フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« おひとりさま焼肉 | トップページ | 燃えないゴミと燃えないアラフォー »

ジャッキーの発言

今朝からショックで涙が出っ放しでした。crying
食欲もなくなり、出るはため息ばかり。sad

香港人の友達もいる私は尖閣の問題には
毎日心を痛めているが、いつかジャッキーがこのことについて
発言するんじゃないかとビクビクしてたら、今朝ニュースになってた。

ジャッキーの発言の真意はわからない。
親日家のジャッキー、それなりに気を使いながら、
苦渋の選択だったと思う。

48180_2012100222130953
尖閣は中国のもの

どうすべきなんだ、この問題は・・・・。sad


こんなことがあっても私は友達との友情や愛情は変わらないと
信じてる。 ましてダーリン・ジャッキーがとんでもない発言しても
この「愛」は変わりません。

もうすぐ観たかった映画が公開される。

桃さんのしあわせ

134512887991213113340_tao

「笑い合える人がいれば、ささやかでも人生はきっとバラ色」

まったくそのとおりです。

んが、そんな相手が私にいればの話ですが。(自爆)

「食卓をいっしょに囲める人がいれば、永谷園のお茶漬けだけでもきっとご馳走」

だと思ってます。


合掌


終劇

« おひとりさま焼肉 | トップページ | 燃えないゴミと燃えないアラフォー »

コメント

何度かコメント書きかけては消したよ・・・・・。

政治と宗教は、とてもデリケートな問題なのに
戦争にまで発展する話題でもあるから
それとなく避けてはいるんだけど・・・。

>どうすべきなんだ、この問題は・・・・。

本当にそう思う。
向こうに友人やダーリン?がいない私でも、
色んな人の意見に左右されてしまいそうになるよ。

>「食卓をいっしょに囲める人がいれば、永谷園のお茶漬けだけでもきっとご馳走」
これ、ぜひうちの旦那に言ってやって!(笑)

韓国の俳優やK-POPスターの例からもわかるように、
「ノーコメント」と言ってもバッシングされるほど変な
空気になっている今、皆の求める答えはただ一つ。
例え「どっちの国も仲良くして!」と言いたくても
言えない状況こそが異常なんだよね。領土問題は
白黒つけようとすると絶対もめるんだから、棚上げ賛成paper

To ささまきちゃん

こういうことをブログに書くのはいかがなものかと
思いながらも、ジャッキーの発言にちょっと動揺してしまったので
許してね。 

誰か鶴の一声みたいなので、この事態を収めてくれんかしら。。。
タイだと国王の鶴の一声でみんな「へへぇ・・・・。」

To かん太ママ

そうですね、台湾や香港芸能界でも過激な発言する人もいるし、
中立的な立場をとる人もいる。 中立を唱えると愛国心がない!とバッシング
される。 メディアも煽ってるようなとこがあって嫌いです。

ジャッキーのように世界的に知名度があって、発信する言葉の影響たる
ものは絶大なので、利用されてしまいかわいそうだと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひとりさま焼肉 | トップページ | 燃えないゴミと燃えないアラフォー »