フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 栗蒸し羊羹、時々しゃりちゃん、のちにイチジク | トップページ | GHIRARDELLI »

めだかの学校 シーズン4

我が家のメダカの学校にまたまた沢山のチビちゃんたちが
生まれてくれました。
とってもかわいいので、見てて飽きません。

934
小さくてわかりにくいですが。

ちゃんとまた冬を越せるように暖かい縁側にぼちぼち
民族の大移動をさせてあげなくてはな。fishfish


ここのところ朝晩の寒暖差がはっきりしてきた中、ふと屋敷の裏を見たら
あれまっ、また出てるやん。

936
ジャパニーズ・マッシュルーム


しかもまた巨大!


937
アーロン、ソテーにしようか?

沢山採れたので隣のおじさん夫婦に少しおすそわけして
あとは里芋と一緒に煮味噌にしました。


昨日鮨安さんでもらったフリースのハーフパンツLサイズ(爆)

妻わさびさんのブログ

933
ドラマ”結婚しない”第3話を見ながら履いてみると、ポカポカしてきて
途中から脱いでしまうほどでした。
これはきっと冬本番にはありがたい代物になりまっせぇ。
いいものをありがとうございます。


合掌


終劇

« 栗蒸し羊羹、時々しゃりちゃん、のちにイチジク | トップページ | GHIRARDELLI »

コメント

うちのメダカもいただいた時は、目で確認できないほどでしたが、今は1・5センチくらいになりました。
かわいいですよね。

屋根から椎茸とは・・・それもずいぶん立派な!

フリ-ス、喜んでもらえてよかったあ。ア-ロンも欲しいかな?

めだかは毎年外でそのまま越冬です。
まだかが「えっと〜」と考えているうちに春が来ます。
去年、小メダカがでないのでいろいろ調べたら、親メダカが卵を食っちゃうそうな。
産卵したと思われるホテイアオイをバケツに移したらたくさん生まれました。
おととしいただいた蓮は、移し替えに失敗し花が咲きませんでした。

ドラマ観ながらそのハーフパンツ穿いて、
途中で脱いでスケスケの下着だけでドラマ見続けたの!?
なかなか大胆だねΣ(・ω・ノ)ノ
私ですらパンツ一丁でうろついたりしないのに(〃'▽'〃)

To おっさん師匠

そのままですか? たぶん大丈夫だと思いながらも
もし、凍死でもしたらえりゃーこと、と思い縁側に移動してます。

蓮はうちもあかんかったです。
また来年ですわ。


To ささまきちゃん

だれが”私脱いでもすごいんですっ!”やねん。
このハーフパンツはパジャマのズボンの上に履くのよ。
パンツの上に履くやつじゃないんだよぉ。

パンツ一丁・・・昭和だわ。 一丁って。

ちなみに私はヴィクトリア・シークレットっていう
パンツだから脱いでもマドンナみたいにセクシー・ダイナマイトだで
すごいよ。(妄想)

あれっ、アツギだったかな、綿のパンツ。(爆)

いい椎茸できましたね
菊野家は3個だけですよ

To きくのとうちゃん

たぶん今年で最後じゃないかなと。
3年にわたり相当収穫がありました。
きくのとうちゃんのところもある日突然ぐわぁ~と増えてることも
ありますから、根気良く待ちましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗蒸し羊羹、時々しゃりちゃん、のちにイチジク | トップページ | GHIRARDELLI »