フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« なごやなおにぎり | トップページ | 秒殺! »

気合だ、気合だ、見合いだ、気合だ、気合だ!

いつも大変お世話になっている方からの急なお見合いの打診。

先日、結婚している従兄弟と話した際、

”もういい年なんだから、怖がってないで誰かからすすめられたら
とりあえず会って、嫌なところが特別なければ受け入れてお付き合いしてみな。
それか自分が想う人がいれば、これまた躊躇しないで駄目もとで当ってくだけろ。”

と言われたのが響いたね。


そうだよな、気が進まないなりにも、私に良かれと思って
話をもってくれてるわけだからな・・・と。


きっと会ってみれば、自分がどうしたいのかはっきりとわかるのかもしれないし。


ということで、ちょっとだけ見合ってきます。


実はこの相手、以前に顔を合わせたことがあります。
どんな人かというと、背は180cm近く、中肉中背、顔は目鼻立ち整っており、
見た人がみんな”ハンサム”というくらい、穏やかに話し、でしゃばったところがなく、
全然ダサくなくファッショナブル、お勤めもいわゆるちゃんとした企業で、私より
ちょっと年下。 周りはこんな”優良物件”が残ってたのか?というくらい絶賛男。
毒女の私が見ても、たしかにイケメン。 目を引くのも事実。
だからってときめくことはなかったね。


あの時もすごい勢いでみんなに

”お似合いだ、結婚しろ!”と言われ、お互い苦笑したその彼と再び会うことになった。

お世話になってる人がどうにも”この二人を一緒にしたい!”という気持ちがあるらしいのと
あちゃらさん(彼)がもう一度会ってみたいと言ったらしい。(絶句)
私にもういっぺん会ってみたいなんて変人間違いなしである。
絶対にその心意気、すぐに後悔させたるわい!(爆) というのはウソだけど
とりあえず、どんな人間か知るだけね。

私は目に見えるものよりも目に見えないものを大切にしたい。
だからイケメンといっても全然ポイント高くないんでそこんとこヨロシク!


リッキー姉さんの差し入れのこちらを飲んで気合だ!見合いだ!(笑)
919

どうなることやら。

合掌


終劇

« なごやなおにぎり | トップページ | 秒殺! »

コメント

穏やかにってところがとてつもない
優良物件を感じさせます。

菊野家の周りには仕事ができないのに
自分がそれに気づいて無く
少しの成果を誇大広告する人ばっかりで・・・

しかし効き目がありそうな滋養強壮剤ですね
しかも2本入り(^∀^)

To きくのとうちゃん

おはよーございます。 
今朝は仕事もあるので起床しましたが、なんだか
男の人に意図的に会うという非日常かつ不慣れなせいもあり
年甲斐もなく、昨晩はあまりしっかりと眠れませんでした。
前夜が眠れなくていいのは、やはり楽しいお出かけのワクワク感
だけですね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私のように「穏やかさ」が微塵もない人間にとっては
「穏やかさ」を持った人は大変魅力ですが、ほんとに穏やかなのか
穏やかな振りをしているだけなのかは会って話ししてれば
わかるような気がします。 この人も振りだけしてるかもしれません。
私の毒舌で化けの皮を剥いでやりますぜぇ。(笑)

私の周りにも同じような人間いっぱいです。周りに対しての思いやりがなく、
自分が一番!な人。 見て見ぬふりが嫌いな私はこういう人とタイマンになって
しまうこと多々ありで、これはこれで困ったタイプの人間です。 (自爆)


穏やかといえば、菊野家のオールスターズ。
こちらは間違いなく本物の「穏やかさ」があります。
私もあやかれるように日々精進したいと思ってますよ。


ドリンク2本飲むと暴走しそうなので、1本で本日はがんばります!paper


ご縁がある時は、それと不思議にわかるものです。
肩の力を抜いて、行ってらっしゃいheart04

頑張れー!フレーフレーアーロン姉さん!ついでに子供も頑張れー!

ムフフ・・・・
報告、楽しみにしてるよん(v^ー゜)

アラアラ…ステキなイベント(*^_^*)♫♬
穏やかでイケメンで働き者➰後、笑うテンションが同じならー決まりだな(^∇^)
良いご縁だと良いですね( ^ ^ )/■

To かん太ママ

いつも優しい応援ありがとうございます。

肩の力を抜く前に、腰にあった「剣」を抜いて
グサリっと相手をやってしまいました。(爆)

次にお見合いがある時は「剣」は持っていかないで
行こうと思いました。wobbly


To わさび大将さん

応援団長ありがとうございます。happy02
私なりに誠意をもってお話をしましたが、
あまりの「草食系」な振る舞いと言動に「僧職系」の私が
説教をたれてしまいました。 
「しっかりせんか、ばかたれ!」状態。

子供を作るどころか、彼に恐怖感を「生ませて」しまいました。
( ^ω^)おっおっおっ

また鮨安さんでおいしいもの食べて、元気になって
仕切りなおしの「お相手探し」の旅を再開したいと思います。

To 虎鐵のおかんこと奥様

やはり人生とはそんなもんではないということです。

いまどき、年がちょうどよくて、ルックスがよく、まじめで・・・・
なんてのが世間に売れ残ってること自体ミラクル。
残ってる理由がなにかあるほず、そんな「物件」。

私もしかりです。(大爆)

そしてやっぱり予想が当たりました。

このままじゃいかんと思い、思わず「許せ、これもおぬしのためじゃ。」
と私の毒の盛ってある言葉の「剣」で秒殺してしまいました。

おたくのような家庭が理想でもあるため、まだまだ
私の「お相手」探しの旅は続きそうです。shock

To mie

大方予想ついてたろ? 私のこと知ってるなら。

ご覧のとおりさ。despair


大丈夫、明日には明日の風が吹くからさ。(ちょっと風が冷たいけどさ・・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なごやなおにぎり | トップページ | 秒殺! »