フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ポリオ撲滅 | トップページ | 我流クォーターパウンダー »

マダガスカル2&ドラゴン・タトゥーの女?

青木小夜子さんにもらったマダガスカルの植物を以前育てて、
増えたのでYZさんにも分けた。

かなり巨大になったものの、やはり暑い国の植物、吉良町の冬に
勝てずに残念な結果に。
せっかく小夜子さんにもらったのに・・・。


そしてYZさんの奥さんが上手に育てて、大きくしてくれたのを
逆にいただきました。

939
まさに”マダガスカル2”な我が家です。

今度は上手に育てるぞぉ!


そして、本日早朝より隣のおじさんのウェイクアップピンポーンで目覚めた私。(爆)

おじさん曰く、

おばさんが朝からはりこんでおでんを仕込んでおるから
どれだけ遅くなってもいいから仕事終わったら取りに来いよ、と。

月曜日でバタバタしてるし、取りに行くのをわすれちゃうといかんしと思って
すぐに机にあった油性ペンで腕にメモる?!

942
”おでん”


これで昼間の仕事で水をジャブジャブしても大丈夫だべ。(笑)


”ドラゴン・タトゥーの女”ってのはあるけど、”おでん・タトゥーの女”ってか?

油性ペンで書くあたり、安易っていうかワイルドだろぉ~(スギちゃん風に)
今夜はおでんを食べた後に牛乳石鹸で洗ったけど、落ちなかったぜぇ。
やっぱりボールペンあたりにしときゃよかったコースかよ。 wink


アーロンのごはんをケリーばぁ~のアドバイスどおり、初期の時の
ブランドに戻して1ヶ月。 もう少し様子見です。

941
2種類をミックスにして。


アーロン、美味しそうに食べてます。(あいかわらずか。)


今夜もぐったりーな私を癒してくれるのはこちらの香り。

940
う~ん、ええ匂いだ。 カナダを思い出すぜぇ。

合掌

終劇

« ポリオ撲滅 | トップページ | 我流クォーターパウンダー »

コメント

一度行って見たいと思いながら、遠くて行けずにいる
場所がふたつ。
一つはマダガスカルで、もう一つはキリバス。
どちらもきっと地上の楽園みたいな所だと思うんだ。
マダガスカルには、見たこともないようなおサルが
いっぱい。あと、バオバブの木も。見て見たいなあ♪

おでん、羨ましい!
たくさんの具材煮込んで食べるのは美味しいよね。

うちもこの餌食べさせてたよ。
ブリーダーさんの所で食べさせてたからそのまま・・・。
ところが、ある程度成長したら吐いたりウ○チ緩くなったりして
病院に行っても原因がわからず、最後の最後にフード替えたの。
ジルバにはちょっと脂?がきつかったみたい。
アーロンには合うといいね(^^)v

To かん太ママ

いいセンスしてるなぁ、キリバスなんて。
かん太ママとサトさんならいつかふらっと行きそうですね。

マダガスカルの植物、名前がわからないのですが
日本では手に入らないので、”子ども”が出てきたらかん太ママのとこに
里子に出しますので育ててみてください。
マダガスカルに思いを寄せて育てると楽しいですよ。


To ささまきちゃん

うちもブリーダーさんはこれだった。すすめられたけどやっぱりゲリPで
その後長いこと別のブランドにしてて問題なかったのにここ2年くらいね
いまいちな感じだったので、初心に戻り、脂分多いのを承知でユカーヌバに
戻してみました。 だめならまたフードジプシーするわ。(涙)

ジルバも内臓強くないっぽいからな。お宅は飼い主もわんこも
細すぎだよ。 ずるいよ。 私だけぶーでさっ。pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポリオ撲滅 | トップページ | 我流クォーターパウンダー »