フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ジャッキーの発言 | トップページ | 燃えるゴミと燃えるアラフォー »

燃えないゴミと燃えないアラフォー

月2回、木曜日の朝は燃えないゴミの日。
今朝は仕事前に燃えないゴミを少し持って公民館へ行くと
ゴミのチェックをする部落の総代さん2名がおりました。
そのうち一人はとても気さくな人で、私の顔を見るとよく
アーロンのことを話してくれたり、うちのことを気にかけてくれて
私の中では部落のナイスおっさん。

今日もゴミの選別を手伝ってくれて、ありがとうございまーすって
100万香港ドルの笑顔で、その場を去ろうとしたら、

eyeglass「○さん、あのちょっとだけいいかね、時間。」

virgo「はい、ちょっとだけなら。 なんでしょう?」

eyeglass「あのね、○さんって誰かいい人おらっせるのかん?」

virgo「はっ? どういう意味ですか?」

eyeglass「△△(隣部落)の×さんがね、この間の部落の掃除の時、あんたを
見てね、気に入ったみたいで紹介してくれんか?って人伝いに話があったんだわ。」

virgo「えっ!! ちょっとそんなこと言われても。」

eyeglass「向こうはね、49でア○シンに勤めとってまじめでいいやつなんだわ。
あんたさえよければどうだん?」

virgo「どうだんって、そんな・・・。 ちょっといや・・あの・・・。」

eyeglass「彼氏でもおれば、断ってくれたらええでさ。考えてみてくれんかん?」

virgo「あの言いにくいんですが、とりあえず彼氏おるんで、お断りしてもらっていいですか?」

eyeglass「ええっ!おったのかん!あんたの部落の人が男の影なんかぜんぜんないとか
言っとっただけど、ほーかね、おったのかん。」

virgo「はぁ、そういうことですね・・・。(汗)」

eyeglass「ほっか・・・・、しゃーないわな、男がおるじゃ、なっ。悪かったのぉ。」

virgo「いえいえ、とんでもないです。 お役に立てずすみません。」

eyeglass「あんたはええ子だでそりゃ、彼氏ぐらいはおるわな。」

virgo「・・・・・。」


はぁ、部落の人に嘘をついてしまった・・・。 
だって上手に断れないんだもん、あーゆーの。
また部落の寄り合いで誰かが言うんだろうな、

「○さんだけどよー、男がおったげなぜぇ~。」とかさ。 
やだな、もう・・・。  
こういう人の紹介にはテンション低く、燃えないアラフォーの私でした。

それにしても長靴、首に手ぬぐい、軍手、草刈鎌の私に惚れるとは
また物好きな殿方がおるもんだと感心してしまいました。

アーロン、ワクチンのお知らせのハガキ来てるぞー。

898
もう1年かん? はやいねぇ~。

合掌


終劇

« ジャッキーの発言 | トップページ | 燃えるゴミと燃えるアラフォー »

コメント

「ええっ!おったのかん!」爆笑!驚きすぎやろ!
出会いって、わかんないもんだぜぇ~(笑)

菊野地方も結構田舎ですので
ご近所さんの噂があったりします。
いい時と、悪い時がありますよね~。

淡路島ではお天気ぐらいの挨拶で気が楽でございます。
sun

近所、会社関係、親戚・・・紹介はどれも厄介だよ。
とは言うものの、「縁」はどこで繋がるかわからないからね~(・∀・)ニヤニヤ
今時、【真面目でいい人】は貴重だよ。
気が向いた時しか仕事行かないけど針に糸通すのだけは上手い、なんて人より安定してるじゃん(笑)

でも、こればっかりは自分自身の“盛り上がり”みたいなのもあるからね。
さぁ、また次のご縁を探しに行こう!(゚ー゚)

また・・・?・・・チャンスを逃しましたね~。

で、ア-ロンちゃんは、元気になりましたか?

To mie

ほんとだよ、大きな声でさ、リアクション王かっ?ってくらい
「おったのかん?ほーかね。」ってさ、失礼極まりないよな。

まっ、それくらい私は男の影もなきゃ、フライデーもされないし、
正真正銘、”清く正しく美しく”な毎日してるわけよ。

あぁ、むなしっ。 (´・ω・`)ショボーン


To きくのとうちゃん

淡路もそうですか。
いいことは1割未満、悪いことは9割以上で部落に知れ渡って
いきます。 まっ、人は人、自分は自分なのであまり気にしてませんが
この手のお話はほんと困ります。 私のことをよく知ってたら紹介なんか
する気にならないと思うのですがね。 部落の人はまだ私をわかってないようです。


To ささまきちゃん

やはりね、人を介してって色々大変だと思うよ。
私なんかそもそもできの悪い人間だからさ、そんなのが誰かに好かれるなんてのが
相手に、おたく見る目ないよって言いたい。

「まじめで誠実な人」絶対条件だね。 でも部落の人を介して
話がくるってのがいやだね。 勇気を持って、鎌を振りかざす私に
”今度、中華料理でも食べませんか?”くらいならいいけどさ。

恋する乙女は色々考えちゃうわけよ。(プププ)


To 妻わさびさん

やっぱり苦手なんです、こういうの。
慣れないといけないんでしょうけど・・・。
へんなところ強気なんですがね、どうしたもんでしょうか。

アーロンですが、お薬のおかげで元気です。
明日はワクチン接種予定です。dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャッキーの発言 | トップページ | 燃えるゴミと燃えるアラフォー »