フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

Kings

昨日、”クィーン”ときたので、当然昭和女子としては
ド・ストライクミュージックでもあった”キング”を出さないではおられません。

1980年代、CMでも頻繁に流れ、思わずLPも買ってまったものの
今はいずこ~?の「ジプシー・キングズ」


ジョビ・ジョバ 

VIVA LATIO!(ビバ ラテン系!)


メヌードほどのインパクトはありゃーせんかったけど、
好きだったでねぇ。


ロスインディオスとシルビアも悪くなかったわなも。(爆)


いかん、こんな昭和音楽シーンのことばっか言っとるで
昨晩、いい歌うたっとると思って、連れに

「コブロク」ってええね。ってつぶやいたら、突っ込まれてまったわ。


「コブクロ」だがね、ネーサン!」って。shock


前科に「エギザイル」って言ってどん引きされた私のまたもな失態。

ジャパニーズ音楽シーン、名前が複雑でいかんわ、ったく。

ところでどっちの人が、「コブ」で「クロ」だ?  わかんねーーー。
でもドラマの主題歌の「紙風船」だか「紙飛行機」だか忘れたけど
ええ歌詞だわ。  顔も初めて見たけど、私らと同級生くらいか?(笑)

紙風船じゃないよ、紙飛行機だよ
私も紙飛行機作って飛ばそうか・・・。


1049
今日の合間スナック。


合掌


終劇


Queen

ボヘミアン・ラプソディーが大好き。

時代がかわってもいいものはいい!


P_queen


クイーン ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86


昔、トロントで体の不自由な子どもたちと一緒に「Rock You」を歌って
楽しかったのを思い出す。


時間があれば、映画観たいな。


そして今夜のミッドナイト・危ないデザートはこちら。

頂き物。

1053
なんじゃ、このハーゲンダッツは!


合掌


終劇

ワクチン接種

職場で、はよせー、はよせーとせかされたので
行ってまいりました。

1051
インフルエンザワクチン接種。


仕事終わって知り合いのいる病院へ大急ぎで行くと
マスクした大人や子どもがうじゃうじゃ~。 (汗)


シーズンだなって感じ。


病院帰りにコチュジャン買いに寄ったら、懐かしいものが。

1050
”3K”な中国食品。

くっさい、気持ち悪い、食えん (爆)


香港人でも好き嫌いのあるこちら。 私は最初は大嫌い、死んでも食べたくない!と思ってた。
でもジャッキーが好きだっていうのを知ったのと、香港の妹やおかあちゃんらはみんな
食べるし、何よりもみんなが "香港人と結婚するならこれは外せないぞ!”って言うから
がんばって食べてたら、なんか慣れて美味しく感じるようになりました。
メーカーにより味も色々。 ここの店には私の好きなメーカーのは無かったので購入なし。


香港・・・あぁ。。。行きたい。。。


今夜は乾燥させたローズマリーを使い、スチームアロマ。

1052
自分のとこで採れたやつは香りも強く、ええ感じ。


また苗木を買ってきてもっと植えておこう。
これは使えるわ。

合掌


終劇

ジャッキー・チェン、撮影中にドーベルマンに噛まれる!

先日、香港芸能情報によると来月公開のジャッキーの新作映画
「十二生肖」の撮影中に、なんとジャッキーがドーベルマンに噛まれたという。


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ドーベルマン・・・、たしかに予告編でも出てたあの2頭のどっちかにやられたんだ。

なんというかわいそうなダーリンジャッキー。(涙)

しかもアーロンと同じドーベルマンって、かわいそうなワイフの私。(爆)


11cc7020066d406d9cc817623d3bad01_n
ジャッキー曰く、撮影までドベたちとは良好な関係を結んでいたとのこと。
噛まれたことより、その治療を受けた病院で打たれた注射のがよっぽど
怖かったっていう、お茶目なダーリンジャッキーでした。heart01

大事じゃなくてよかったわ。

しかし、よくよく考えるとジャッキーと私はやはりどこかで赤い糸で結ばれてるような
気がしてならないのだ。 やっぱりこれはゆくゆくはあれだな、まちがいなく。
(あれってなんだよ、馬鹿ちん!)

みなさん、来年あたり私、ジャッキーと本当に結婚してたら
ごめんなさい。   アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! 


本日、同級生、同部落のトム・クルーズの大ちゃんに滋賀のMAX家のお米を
届けました。(MAXパパさん、米好きの私ですが、ネコババせんとちゃんと渡しましたよ。)


1044
顔を見せると部落に女性が殺到するといけないので伏せておきます。(爆)

こんなスカイブルーを着ていいのは町内で大ちゃんくらいなもんだな。
おっされーーー!


