フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 誤解 | トップページ | ガリとガリガリ »

CZ12解禁&マヤ暦

20日、ジャッキーの「CZ12」
全面解禁!

香港でたくさんの人が観てるんだろうな・・・・。私も日帰りでもいいから
香港へ飛んで観たかった。(グスン)


Chinesezodiacposter3thumb630xauto35
観るぞ、絶対! ジャッキー、待っててね。heart02


日付が変わり21日の本日はマヤ暦でいう世界終末の日とされてる。
どうなんだかね、実際。
私は地球は大丈夫だぁ~と思って楽観視してる。

騒ぎすぎなんだよ、世界。


ちなみにマヤといえば、中米や南米。
私は人生で一度だけ本当に死にかけたことがある。
それはペルーのクスコという町でのこと。
そしてそこで命を救ってもらい、その後元気マチュピチュへ行けたこと。
そこでマヤ暦のことを聞かされたことを覚えている。
メキシコのピラミッドに登った時もそうだが、たしかにそこに今の文明科学を
超えた何かが存在したことを肌で感じた。

1103
私の部屋の一番目につくとこにはこんなもんあります。

これを見る度、命を救ってもらったことを感謝してます。


その救ってもらった命のおかげで昨日も灯油を買いに行って2つのポリを
両手に軽々と持ち上げられる”かわいい”乙女になりました。 wobbly

1102
ひょいっと。

その姿をたまたま隣のおじさんが見て、

”おいおい、ほんとに嫁に行く気があるなら、ちーと嘘でもいいで
ポリをひとつだけを大変そうに持って、女らしいとこ見せんとあかんぞ!”とコメント。

そうか、乙女は18㍑×2本は持ち上げないのか!sad


素敵な彼氏と出会うためには、”ふり”もせんといかんのだなと反省した
アーロン姉さんの木曜日でした。(爆)

合掌

終劇


« 誤解 | トップページ | ガリとガリガリ »

コメント

今日がマヤ歴の最終日なんですか!
夜、餃子の王将に行ってお腹いっぱいで
淡路島に向かう予定ですが・・・

せめて餃子を食べ終わるまで
地球がありますように!

☆合掌☆

JACKIE CHAN・・・・・。
アグネス・チャン・・・・。
“チェン”と“チャン”は綴り違うの?
ジャッキー・チャンじゃダメなの?
今、ふと疑問に思ったんだけど(笑)

姉さんの部屋の壁の布?(タペストリーかな?)、
よく見ると可愛い絵柄なんだね。
うちにも欲しいな~( ^∀^ )

ダイジョーブ!!
嫁に行くまでは、「持てな~いsweat01」なーんて言ってる乙女も結婚後は、片手に子供そして大根のはみ出した買い物袋を軽々・・・になるんだから!

アーロン姉さん。よかったよ~無事だった!
 でもマヤの人は普通に新しい周期になるだけって
言ってたから、地元の言葉が1番正しいわね。
 私も仏教徒だけどこれで安心して明日の母親の命日の
墓参りとクリスマスがむかえられるわさ。
 というわけで、ちょっと早いけどメリークリスマス!
 いいクリスマスをね。

To きくのとうちゃん

終焉は来ませんでしたね。で、餃子しっかり
食べました? こちらまで王将に行きたくなってしまいました。


To ささまきちゃん

”陳” ”張” あたりを チェンやチャンって読むんだよ。
ただ広東語は陳をチェン、張をチョンって発音するのと、
北京語だと陳をチャンと発音するし、ややこしいんだよね。

ただ”うちの”ジャッキーは香港人で本名”陳港生”と書き、


チェン・コンサンと広東語で発音するのさ。その響きにどう、しびれるでしょ?
惚れるなよ。(爆)

タペストリーいいでしょ?原住民の人のオールハンドメイド。


To せおきら&りーのおかしゃん

ノストラダムスもマヤ暦も信用してるわけではないけど
やはり地球のありように対しての人間への警告と受け止めて
正していく必要もあるんだよね、きっと。

おかーさんの命日か、早いね。
いいおまいりをしてあげてちょうだいね。合掌

メリークリスマス to you! xmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誤解 | トップページ | ガリとガリガリ »