フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 東京ごはん映画祭 | トップページ | 教蓮寺の新しい本堂 »

深夜珈琲

昨晩は仕事帰りに遅いにもかかわらずYZさん宅へ行き、
あるものをお直ししてもらいながら、楽しいお話と、いつもは奥さんが入れて
くれる珈琲だが、ご主人が入れてくれるという”男の”珈琲をよばれました。

珈琲は奥さんの入れるのとは味が違ったけれど、
私はご主人が奥さんを想う気持ちのこもったその一滴一滴に
感動してしまいました。crying

やはり、誰かを想いながら作るものには
「愛」が入り、格段に美味しくなるものだと痛感。


908


911
”愛情”珈琲できあがり!


912
珈琲と一緒にコストコのジェリービーンズ。


私も誰かを想いながらお茶を入れたいな・・・heart01japanesetea

合掌


終劇

« 東京ごはん映画祭 | トップページ | 教蓮寺の新しい本堂 »

コメント

いつでも頂きますよ、僕じゃあダメですね

そうやってきちんとお湯沸かして淹れたコーヒーは美味しいよね。
私はコーヒー好きだと言いながら、ミル付きコーヒーメーカーで淹れてるもん。
楽な方に流されると人間って怠慢になる一方だわ。

ジェリービーンズ大好き♪
歯にくっつく感じが好き(笑)

To わさび大将

わさび大将のようにボランタリー精神に溢れた方は貴重、
ありがたいかぎりです。

でもできたら、”おひとりさま”のジャッキー越え
の素敵な殿方がいいなぁ、なんてずうずうしく思ってしまいました。coldsweats01

わさび大将と妻わさびさん、YZ夫妻さんらを見てると
自分も誰かとこういうふうに一緒に年を重ねていきながら、笑顔でいれたらなと
ますますハードル高くなってしまいます。wink


To ささまきちゃん

あなたも珈琲すきなのね。
日本もあれよあれよという間に珈琲文化定着したよな。

私は珈琲よりも日本茶や中国茶派だから、珈琲の良さはわからないけど
YZさんとこの珈琲は飲める、美味しいから。
珈琲ミル付きの珈琲メーカーなんて洒落てるなぁ。
早朝、パジャマのまんま、お尻かきながら大あくびして
珈琲セットしてるあなたを想像。、
それも愛するだんなさんのためなんだろうと
思うとさ、ちょっと尊敬するよ。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ごはん映画祭 | トップページ | 教蓮寺の新しい本堂 »