そして今夜はむちゃくちゃ、寒いので冷蔵庫にあるものと裏採ってきたしいたけでチゲ鍋。
おともは缶ビールよりもやっぱり瓶ビール!ということで298円(ドミー価格)の
キリンビール。 手酌は物悲しいけど、やっぱり鍋にはビールがよく合う。

1048
缶じゃこんな泡はでーへんでね。wobbly

チゲ鍋しながら、テレビでお見合い大作戦みたいな番組観ちゃった。
途中、何度も号泣の私。

みんな、幸せになれよ~ってちり紙でちーーーん、しながら
また隣にいるアーロンの頭を何気にはたいて、

”人の幸せ祈ってる場合じゃねーべ、ねーさんよぉ。”とひとりつっこみしていた
私でした。


日曜のお出かけのアップ・・・明日以降だな。

合掌


終劇

行って参りました

本日、行って参りました。

1041_2


楽しすぎ!


合掌


終劇

愛知県民のソウルサテン

本日、ちょっぴり仕事。

合間にYZさんのところであいからず美味しい珈琲をよばれながら、
YZさんのお友達のA野さんにLINEの使い方をちょっくらお伝えしたり、
なんだかんだでバタバタ。

夕方仕事を終わり、暗くなる寸前の白山公園にアーロンの散歩。

1038
夕焼けニャンニャンならぬ、夕焼けワンワン!


そして今夜はちゃんと夕食を作ろうと材料も買い、台所で野菜を切りかけたら
電話が鳴り、職場のわけあり同僚さんからで

"今からちょっと話を聞いてもらえませんか?”


”・・・・。 ニンジンを今切りかけて・・・・うーん、わかりました。”


8時なのに・・・、腹ペコ女子なのに・・・。


結局、着替える間もなくジャージのまま、ニンジンそのままで待ち合わせの場所へ。
一時間くらいで帰れるかと思っていたら、結局2時間ちょっと。
同僚さんから色々話をされ、私なりに言葉をかけさせてもらって、すっきりしたようでした。

みんな誰かに聞いてもらいたいんだな・・・。 でも聞いてもらって、はい終わりじゃ駄目。
ちゃんと前に進まないとね。 同僚さん、いつでも力になるからね。

がんばって!


1040
閉店間際のサンドウィッチの注文はNGだったため、
結局家に帰って永谷園の私。


とほほ。。。


合掌


終劇

PJ(パジャマ)

今日は勤労感謝の日。

勤労をする人に感謝する日なのか、
勤労できることに感謝する日なのか、

私は後者だと思って本日もきっちりお仕事させていただきました。
感謝ですね。

しかし、また喉を酷使したので、せっかく治りかけましたが
今夜もノドチンコは真っ赤、サルのお尻も真っ赤っか♪状態です。

イソジンでは追いつかない様子なので、ジャッキー張りにアルコールで
消毒することにしました。

先日、コストコで買ったメキシカンライムとジンとラムで。


1036
消毒してたら、酔拳2が観たくなりました。

ちょっとだけyoutubeで。

酔拳2


ジャッキーの動きを観ながら、お酒を飲むと
私はアーロンを引っ張りだして、シーンを再現したりもします。
できたらワンコよりも、彼氏みたいなのがいたらそっちを相手にやりたいくらいですが
いませんので、アーロンで辛抱です。

私の意見ですが、やはりシラフで型をやるよりもお酒が入ってるほうが
体が柔軟になるよう思います。
ただし、下半身の安定感はイマイチですが。

映画を再現するためではないけれど、私の秋から冬にかけての
PJ(パジャマ)はこれです。

1037
香港製 カンフー服。(男性用Sサイズ)

かれこれ10年は着てます。香港のデパートで買ったお気に入り。
これはこの上にジャッキーの映画同様、ペアの上着があります。
シルクの黒のカンフー服です。
これ着て寝てると気分は黄飛鴻。


どこまでもジャッキー一筋、功夫女子な私でした。

合掌

終劇

多謝(トーチェイ)

昨日、友人Gと京都へ。

私の20年来のともだちYukiの顔を見るのがメイン。
おまけがコストコと本願寺でのお参り。

トロントで一緒に暮らしてた大切な友達のYukiとは
10年以上ぶりの再会。
うれしかったぁ。 

離れててもいつも思っていた。 幸せであってほしいって。
うれしいことは一緒になって喜んであげたい。
辛いことは私が行っていくらかでも私が背負ってあげたい。

今までもこれからもそれは絶対にかわらないからね。


1033
喉にとっても良いハチミツをありがとう。

痛みが引いたよ。 


帰路、友人Gと本願寺でお参りもしました。
1032
阿弥陀さんに勇気と元気をもらったあほちんの友人Gと私でした。


そして本日、夜のお客さんからいただきました。

1034
カーネーション


色により花言葉はちがうけど、 とりあえず


「純粋な愛情」

私は純粋だろうか。 不純だろうか? (爆)

