フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« レギュラー138円/L | トップページ | バスケットボール好きです! »

ブリっこな毒女たち

エネオスさんのおかげで窮地を乗り切った金曜深夜。
そして2時に寝て、朝6時には元気にお隣一色町のさかな市場で
おいしいものを物色し、相変わらずお馬鹿丸出しな私。

911
早起きは三文の得


市場も1時間ほど居て、その後大急ぎで自宅へ帰り、
来週が部落のお祭のため、宮掃除を7人で4時間近くノンストップでやり、
季節はずれにも真っ赤かに日焼け。(またしても日焼け止めもせんと・・・。)

その後は教蓮寺へおくりさんのお手伝いの相談。
そして大好きな藤井さん(おじいちゃん)と本堂で親鸞聖人や阿弥陀さんの
お話をして、また自宅へとんぼ帰り。

さっさっと掃除を済ませ、お待たせしました、毒女友らが
我が家へお泊りに来ましたよぉ。 面子はアンダーバーヨーコ、
いつも顔面にパック欠かさないミドちゃん、チャミスル女神のakoneと私。

私が仕入れた新鮮ブリをakoneちゃんがさばき
ブリしゃぶをやりました。

909

910
ブリしゃぶ最高!! コチュジャン入りのどてもおいしかった。


毒女たちはガツガツ食べながら、グビグビ飲みながら、
ガンガン毒吐きまくり、しゃべり倒す。
こういうことができる友達がおって幸せ。

アーロンも昨晩はうるさくて寝られなかったようです。

908
ぶりっ子とか言いながらさ、どー見ても
ただのおやじギャル集団やんけ。(爆)


寂しくなったり、家におりたくない時、大笑いしたい時、
いつでも気楽においでんよ、ぶりっ子な毒女たち。

二日続けて3時間睡眠・・・・そして本日は午後一から夜のお仕事。
さすがに今夜は眠い。
はやく布団に入ろう。

合掌


終劇

« レギュラー138円/L | トップページ | バスケットボール好きです! »

コメント

私も時々、女ばかりで集まりますが、ぶりっ子OK!時間を忘れ喋りまくってます。

大将曰く、[女には、それが出来るから羨ましい!と。]
どうも、男には、なかなか出来ないようですよ。

To 妻わさびさん

楽しいですよね、女ばかりって。
みんなお風呂も済ませて来て、パジャマ状態で
あなたは一体誰ですか?みたいなすっぴん顔で
ワイワイなんてこと男の人たちがいたらできないでしょうね。

友達らは家庭もあるので、普段自分が料理作って家族の世話をして
と苦労をしてるわけです。 そんな彼女らが我が家に来て
料理や片付けなど一切しないで上げ膳据え膳であぁ~楽しいわって
思って楽しんでくれる顔を見るのが何よりうれしいので
はりきってホスト、いやホステスに徹します。 
もともとに賑やかな暮らしが好きなので、やっぱりおひとりさまは
もう卒業したいなと思った夜でした。

土曜日はほんとにありがとう。
何から何までお世話になりました。
とても居心地良く、朝もしゃべり倒すほど(笑)

アンダーバー陽子の格言もしっかと胸に刻み、ぶりしゃぶを堪能し、素敵な時を過ごしました。
次回は、もう一人追加で開催予定(^^♪
楽しみだ~~
ええとね、おいしいお茶を飲みながら豊かな時間を過ごすのは、ほんとにありがたいことです。
感謝、感謝(*^_^*)

次回もパック持っていくわ(^o^)丿

To パックみどちゃん

こっちこそ、楽しかったわぁ。
なんか不思議な縁だよね、高校の頃に今日みたいに
一緒に出かけたり、お泊りしたりする仲になるとは想像もしてなかった。
みどちゃんの”男前”な考え方、ほんと惚れるね、同性ながら。
でも、トークの途中でおもむろにパックを取り出して顔面にピターッで
ホラーチックな顔でまたトークに参加するのはやめて。
怖いわっ!bleah

また年末やりたいね。 ひとり増えるか増えないかは別として。(爆)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レギュラー138円/L | トップページ | バスケットボール好きです! »