フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ブリっこな毒女たち | トップページ | ジャッキーにも色々あるわけよ »

バスケットボール好きです!

スポーツは好きですが、バスケはあまり好きではなかった私。
なぜって人からボールを奪い取ってゴールするっていうのが
どうにもね・・・。 トロントにいる時は社会人野球チームにちょこっと
入れてもらってプレーしてたこともある私は野球のほうが断然好み。
(トロントではチームの中に数名女性が入っていないといけなかったみたいで
軽く入団テストしたら合格したジャパニーズギャルでした。)

そんな私ですが、今日からバスケbasketballheartになります。


だって、うちのジャッキーが香港で16年前から「成龍挑戦杯」というバスケの大会を
主催してたことが発覚。その目的はひきこもりがちな若者たちにもっと
スポーツに携わってもらおうということのようです。(すばらしい、ダーリン!)


48180_2012102022191791
トーナメントの賞金は70万HK$(約720万円)coldsweats02

ほんといろんなところでチャリティーをしているジャッキー。
また惚れ直しました。

こうなると話はホップス・ステップ・ジャンプや!
バスケのこと知らなきゃ! 
そうだ、かん太ママもバスケやるし、Gもやるんだった。
ルール聞いておいて、いつでもジャッキーとスリー・オン・スリー?を
やれるようにしておかないとまずいよな、うん。


48180_2012102022192845
たしかどっちかの網?にボール放り込んだらええんだったよな。
簡単や、たぶん・・・・。(汗)

追記 先日動物園を逃げ出したサル「ムコドノ」捕獲されたそうです。(笑)


合掌


終劇

« ブリっこな毒女たち | トップページ | ジャッキーにも色々あるわけよ »

コメント

確か遠い記憶では
バスケ部に在籍していたような記憶があります。
突き指をよくしていたような・・・(^∀^)

To きくのとうちゃん

とうちゃんはだって、運動神経いいからバスケでも
なんでもごじゃれっ、じゃないですか。
全然バスケ部にいても不思議はないですね。
もし、卓球部だって言われると、ちょっとリアクションに困りますが。

っしゃー!!

ちなみに私は見たままで申し訳ありませんが
「吹奏楽部」に在籍しておりました。notes
 おほほほっ、ごきげんよーーーっ!

バスケットはチーム競技だから面白いし、下手っぴな私でも
続けられてる(〃▽〃)v
誰かがミスしても、誰かがカバーに入る。誰かのゴールを
誰かがアシストする。引きこもりがちな若者に自信と仲間
作りの場を与えるスポーツとしては、ほんにもってこいの
スポーツだと思うよ♪
目の付け所がサスガだね、ジャッキー・チェンwinkheart04

To かん太ママ

私も基本チームでやるスポーツが好きです。
でもバスケとかサッカーとか相手と接触したり、奪い合ったりってのが
どうも苦手で。 

でもジャッキーが推奨するなら話は別です。
ルールくらい覚えて、”いつか”ジャッキーが、

”姉さん、よかったら一緒にストリートバスケでもしない?”

なんて声かけられたら、


”はい、喜んで!”って言えるようにしたいんです。

heart04

完全はあほですね、スルーしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリっこな毒女たち | トップページ | ジャッキーにも色々あるわけよ »