そして親友リッキー姉さんからの差し入れ。

1035
おいしかったよ。


みんなのおかげで今日も無事過ぎました。


みんなのおかげに甘えてばかりで、私は誰かの役にたってるんだろうか・・・。

合掌


終劇

セコム中

姉さん、ただいまお出かけ中。

ぼく、ただいまセコム中。


498
早く日曜日になんねーかな。

合掌

終劇

りんご

これ食べて元気だそう。


1031
名古屋の雅お兄さん、則子お姉さん、いつも想ってくれてありがとう。


合掌


終劇

本日は終日仕事で喉を酷使したため、扁桃腺が若干腫れ気味。
私の肉体的弱点をあげるならば「扁桃腺」と「三半規管」の2つ。

両方とも”ガラスの”を前につけるほどである。


病院の先生には「いつか喉がポリープになるぞ。」と言われながらも
今日まではとりあえず大丈夫。 まっ、なったらなったまでさ、と
いつものケセラセラな私でした。

そして決して喉に優しいとは思えない今宵の癒し?はこれだ。

ワン・トゥー・スリーrun


1028
竹炭のような味、きっつーーーぅ。 キリンさん、そりゃないぜぇ。
リピ絶対なし!


それに対し、ナビスコさん、いい仕事してはるで。

ハーブとクリームチーズ。リピ検討。(爆)


そして、絶対に私を裏切らない、ギャランティーなマイheart01ラブ。


1030
ジャッキー・チェン・カルパス。lovely


カロリー度外視、愛情タップリ、テンション上々!

今夜の気分を言うならば、クレイジーモンキー笑拳ってとこですかね。
(なんのこっちゃ。)

キリンさんに裏切られたので、仕切りなおしてメキシカンなコロナで
セニョリーター姉さんの夜は更けていくのでありました。

セルベッサ ポルファボール。


寝る前にはイソジンでうがいしましょう。

合掌


終劇

トム・クルーズのもち米

近所の同級生トム・クルーズこと大ちゃんのとこで先日、
新米ともち米を買った。
大ちゃんにもち米で甘酒を作ると言ったら、試食させてって。heart04
大ちゃ~ん、心を込めて作らせてもらうでね。
待っててねぇ。 

1033

それから大ちゃんといろいろ話をしてたら
今度、部落からすぐの居酒屋で飲もうということになった。

イケメンと飲むなんてのはめったにないこの私。(爆)
うれぴー!

TPPの話から中学の頃の思い出話まで話題は豊富さ。
ウコンの力買っておかなっ!

1034
日陰に植えてしまったため、ちょっとやせてるけど、ローズマリーが
今年もいい香りを放ってくれてます。

癒しだぁ~。


1031
ガムを食べながら、歯茎から血出てんで、あんた。

ガムを取り上げようとしたら、この顔。
イラつくわぁ。(笑)


合掌

終劇

ひしの実を求めて

本日、YZさん夫妻と福井県は三方五湖、滋賀県は長浜市へ
行ってきました。

ひしの実を求めて。

長浜ではドベ友のMAXのところにも突撃訪問。


雨の降る中でしたが、楽しい一日でありました。
(YZのおじさん、終日の運転ありがとうございました。)


夜の教蓮寺での集まりも有意義なものでした。


1029

美味しいものもたらふくよばれました。
1030
最後の〆は値段もすてきなすてーき。(爆)
やわらかいのでビックリ。

これで良質の血が作られそうです。(涙)


本日の深い沢山のご縁にただただ感謝。


合掌


終劇

GABA

ちょっと前にダイソーで買ったチョコ。

今日は疲れもピークで、仕事の合間に食べてみた。

1027
メンタルバランスチョコレート ギャバ

なーんもかわらんけど・・・。


ストレスなんてね、周りがかけてるんじゃないよ、だいたい。
自分自身でかけてるんだよ。

だからストレスフリーにするのもこんな105円のチョコじゃなくて
自分自身の心の持ちようだと思うね、私は。

さっ、ストレスフリーになるべく、ブルース・リーの
「死亡遊戯」でもサクサクと観るかな、ってもうすぐ12時やん!(汗)

まっ、ええか。


合掌


終劇

一代宗師

とうとう完成か。

一代宗師

トニーはほんとどんな役をやってもうまい!


