを飲んで気合だ!見合いだ!(笑)
919

どうなることやら。

合掌


終劇

なごやなおにぎり

くたくたな金曜。


夜11時近く、外は秋を通り越して初冬?寒~い。sad
お昼はおにぎりだけ。

920_2
燃えろドラゴンズ♪


週末・・・・勇気をもって行ってきます。


どこって・・・・。

合掌


終劇

結婚したい乙女のための「結婚しない」

待っとりましたぁ~。run

アーロン姉さんが
”ねーさん”と呼んでもいいベスト3に入る天海祐希ねーさんのドラマ
「結婚しない」が本日10時スタート。

tv「結婚しない」

オープニングから、

”ほだ、ほだ、まったくそのとおりでごじゃります!」状態の私。pout

ハルコ、チハル、いっぺん私と飲むかん?な心情でドラマを鑑賞。
途中、SONAママにメールしながら、SONAママから以前にもらったハンガリー白ワインを
いただく、ハングリーpigな私。

917
2005年もの。


ドラマの中の台詞に親指を立てながら号泣したり、隣で晩酌こそしないが
”とりあえず”のホストのアーロンの頭をはたいて?

”あ~、なんであたし今夜もおひとりさまなわげぇ~crying?!”


ここまでくるとたちの悪い酔っ払いかと思いきや、ドラマ終わったら
そそくさと洗いものして、ちゃんとお風呂にも入って品行方正なアラフォーです。(爆)

ハンガリーワイン悪酔いなし。 wine


ドラマは第1話はとてもよかったので、来週以降もとりあえず見てみるとしよう。

913
アーロン姉さんの相手は疲れるよ、だれか早く勇気ある者が
現れないかな、オレ、まいってまうわっ、とつぶやいてるような
今宵のアーロンでした。bearing


お付き合いありがとうね、SONAママ&アーロンheart04

合掌

終劇

教蓮寺の新しい本堂

用事があり、教蓮寺へ。

本堂の中・・・すばらしい!の一言。
胸に熱いものがこみ上げました。confident

ごえんさんとおくりさんらが言葉では言い尽くせない苦労を背負いながら
やっとここまできたんだと思うと、涙が出そうでした。
(どうしてこう涙腺がゆるいんだろうね、私。)

阿弥陀さんが金色(こんじき)に輝きながら、こちらを優しく
見守ってくださってると思うと、合掌する手がいつもより強くなる私でした。

ありがたい、ほんとありがたい。happy01


916
落慶法要まであと24日。


南無阿弥陀仏


合掌


終劇

深夜珈琲

昨晩は仕事帰りに遅いにもかかわらずYZさん宅へ行き、
あるものをお直ししてもらいながら、楽しいお話と、いつもは奥さんが入れて
くれる珈琲だが、ご主人が入れてくれるという”男の”珈琲をよばれました。

珈琲は奥さんの入れるのとは味が違ったけれど、
私はご主人が奥さんを想う気持ちのこもったその一滴一滴に
感動してしまいました。crying

やはり、誰かを想いながら作るものには
「愛」が入り、格段に美味しくなるものだと痛感。


908


911
”愛情”珈琲できあがり!


912
珈琲と一緒にコストコのジェリービーンズ。


私も誰かを想いながらお茶を入れたいな・・・heart01japanesetea

合掌


終劇

東京ごはん映画祭

こんなおいしそうな映画祭があるんだぁ。


ごはん大好きな私にはたまりません。pig

東京ごはん映画祭


「かもめ食堂」、「ディナーラッシュ」、「バグダッドカフェ」、「マリー・アントワネット」は観た。

どれも好き。 観た後に猛烈にお腹が空く映画ばかり。

かん太ママのおすすめの「キツツキと雨」もあるやん。paper


東京かぁ~、名古屋、いや岡崎くらいでやったら絶対観に行くんだけどな。bearing


806
お米大好き~!


合掌


終劇

弱点

私の弱点。。。

誰かに困ってるから助けてほしい、お願いと言われると
どうにも「NO」が言えないところ。
これからは無理なことは無理って言うんだと年始に誓ったのに・・。

なのに今夜も「YES」と言ってしまった。 
もう手一杯なのに、どうするのさ・・・馬鹿だねともうひとりの自分が叱る。


”私の”ジャッキーなら、いつも「無問題(モーマンタイ)」って笑顔で
引き受ける、どんなに大変でも。
だから、私もやんなきゃね。。。と思いながらも
今夜はさすがに夜空を見上げて、

「ジャッキー、私にもっと時間と元気をください。」とつぶやいてしまった。

907
1ヶ月ちょっとでやれんのかね、私が。 (汗) 


引き受けたからにはやるっきゃないな。bearing

合掌


終劇

台湾ラーメンアルヨ

日中暑く、仕事先でもまだ汗かきかきの土曜日。
仕事先でちょっとお話をさせてもらったら、ええ話だったで
お礼にと、私の苦手なバームクーヘンをいただきました。

さすがに、「あのですね、私はバームクーヘンは食ーへん、のですわ。」

と洒落を言いそうになりました。(爆)


バームクーヘンは隣のおじさんとおばさんに食べてもらいましたよ。


夕方仕事を終えてから、アーロンはジュニア先生のところでワクチンを
打ってもらってきました。
901


ジュニアが

「○さん、獣医の雑誌に大型犬のこと載ってたからさ、どう思う?」と

私に意見を求めてきたので、患者さんが他にいなかったのもあり、
30分くらいあーだこーだ話してきました。(笑)

ワクチン一本で、私の財布から樋口一葉さんと野口英世さんが500円玉持って
駆け落ちしていきました。 shock

帰りにアーロンのフードも買って、結局福沢諭吉さんまで私のもとを去っていきました。

904

こんなんでは外食することもできず、今夜は先日仕込んでおいた
鶏がらスープを使って、台湾ラーメンをやりました。

麺はドミーで1玉85円。 四川豆板醤、赤味噌、醤油、酒、砂糖、ごま油などで
味を整えたら、意外に簡単にできます。
お肉は牛肉のミンチを使ってみました。
ザーサイと一緒に食べたら、気分は一気に台北。
鶏がらと手羽先を使っており、コラーゲンはたっぷりなのでスープも
飲み干し、これで明日の朝は、また壇れいや。bleah


902


デザートは近所さんがくれた初ものの地元の筆柿。

900
甘っ!!


合掌


終劇

燃えるゴミと燃えるアラフォー

昨日は燃えないゴミの日で燃えないアラフォーの私のことを書きました。
そして今日、金曜日は燃えるゴミの日。
今日は特に出すだけの量もなかったんですが、燃えましたよ、今日の私は。impact

昼休憩、自宅で大の字で転がってる(汗)と、ピンポーン。wobbly

virgo「は~い。ちょっとお待ちくださいねぇ。」

と玄関に出ると、


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


超、超タイプのイケメンな男性警察官がおるじゃ~あ~りませんか。
身長180cm足らず、スポーツしてるぞ、のがっちり体系、爪はちゃんと切ってあり、
顔は韓流のパク・ヨンハかチョ・インソンかって感じの優しい感じ、声は低く落ち着いており、
年はたぶん30歳くらいだな、よくいっても。 こんなに制服と帽子が似合う警察官が
西尾警察署におったんか?ってテンションup


このイケメンポリスマンはうちの近所で起きた事故について色々調査してるようで
聴き取りに我が家へ来たとのこと。 話をする私のほうをしっかり見てlovely、メモするところが
誠実さを感じさせたね。 字も若いのにちゃんとしてる、ポイント高いぞ。flair

そして住所と電話番号と名前をいいですか?きたので気張って教えたったわさ。
なんなら携帯番号はなんてことは言わなんだけどね。(笑)
そこまではheart04よかった、でもついでにと「生年月日もお願いします。」の言葉に
奈落の底に真っ逆さまな気分だわ。

昭和っていうのもなんなんで19○○年、9月7日です、と小声で言いました。(とほほ)

すぐそばでアーロンがこっち見ながら、

「ねーさん、なんかドキドキしてる?」って顔してるとイケメンポリスマンが


「このドーベルマン君、見た目は怖そうですけど、さっき僕に寄ってきて
手を舐めてくれましたよ。いい子ですね、こういう子ならほしいです。」


だってーーーーーーー!!!!


lovely

思わず、「ちょっと抜けてますけど、いい子です。 一緒に飼いますか?」
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


なーーーんて冗談を言ってしまいました。


さわやかな秋の風とともにイケメンポリスはアーロンの頭を撫でて
私の元を去っていきました。(涙)

こういうときめくような相手とはなかなか将来的前向きなご縁に結びつかないのが
あぁ無情的な私の人生でありました。

しかし、燃えたな、自分。 10分くらいだったけど。wink

701
話し方は頑張ってぶりっ子してみたけど、
気づけば足元のクロックスがこんなん・・・・。

うんちとブタちゃんつけてじゃ・・100年の恋も冷めてまうわな。(自爆)

いつ誰の訪問があってもいいように、かわいい靴を置いておくのと昼飯後でもすぐ紅(べに)
は差しておかんといかんなと思った昼下がりでありました。
ついでにジャージもやめとかんとな。

合掌


終劇

燃えないゴミと燃えないアラフォー

月2回、木曜日の朝は燃えないゴミの日。
今朝は仕事前に燃えないゴミを少し持って公民館へ行くと
ゴミのチェックをする部落の総代さん2名がおりました。
そのうち一人はとても気さくな人で、私の顔を見るとよく
アーロンのことを話してくれたり、うちのことを気にかけてくれて
私の中では部落のナイスおっさん。

今日もゴミの選別を手伝ってくれて、ありがとうございまーすって
100万香港ドルの笑顔で、その場を去ろうとしたら、

eyeglass「○さん、あのちょっとだけいいかね、時間。」

virgo「はい、ちょっとだけなら。 なんでしょう?」

eyeglass「あのね、○さんって誰かいい人おらっせるのかん?」

virgo「はっ? どういう意味ですか?」

eyeglass「△△(隣部落)の×さんがね、この間の部落の掃除の時、あんたを
見てね、気に入ったみたいで紹介してくれんか?って人伝いに話があったんだわ。」

virgo「えっ!! ちょっとそんなこと言われても。」

eyeglass「向こうはね、49でア○シンに勤めとってまじめでいいやつなんだわ。
あんたさえよければどうだん?」

virgo「どうだんって、そんな・・・。 ちょっといや・・あの・・・。」

eyeglass「彼氏でもおれば、断ってくれたらええでさ。考えてみてくれんかん?」

virgo「あの言いにくいんですが、とりあえず彼氏おるんで、お断りしてもらっていいですか?」

eyeglass「ええっ!おったのかん!あんたの部落の人が男の影なんかぜんぜんないとか
言っとっただけど、ほーかね、おったのかん。」

virgo「はぁ、そういうことですね・・・。(汗)」

eyeglass「ほっか・・・・、しゃーないわな、男がおるじゃ、なっ。悪かったのぉ。」

virgo「いえいえ、とんでもないです。 お役に立てずすみません。」

eyeglass「あんたはええ子だでそりゃ、彼氏ぐらいはおるわな。」

virgo「・・・・・。」


はぁ、部落の人に嘘をついてしまった・・・。 
だって上手に断れないんだもん、あーゆーの。
また部落の寄り合いで誰かが言うんだろうな、

「○さんだけどよー、男がおったげなぜぇ~。」とかさ。 
やだな、もう・・・。  
こういう人の紹介にはテンション低く、燃えないアラフォーの私でした。

それにしても長靴、首に手ぬぐい、軍手、草刈鎌の私に惚れるとは
また物好きな殿方がおるもんだと感心してしまいました。

アーロン、ワクチンのお知らせのハガキ来てるぞー。

898
もう1年かん? はやいねぇ~。

合掌


終劇

ジャッキーの発言

今朝からショックで涙が出っ放しでした。crying
食欲もなくなり、出るはため息ばかり。sad

香港人の友達もいる私は尖閣の問題には
毎日心を痛めているが、いつかジャッキーがこのことについて
発言するんじゃないかとビクビクしてたら、今朝ニュースになってた。

ジャッキーの発言の真意はわからない。
親日家のジャッキー、それなりに気を使いながら、
苦渋の選択だったと思う。

48180_2012100222130953
尖閣は中国のもの

どうすべきなんだ、この問題は・・・・。sad


こんなことがあっても私は友達との友情や愛情は変わらないと
信じてる。 ましてダーリン・ジャッキーがとんでもない発言しても
この「愛」は変わりません。

もうすぐ観たかった映画が公開される。

桃さんのしあわせ

134512887991213113340_tao

「笑い合える人がいれば、ささやかでも人生はきっとバラ色」

まったくそのとおりです。

んが、そんな相手が私にいればの話ですが。(自爆)

「食卓をいっしょに囲める人がいれば、永谷園のお茶漬けだけでもきっとご馳走」

だと思ってます。


合掌


終劇

おひとりさま焼肉

私、平気なんです。

おひとりさまでどこへでも行きます。
映画だって、喫茶店だって、スーパー銭湯だって、海外だって。
そんな人生誰のせいって、自分のせいです。(自爆)

そして今夜は仕事終わってから、10時ちかくですが、市内で
おひとりさま焼肉やってきました。
運転手は私、車掌も私!ってことでビールを飲めないのが残念でしたが
おいしく食べてました。そしたら、途中から親友リッキー姉さんが近所のため
歩いてお店に来て、焼肉合流してくれました。

おひとりさまからおふたりさまになり、ますます楽しく、美味しい夜となりました。

リッキー姉さん、ありがとね。


890


892
ここのところ、食が細くなってしまっていた私でしたが
ちゃんと食べられて一安心。

アーロンが待ってます、さっ、帰ろう。


合掌


終劇

ケリーばぁ~ちゃん、ありがとう

アーロンの姉、神戸のケリーんちのケリーばぁ~ちゃんはアーロンがピンチの
時によく電話をくれます。

今夜もわざわざアーロンを心配して電話をくれました。
色々アドバイスいただけるし、元気ももらえるのでありがたい存在です。
(ケリーばぁ~ちゃんと話す電話の向こうで、同じように心配してくれる
ケリーじぃ~ちゃんもいてますよ。)

ケリー家に次会う時までには元気に30キロくらいのマッチョになれるように
がんばります!

887
今夜もちょっと膝枕~dogup

完全に甘えてますっ!(爆)


アーロンを甘えさせる私ですが、
私を甘えさせてくれる殿方はいませんので
今宵はレスリーの歌声heart02に癒してもらいます。(涙)

888

今夜は月がとてもきれいですぅ~。moon3

合掌


終劇

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »