フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 燃えるゴミと燃えるアラフォー | トップページ | 弱点 »

台湾ラーメンアルヨ

日中暑く、仕事先でもまだ汗かきかきの土曜日。
仕事先でちょっとお話をさせてもらったら、ええ話だったで
お礼にと、私の苦手なバームクーヘンをいただきました。

さすがに、「あのですね、私はバームクーヘンは食ーへん、のですわ。」

と洒落を言いそうになりました。(爆)


バームクーヘンは隣のおじさんとおばさんに食べてもらいましたよ。


夕方仕事を終えてから、アーロンはジュニア先生のところでワクチンを
打ってもらってきました。
901


ジュニアが

「○さん、獣医の雑誌に大型犬のこと載ってたからさ、どう思う?」と

私に意見を求めてきたので、患者さんが他にいなかったのもあり、
30分くらいあーだこーだ話してきました。(笑)

ワクチン一本で、私の財布から樋口一葉さんと野口英世さんが500円玉持って
駆け落ちしていきました。 shock

帰りにアーロンのフードも買って、結局福沢諭吉さんまで私のもとを去っていきました。

904

こんなんでは外食することもできず、今夜は先日仕込んでおいた
鶏がらスープを使って、台湾ラーメンをやりました。

麺はドミーで1玉85円。 四川豆板醤、赤味噌、醤油、酒、砂糖、ごま油などで
味を整えたら、意外に簡単にできます。
お肉は牛肉のミンチを使ってみました。
ザーサイと一緒に食べたら、気分は一気に台北。
鶏がらと手羽先を使っており、コラーゲンはたっぷりなのでスープも
飲み干し、これで明日の朝は、また壇れいや。bleah


902


デザートは近所さんがくれた初ものの地元の筆柿。

900
甘っ!!


合掌


終劇

« 燃えるゴミと燃えるアラフォー | トップページ | 弱点 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 燃えるゴミと燃えるアラフォー | トップページ | 弱点 »