フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« Chicago来日 | トップページ | とうふや豆蔵 西尾店 »

ムコドノ

愛知県でわりと有名な動物園と言えば、東山動物園。
私も1度だけ子供のころ行った覚えがある。

今日、そこで大事件。


そこで人気のニホンザルの


「ムコドノ」が10mの鉄塔を乗り越えて逃走!

名前がいいじゃないか、ムコドノって。

どうやらメス猿の中でモテモテだったみたい。
すごいな、サル界のハーレム。 メスにチヤホヤされて飽きちゃったのかね、ムコドノ。
私がサル界の中だったら、さしあたって名前はやはり
「ムコサガシ」とかになってたかも。(爆)


Pn2012101501002100___ci0003
「ムコドノ」


私の中のムコドノっていったら、やっぱりあれでしょ。
中村主水。  ドラマでは義母の菅井きんとの終わりのほうのやりとりが
どえらい面白かったもんで、好きだった。


必殺仕事人


また再放送せんかしら。confident

合掌


終劇

« Chicago来日 | トップページ | とうふや豆蔵 西尾店 »

コメント

人には言えない悩みがあったのかも
しれませんねぇ(^∀^)

ご無沙汰ですぅ~♪

東山動物園 何度も行ってます♪ (キリン好きなんです)
ムコドノって名前も凄いけれど 脱走ってのもまた凄いっ!!!
北海道の ペリカンの脱走を思い出しちゃいました。

最近 時代劇が少なくなりましたよね。。。寂しい。
NHKはかろうじて 大河以外にも 何かしているけれど。
もっと 時代劇希望!!!
お年寄りは 何のテレビを見ているんでしょうかねぇ・・・

シカゴ 20日㈯に誘われています(笑) 行けるかどうか微妙なのですが…

To きくのとうちゃん

いいえ、人に言えないことではなく、”サル”に言えないことが
あったんだと思います。(爆) 


To ひろみさん

キリンが好きって・・・なかなかユニークですね。happy01
北海道もありましたね、ちょっと前に。

そりゃ、動物だって本来自然の中で自由に生きているはずなのに
狭いところに入れられ、見世物になってりゃ、逃げたくもなりますよね。
”ムコドノ”もいずれは発見されて、ハーレムに連れ戻されるんでしょうが、
メスからもてまくりってのも、それはそれでつらいもんがあるんですかね。
うらやましい悩みです。

昼間やってる再放送はいつも「暴れん坊将軍」、「大岡越前」、「水戸黄門」あたりで
なかなか「必殺仕事人」やらないですよね。(なぜに詳しい、仕事してる私。)

NHKはここ10年くらい、良質の時代劇をやってくれてるからありがたいですね。
大河は見てないけど、ほかのチャンネルでもっと時代劇やってほしいのは
私も同感です。 お年寄りは見るものないから韓流見てるんだと思います。(爆)

シカゴ~、誘われてる? なんですか、その贅沢なオファー。
私のかわりに行って、フィーバーしてきてくださいよぉ。notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Chicago来日 | トップページ | とうふや豆蔵 西尾店 »