フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ジャッキー・チェン、撮影中にドーベルマンに噛まれる! | トップページ | Queen »

ワクチン接種

職場で、はよせー、はよせーとせかされたので
行ってまいりました。

1051
インフルエンザワクチン接種。


仕事終わって知り合いのいる病院へ大急ぎで行くと
マスクした大人や子どもがうじゃうじゃ~。 (汗)


シーズンだなって感じ。


病院帰りにコチュジャン買いに寄ったら、懐かしいものが。

1050
”3K”な中国食品。

くっさい、気持ち悪い、食えん (爆)


香港人でも好き嫌いのあるこちら。 私は最初は大嫌い、死んでも食べたくない!と思ってた。
でもジャッキーが好きだっていうのを知ったのと、香港の妹やおかあちゃんらはみんな
食べるし、何よりもみんなが "香港人と結婚するならこれは外せないぞ!”って言うから
がんばって食べてたら、なんか慣れて美味しく感じるようになりました。
メーカーにより味も色々。 ここの店には私の好きなメーカーのは無かったので購入なし。


香港・・・あぁ。。。行きたい。。。


今夜は乾燥させたローズマリーを使い、スチームアロマ。

1052
自分のとこで採れたやつは香りも強く、ええ感じ。


また苗木を買ってきてもっと植えておこう。
これは使えるわ。

合掌


終劇

« ジャッキー・チェン、撮影中にドーベルマンに噛まれる! | トップページ | Queen »

コメント

>くっさい、気持ち悪い、食えん
上記のどれか一つだけでもアウトだわ(´-∀-`;)
辣腐乳、想像するだけで(-ω-ll)キモ・・
でも、向こうの人から見たニホン人もヘンなの食べてるように見えたりするんだろうね。

ワクチン、私は1ヶ月も前に打ったよ。
今年は薬入れてる時が少し痛かった。
結構なお金払ってるんだから、効果あるといいけど(´・ェ・`)

To ささまきちゃん

どうやら、あなたは興味津々のようだから
今度香港に行ったら、あなた”だけ”にお土産で買ってきてあげよう。
室内で決して開けないで、体調が超いい時で、ベロンベロンに酔っ払ってれば
きっと食べれるから、モーマンタイ!(笑)

私も痛かったわ、今回。

いでっ!って声出しちゃった。
このあたりのワクチンの底値は2500円よ、そっちは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャッキー・チェン、撮影中にドーベルマンに噛まれる! | トップページ | Queen »