フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ムコドノ | トップページ | いい男は昔から何かが違う »

とうふや豆蔵 西尾店

今日は所用のため有休。

用事の合間、市内を走ってたら、目に飛び込んできました。

”おっ、豆蔵!” 

かん太ママが昨日、安城の
豆蔵のカフェに入ったというのを思い出し、ハンドルをキュっと切り、お店に入る。

昼ごはんをここで食べるかとふらりと入ってみると、
ランチビュッフェとなっている。

うーーーん、"小鳥のような食欲”を目下目標にする私には厳しい。

だいたい、ビュッフェ店泣かせのこの食欲・・・。

どうするよ、私。。。。


しかし、ここは心を鬼にして、小鳥のような食事量で行こう!と
鼻息を荒くし、おひとりさまでビュッフェ利用。

まちがいなくヘルシー、そしておいしそうな品々が私に

”食べてって!”って言ってるようなかんじ。pig

でも一度決めたんだからと、本日はこれ1ラウンドにしました。
これっぽっきりよ。 あっ、デザートにオレンジを3切れ食べたっけ。


913
ありえなーーーーーい!  でもご飯だけは許せ、山盛り状態。(汗)

15分で終了し、どう考えても不完全燃焼。。。。


カワイイ乙女の食事量、カワイイ乙女の食事量・・・とつぶやきながら
お店を後にしました。


はぁ・・・。

車に戻ると新しい芳香剤があまーーい、いいニオイでいっぱいでした。

911


夜は教蓮寺で11月3,4日の準備のお手伝いを
「ようこそお寺へ」の仲間のTさんと、ごえんさんとおくりさんを交えて
やらせていただきました。 なんとかひとつ形になり、みんな大喜び。happy01
遅くまでお疲れさまでした。


11時近かったのに、隣のおじさんが
”助六アリ、12時前までなら取りに来てください。”と張り紙をしておいてくれてた。
遠慮なく行くと、ちゃんと玄関の電気をつけて待ってくれてた。
おじさん、いつもありがとね。 なめこの赤だしだけ作っておいしくよばれました。


本日もたくさんのおかげに支えられた私でした。

合掌


終劇

« ムコドノ | トップページ | いい男は昔から何かが違う »

コメント

ちょっと!
このビュッフェって我が家にとっても合いそうなんだけど。
お豆腐大好き♪野菜大好き♪
これなら3ラウンド行けそう!ヽ(・∀・)ノ♪
姉さんの所は美味しそうなお店がたくさんあっていいな~。

姉さんは香り系が好きなんだね。
何か女の子っぽいじゃん(笑)
私はちょっと苦手(´゚∀゚`;)
スーパーや飲食店で強烈な(香水とかの)香りがするとテンション下がる。。。
昔、香水のビン集めに凝ってた時期もあったけど・・・。

見逃しませんでしたよ、ご飯の大盛り!

でも、まあ!お上品な量でしたね。

To ささまきちゃん

ここの店はあちこちに系列のお店あるから、
ささまき家がこちらに来たら、ご馳走するよ。
安上がりで助かるわ。(ぷぷぷ)

香りは私の中ではとっても大事。

香り大好き、加齢臭大嫌い!なわけよ。

香港なんかだとね、男性が香水を結構つけてて、いい男をかもし出してるわけよ。
ジャッキーに初めて会った時ね、ハグしてくれたの。
たぶん、ダンヒルかラルフローレン(当時)だと思うけどすっごいいい匂いしたの。
私の服に匂いがつくくらいでさ、もう腰が砕けるかと思った。
それ以来、やはりさりげなく香る男性にはついつい目で追ってしまうくせが
いまだにある。 彼氏なんかいないけど、空港の香水なんかのコーナーだと
男性用のところに行って、自分のダンナだったらこんな匂いしててほしいなぁとか
妄想してるよ。(変態?)  

ささまきちゃんのダンナさんは匂いは?

香水のビン集め・・・いたいた、周りにも。
小さいやつとかさ。 

To 妻わさびさん

お恥ずかしいですが、ご飯命なんで・・・。coldsweats01
それでも1杯だけにしましたよ、今回は。

かわいい乙女の食事量に見えますよね?とりあえず。


岡崎店、幸田店ができたと思ったら、何と
西尾にも[E:happy01heart04
安城店の方は、ちらりとメニューを見たところ、
ランチは定食のような気が・・・
ランチビュッフェとなると、いわゆる”食べ放題”
ですよね?!
わわ、私も一度行ってみなくては!(笑)

To かん太ママ

とうふのいしかわは儲けてますよねぇ。
どんどん店を増やして。 
食べ放題は1380円でした。
”小鳥”の食欲ではお得感はないですが、”フラミンゴ”級の食欲なら
十分お得です。 品の種類もとても多いですし、ヘルシーですから
かん太ママも一度食べに行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムコドノ | トップページ | いい男は昔から何かが違う »