The_grandmasters_s


功夫は最高!

男はやっぱり強くあってほしいね。

lovely

合掌

終劇

北のカナリアたち

今夜は教蓮寺をとおして知り会った小百合スト(吉永小百合ファン)のTさんと
遅くから映画を鑑賞してきました。

slate北のカナリアたち

1026


私、こう見えて?吉永小百合好きなんです。(爆)
自分に無いものに強く惹かれるんです、いつも。

だから吉永小百合、壇れい、イ・ヨンエ、あたりは私の超ストライク!

あんなふうになりたいなぁと思いながらも、逆行する悲しい現実。

Tさんは私よりも年上で、雰囲気は吉永小百合みたいな上品な感じ。
ジャッキー・チェンマニアな私といると、いったいなんでこんな二人が?
Tさんはなかなか自分だけで映画館に行けないということなので、それじゃ
私が一緒に参りましょう!となったわけです。
(またおせっかい癖全開。)

映画はとてもよく、相変わらず吉永小百合は美しく、大満足でした。

感動して泣く二人でしたが、Tさんはやはり上品に静かに涙を流し、weep
かたや私はいつものごとくキャラに似合わないような号泣状態。cryingcrying

今夜はお風呂につかりながら劇中に出てきた歌を歌ってみましょう。

♪カナリヤ♪


Tさん、楽しんでくれてなによりです。
柿をたくさんご馳走様でした。


「たとえ世界の終末が明日であっても自分は今日林檎の木を植えるであろう。」

by ゲオルギウ


がんばります!


1025
夕方の空がきれいでした。

合掌


終劇

どろぼ~!

今夜も想定外?想定内?仕事で遅くなりグッタリーノ。

昨日のお出かけのアップ、また延期や。(汗)


そんなふて気味の私を元気にしてくれる1枚がこちら。


481827_10151305709097318_848031822_
きゃ~!!!!happy01heart02 どろぼーーーっ。 

私のハートheart04をかっさらっていかれてしまいました。

♪あぁ、私のハートは ストップモーション・・・♪  桑江知子、古っ!

この笑顔にどれだけ気力、体力、食欲?をいただいたことか。


愛は偉大だぁ~lovely

明日もがんばろ。

合掌


終劇

あきのおでかけ

本日、昼間有休を取り、遊びほうけてきました。happy01up
(夜のお仕事はちゃんとしてきましたよ。)


どこへ? 誰と? 


それは・・・・ね・・・・・・・・、豊田の・・・・・・gawksleepy

あかん、楽しすぎたのと昨晩の寝不足で今夜は起きてられへんわ。

明日にしましょ、この続き。

1011
なっ、アーロン。

合掌


終劇

四苦八苦

本日、教蓮寺のお手伝い。

パソコンが得意なわけじゃない私。
でも檀家さんや役員さんでできる人もほとんどいない、となると
こんな私でもがんばってやってあげんでどーするよ!


写真の整理とWindowsのムービーメーカーを使い、
スライドショーを作成。
使ったこともなかったムービーメーカー、あっちをピコピコ、こっちをカチカチ、
あっ、消えた!! (汗)
ひぇ~!!

こんな時、イケメンな彼氏かダンナさんが

”そこはそうじゃなくて、こうやってやるんだよ、ほらっ。”


なーーーーーんて、heart04手伝ってくれたりしたらうれしいんだけどな。


はぁ~、そんなのもいないし、横を見たらグースカピーの不発弾が気持ちよさげ。(怒)


パートナー、できれば蛇は苦手でもパソコンはOKな男性がいいと
思う今宵の私でした。

今夜はオールナイトか・・・。

997

一服して仕切りなおすか。

996
”自称”乙女な私のナイトデザートはこちら。

お・と・めwink

きらまつり 2012

今日と明日はきらまつり。

D87b2b265e64ca4cfbbaf03a3084a532

風はありましたが、天気もよく人出は多かったです。


そして私、なんなんでしょう、どこでも現れて。

988

小さな町なので、それなりに変装したつもりでしたが、
あちこちで声をかけられてしまう始末。 (汗)


”なにやってるんですか?”

”そんなことをやってるなんて知らなかった。”

”どこにでも現れますよね。”

”忙しいからそんなんじゃ彼氏もできるわけないですよね。”

”あっちでおにぎりの無料のコーナーありましたよ、行きますよね?”


・・・・・。


散々な心が癒されるコメントありがとうございました!状態でした。


989
いただいた券でうなぎ食べました。 券20枚分


明日は天気がよければ、塩飴でも買いにアーロンと行こうかな。


まつりの後、アーロンと白山で遊んでたら眠くなったのでベンチで
横になり、気づいたら1時間過ぎてました。
アーロンは?と思ったら、こいつもまた暢気。
私の足元でボールくわえたまま、居眠りしてました。
我が家はまったく自由人と自由犬ですね。(爆)

990
ねーさん、海が今日もキラキラだよ。


晩はいただきものばかり、手作りこんにゃく、美味しいお豆腐、
蕪、煮豆で一杯やりました。(またかいっ!) 
皆さんのご好意で私の胃袋は今夜も大満足でした。

994


合掌


終劇 

乙なジャッキーと

986


どんなに疲れてても、
どんなに腹が立つことがあっても
どんなにさみしくても
どんなに悲しくても、

この笑顔がいつも支えてくれてる自分の人生。


48180_2012100523222824


987

一日の最後にそばにいてほしい
笑顔があなたにはいますか?


私には、


います。 lovely


合掌

終劇

前倒し

前倒しもここまでくると、季節感ないな。


982
ポインセチアさん

981

そしてメタボ赤白じいちゃんまで。(爆)

985
せめて11月下旬でいいんでないかい?


983
君はこんなとこでかくれんぼかい?


本日、ちょっといたずらしすぎたアーロン。
977

”どの口が言うかっ!この口かっ! あ”~!”


私にシバかれて涙は出ませんが、鼻水出てました。(笑)

合掌

終劇

また会おうな、あずき

毎月7日は教蓮寺の常例法座。

今夜ははりこんで行ってきました。
新しい本堂で行われる最初の法座。
御講師は毎年11月にご縁をいただいている、アメリカにも
ご一緒させてもらった三重県の住職さん。


今夜は先生は歌わなかったなぁ。(爆)


いつも正座してお話を聴かせていただいてたのが
とても座りやすい椅子になり、まだわっかい私としては
正座のが落ち着けるな。


今夜は先日、虹の橋を渡って行ったドベ友のあずきのことを
想いながら、手を合わせました。

あずき、よく生き抜いたな。 えらかったぞ。
また会おうな。

Imgp2084


ありがとう、あずき。

合掌


終劇


肖生二十 CZ12

新しい予告が出た。

CZ12

もうすぐ還暦の男性とは思えないあの動き。

はぁ~、どうして私のまわりにはジャッキーみたいな人がいないのかしら。。。


48180_2012110612065073
素敵すぎてため息が出るわ。(爆)


合掌


終劇

教蓮寺本堂完成

土曜日、日曜日。

教蓮寺本堂新築落成慶讃法要がありました。
火事のあの日から、本当に長かった。この日を迎えるまで。


976


子どもの頃から慣れ親しんだ前の本堂はいつまでも
私の記憶の中残しつつ、新しいこの本堂でまたみほとけさまの
教えをいただきながら、歩ませていただこうと思いました。


967


合掌

終劇


予約録画

はぁ~、しんどっ。

14時間労働は食欲さえも奪うな。
金曜日はほんときつい・・・。
でも皆さんの笑顔が原動力。。。

ジャッキー・チェン精神注入!!

明日は朝から教蓮寺です。
ずっと、ずっとこの日を待ってました。
悪いけど、泣きますで、しっかもぶっさいくな顔して。
(ほっといたってーっ。)
そこんとこよろしく!

アーロン? 明日は大好きなアーロン婆のところでホームステイです。
私がいなくてもハッピーモーメントなやつですわ。


今夜は楽しみにしてたドラマ予約録画しておきました。

20121017_149140
和平さーん!


毒友のakoneちゃんやミドちゃんはリアルタイムで
テレビにかじりついて見てたみたい。

すごいよかったよぉ~!って。


間に合うかなと家についてすぐテレビをつけたらエンディングロールで
テーマソングが・・・。

♪今日も一日ありーがーとー その笑顔に・・・♪

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


あかんかったかぁ~。 ちーとでも見たかったな。

でも今夜はもう見る体力残ってないので、後日だな。

さっ、やることやって2時前には寝るど!


合掌


終劇

15位?

あぁ~、腹立つわ。sweat01

なんで”うちの”ジャッキーがなんで15位なんだ?

店長呼ばってや、納得いかんわぁ。 coldsweats01

テキーラでも呑んでたら、カウンターでバイトのお姉ちゃんに
クレームつけてそうな私でした。 happy02

どえらい感動作品なのに、15位って、誰が決めたん?

950
新少林寺は私の上半期ダントツ1位なのにさ。

新作「十二生肖」は12月20日、香港公開!

合掌


終劇


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »