フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

やっとかめなディニーズ

ほれはほれはやっとかめ(しばらくぶり)にディニーズに行きました。
なぜなら、チケットがまだ残っていて、有効期限が1月3日だったから。

( ̄○ ̄;)!

ちーと走らせて帰ってくるだけのつもりで行ったら、おったがね、おったがね、楽しい面子が。


虎鐵家

おっさん師匠、おかんこと奥様、姫、そしてなんと!!!!学校を首席で卒業したかどうかは
別としてhappy01、スーパーやっとかめの諭吉。

ま~、ほや、うれしいことだわ。 年の瀬も迫って、虎鐵家に会うは年明けだと
思っとっただけにね。 メタボの虎鐵も嬉しそうだわ。 がっつり首噛み付いとったでね。(爆)
ハルちゃんは正月迎えるようにきれいになってリボンもあけましておめでとう仕様だったわ。

アーロンはシェパードちゃんとスタンプーのソラと虎鐵、諭吉、ハルちゃんと
1時間ちょっと楽しく走ることができました。

1134


1135


1137
伸びきった黒い股引状態の虎鐵のバックショット。

諭吉が戻ってきて、またすぐにスリムになってこんなおけつはもう見ることは
なくなるかもしれない、秘蔵ショット?のはず。


1139
諭吉の様子を見るかぎり、首席というよりも”出席”はしてた。という感じでした。(こりゃ、失礼!)

ボールに執着するアーロン。
1141
上に隠したボールを必死に取ろうとしてます。
これがどうしたことでしょう、ちゃんと取るんですよ、工夫して。

アホなりに知恵を使って。(笑)


天気はイマイチでしたが、虎鐵家と遭遇できてラッキーな土曜の午後でした、とさ。


合掌


終劇

祈願凧とトンファー

今日は天気予報どおり午後から冷たい雨。

職場にこんなのが出てたので早速、書いてきた。


1129


1130
ジャッキーな人と結婚するぞ!

気合が違います。

そしてちゃんと願いが届くように凧の上のほうに書きました。(爆)


私は”とても控えめ”な性格なのでwobbly、多くは望みません。

ジャッキーな人。。。

優しくて正義感に溢れ、笑顔が素敵で、中肉中背以上、
武術かスポーツが出来て、私の稽古の相手を文句を言わずやってくれて、
映画とカレーもいいよって、それでいて犬が嫌いじゃない。

これだけです。(どっかーーん!)


要するにジャッキー・チェンでした。 


そのジャッキーが劇中で使うことがあるトンファーって
虎鐵家のおっさん師匠や菊野家のきくのとうちゃんが作れるみたいな
こといってるけど、サランラップの芯でヌンチャク作るみたいな感じなのかなぁ。

私が欲しいのは三節棍(さんせつこん)とトンファー。
使えないけど、なぜか欲しい。 
今度おっさん師匠にどんなもんか聞いてみよう。

ちなみにジャッキーの「龍拳」
で出てくる尖ったトンファーは正義っぽくないから、ありゃ好きじゃない。

完全にカンフーオタクの中学生レベルのコメントになってるアラフォーでした。


今夜、アーロンとあおみ動物病院へ再び。

どっこも異常なしでした。

先生とも色々じっくり話をしてきました。
薬を飲ませながら、様子を見ます。

帰りがけに体重を計ってもらったら、なんと1週間で2キロ増!
先生もびっくり。
フードをしっかりふやかしてるからなのか、寒くないようにずっと
ヒーターをつけてるからなのか、黒豆を入れてやってるからなのか、
わかりませんが、とりあえず2キロも増えて嬉しくてしかたのないアーロン姉さんでした。


嬉しついでに私も体重計に乗ったら、こちらは。。。また右肩上がりでした。

まっ、いいかっ。(汗)

合掌


終劇


拳精

今夜が夜のお仕事の仕事納めでした。
私みたいな人間でも感謝されたり、褒められたりすると
とってもうれしい。

また1月会いましょう。happy01

そして久しぶりにいただいたアマゾンのギフト券でゲットしてたものの
クリスマスは開ける気分になれなかったものを今日開封した。


ジャッキー・チェンという存在を知るきっかけになった作品。

「拳精」

1123

あらためて観てみようと思った。 トンファー欲しいなぁ。(爆)


先日この世を去った同級生のM君。
あなたがいたから、今の”ジャッキー”な私がいるんだよ。

感謝してる、本当に。


君にこの作品を捧げます。

合掌


終劇


朝青龍的めがね女子

昨日、今日と泣き腫らした目を隠すため、仕事で普段かけない
メガネをつけてた私。

泣き腫らした私はどーひいき目に見ても朝青龍。
もしくはK-1の試合後のアンディ・フグ。

もうすぐ深夜12時なのにまだ腫れてる。
しかたないな、ちょこちょこベソかいてたから。

午後、れおなに最後のお別れをしてきた。
ボール好きだったから、ちゃんとわかるようにへんてこなボール。
私と同じくらい食いしんぼうだったからアーロン用の特大Lサイズの骨型ガム。
(年取ってからは歯が悪くて食べれなくてかわいそうだったもんな。)
SONAママが持ってきてくれたお花、それかられおなが来て1年の頃の
甥っ子と私と撮った写真、それからアメコッカーでもとても美人と言われていた
彼女にふさわしいリボン。(お正月用)

これをれおなにあげて、最後のハグとチューをして。


アーロンも動かなくなったれおなに戸惑いながらも最後の別れをし、

ほんとのほんとの最後のお別れ。

明日、妹とアーロン婆が最後の見送りをします。


1121


1122


1120
こんな顔してれおなとのお別れで、いつも同様ウザがられたね。

ねーさんは、もう涙は終了。キャラじゃないからね、れおな。
いつも馬鹿言ってる私があなたの知ってる私だから。

ありがとう、れおな。

合掌

終劇

クリスマスの奇跡 ~れおな、さよなら。~

私の大好きな娘であり、妹であり、友であったれおなが
クリスマスの今日、虹の橋を駆け上がっていきました。


私がこの子を連れてきたのがおよそ14年前。

実家と妹のところで暮らし、毎日笑顔を優しさをたくさんくれた
天使のような彼女が一生懸命病気と闘いながら、最期は凛として
逝きました。

クリスマスイブの昨晩はもう、自力で立つことも出来ず、
息も絶え絶え、おしっこも出ず、大好きなごはんも食べれない彼女の、
冷たく、そしてやせ細った身体を摩りながら温めてあげ、
言葉をかけて、ただただ涙しながら奇跡を祈るばかりでした。

こちらに顔を向けながら、残った力で顔を舐めてくれようと
する彼女。 

もう十分がんばったから行ってもいいよっていうのに。

昨夜は妹が一緒に添寝してやり、今朝は私は仕事前にれおなの
顔を見に行き、

”私が来るまで、頼むで行くなよ。”って抱きしめて、チューもしたのに
15分辛抱できずに逝ってしまいました。

れおなの飼い主でもある妹だけは奇跡のような最期を目撃し、
れおなは眠るように逝きました。
妹は私以上につらいけど、最期を看取ってやれてよかったと。


れおなとの出会いから今日までを想うと涙が止まらない。

ちょっと疲れました、正直。


1115
よくがんばったね。

うちの子でおってくれてありがとう。

サンタさんについて、こっちを振り向かず駆け上がれよ。

クリスマスの奇跡をありがとう。


1118
小鉄をそっちから見守ってやってくれよ。

余裕があったら、うちのアーロンも。(爆)


LOVE YOU FOREVER、れおな。


合掌


終劇

イヴイヴ

昨晩おそがけからakoneちゃんのファミリークリスマス会に呼んでもらいました。

前々から話は聞いていた有名ドッグトレーナーで
彼女のお友達のS君もいました。
初対面だけど、話を聞いてイメージしてたのとほぼ一致で
細身で優しそう、私よりちょっとだけ若くて40代。
ぜんぜん若そうに見えるが、話をしてると大人やなぁって感じだし、
頭も良いのがわかるし、独身なのが不思議なくらい、いい男である。

楽しく時間を過ごし、気づけば深夜1時。
お開きとあいなりました。


akoneちゃん、パパさんありがとう。
パパさん、早く怪我を治してくださいね。
子供たち、ねーさんサンタは気に入ってくれたかな?
S君、よいご縁だと思って仲良くできたら幸いです、アーロン共々よろしく。

1111_2


今夜はクリスマス・イヴです。xmas


合掌

終劇

ガリとガリガリ

世界の終焉は来なかったため?本日も一日労働してきました。coldsweats01

仕事終わってから、アーロンを連れてakoneちゃんの知り合いのドックトレーナーさん
お勧めの病院へ。

1107

先生二人はとてもなんご(穏やか)な若い夫婦で、病院もとても癒し系なかんじで
アーロンも落ち着いておれました。

まぁ、なんせ理由がはっきりしないガリガリ君。
検査もしてもらって、大きな病気の心配はないようだけど、やはりすい臓があやしい、みたい。

週明け検査結果が出るので、それからどうするか先生と相談。
消化酵素が弱いってのは大型犬に多いとは聞いてるけど、こんなにガリガリ君じゃあ、
さすがの心臓に毛の生えてる私でも、アーロンが気の毒で仕方ない。

1106

無駄に食欲旺盛ですぐに血となり肉となり、脂肪にもなるこの私の消化酵素を
分けてはやれないものだろうか・・・。(爆)pigsweat01

アーロンが元気にご飯も食べて、バンバン走ってボールを追っかけてくれるのが
せめてもの救いでした。soccer

病院で恐ろしいmoneybag支払いをした後で、今夜は
なんちゃってジャージャー麺でもやろうと、鶏ミンチと麺だけ買って帰ると
玄関先にいつもの張り紙。

fishカサゴの煮付けと刺身があるから取りにおいで、と。

ラッキー!!up

1109_2
黒豆の煮たのと粕漬けも添えてくれた。 煮付けも刺身もおじさんが作ってくれました。


おじさんから、”お前を捕まえるのは容易じゃない。朝早く出てったと思うと
帰りは遅いし、身体は大丈夫か、飯は食べとるのか、睡眠は足りとるのか?”の
質問攻め。 

おばさんは ”お父さんってね、心配でしょうがないみたいでね。 笑っちゃうのが
この間テレビでクリスマスのことやっとたら、あいつはケーキぐらい一緒に食べる彼氏は
おるだかなぁ、月曜と火曜の夜がどげなだろか?だって言うだよ。 そういう人は
おるだかん? おるなら頼むでおじさんに会わせてやっておくれんよ。”と。

おじさんが彼氏が出来たら、自分のさばいた刺身とうんまい煮付けを食わせてやりたいと
はりきってるらしい。 二人とももう80近いジーさんとバーさんなのになんなんだろうな、
この親みたいなテンション。

ちょっと胸の熱くなった土曜の夜のアーロン姉さんでした。

おまけのおかずは鮨安さんの手作り絶品ガリ。good

1104
私の大好物のひとつ


合掌

終劇

CZ12解禁&マヤ暦

20日、ジャッキーの「CZ12」
全面解禁!

香港でたくさんの人が観てるんだろうな・・・・。私も日帰りでもいいから
香港へ飛んで観たかった。(グスン)


Chinesezodiacposter3thumb630xauto35
観るぞ、絶対! ジャッキー、待っててね。heart02


日付が変わり21日の本日はマヤ暦でいう世界終末の日とされてる。
どうなんだかね、実際。
私は地球は大丈夫だぁ~と思って楽観視してる。

騒ぎすぎなんだよ、世界。


ちなみにマヤといえば、中米や南米。
私は人生で一度だけ本当に死にかけたことがある。
それはペルーのクスコという町でのこと。
そしてそこで命を救ってもらい、その後元気マチュピチュへ行けたこと。
そこでマヤ暦のことを聞かされたことを覚えている。
メキシコのピラミッドに登った時もそうだが、たしかにそこに今の文明科学を
超えた何かが存在したことを肌で感じた。

1103
私の部屋の一番目につくとこにはこんなもんあります。

これを見る度、命を救ってもらったことを感謝してます。


その救ってもらった命のおかげで昨日も灯油を買いに行って2つのポリを
両手に軽々と持ち上げられる”かわいい”乙女になりました。 wobbly

1102
ひょいっと。

その姿をたまたま隣のおじさんが見て、

”おいおい、ほんとに嫁に行く気があるなら、ちーと嘘でもいいで
ポリをひとつだけを大変そうに持って、女らしいとこ見せんとあかんぞ!”とコメント。

そうか、乙女は18㍑×2本は持ち上げないのか!sad


素敵な彼氏と出会うためには、”ふり”もせんといかんのだなと反省した
アーロン姉さんの木曜日でした。(爆)

合掌

終劇


誤解

本日、こんな記事が。

ジャッキー 香港で銃や手りゅう弾所持

明日20日が新作「CZ12」が公開っていうこのタイミングでかよ。

ジャッキーを100%信頼している私はこんな記事に踊らされるほど
柔じゃない。 

私が危惧するのは、香港黒社会をはじめ、ジャッキーの命を狙う者が
今もまだいるに違いなく、それらにジャッキーが怪我をさせられたり、最悪のケース
だってあり得ることだ。

ジャッキーは香港芸能界と黒社会との関係を非難し、活動もしている。
それを気に入らない連中も当然いる。それでもジャッキーは恐れず、正義を
貫いている。 とても大切なことで、私はそんなジャッキーを誇りに思う。
でも、ジャッキーの命が奪われることになってでもしたら、あかん、私、自分でなくなってしまう。
その恐怖が常に頭にある。
ジャッキーのセキュリティー万全にしてほしいアーロン姉さんでした。


香港警察もいまさらジローだわ、ったく!

48180_201212180318404
ジャッキー、ただいまタイで映画のプロモーション中。

大切な友がこの世を去りました。
ジャッキーと私を結びつけてくれた大切な友。
今夜は久しぶりに心が折れてしまいました。

彼がちゃんとお浄土へ行けますように。
また会おうな。


南無阿弥陀仏


合掌

終劇

阿龍號 会員番号1番パンチパパ

SONAママの友達で東三河のパンチ一家。

X
こちらがパンチでござんす!

そこのパンチパパがここのブログが好きらしい。
意味不明です、まったく。(ちなみにパンチといってもパパさんはアイパーはあててません。)happy02
開けば食いもんのネタかジャッキー・チェンへの愛情物語か、
時々アーロンのことくらいできわめて普通だと思うが、変わった人間も
おるもんですね。(失礼つかまつりました、パンチパパ)

そのパンチパパ、頭が狂ってしまったのかこんな素敵すぎるステッカーを
自作し、しかも自分の車につけて公道を走っているようです。

そのステッカーとはこれだぁ、ワン・ツー・スリー!

1101
阿龍號(アーロン号)!!


あんたは族かっ!と言いたいこの字体。
菅原文太も真っ青!

自分とこの犬の名前「パンチ号」ってのならわかるけど、なんでアーロンなんだぁ?
おもしろすぎる!

我が家にとってはとりあえず楽しく名誉なので次回はこれに
乗せてもらって東三河をブイブイ行きたいな。

パンチパパはこれを機にうちのブログのファンクラブ会員1番とします。
初年度入会金無料、年間メンバーシップも無料、特典はアーロン姉さんの
20代の時のスカートを履いてるレア写真2枚と
アーロンを好きなだけレンタルしていい券とします。happy02
年明け一発みんなで楽しみたいね、パンチファミリー!

それからこの車を見たよ!という方。

運転手であるパンチパパに声をかけてください。

合言葉は

”アーロン最高! パンチでGO!GO!”です。

もれなく渥美半島のおいしいキャベツをもらえるかも?しれません。

エリアはたぶん東三河方面、時々西三河方面と思われます。(笑)


パンチパパ、ありがとねーー! すごく気にってまーす!

合掌


終劇

ハグ

”うちの”ジャッキーheart04はかっこいいし、強いし、性格もばっちりだ。coldsweats01

非の打ち所がないようだけど、そんな彼でも弱点ともいえるところが1つ。

それは「針」(needle)。

刃物はいいんだけど、針が大嫌い。
針が嫌いということは注射も大の苦手。 

びっくりするようなアクションを数々見せてくれてるジャッキーが
たかが針ごときでと思う人も多いかも。

でもね、ほらっ。eye

ジャッキーは注射が嫌い

何度もこれを見ては

”あ”ーーーーー、ハグしてあげたい!!ダイジョーブよ、ジャッキー。”

って叫んでます。lovely


48180_2012111800554383
いつもの強いジャッキーとのギャップがたまらないっ。


I love you, Jackie!!


合掌


終劇

ビューティフルサンデー

毒女忘年会の片付けをちゃっちゃっとしてから、
深夜しんしんと降る雨を眺めて考え事してたら朝4時だった。
(どんだけぼーっとしてんだ!って話。)

そして日曜の今日。

朝に職場を辞められた元同僚が是非来てほしいとチケットを
くれたので、仏教徒ではありますがチャーチ(教会)でクリスマスリサイタルを
聞いてきました。 

どう見ても違和感たっぷりな私。腕にはしっかり腕輪念珠してるし。(汗)
それでもクリスチャンの皆さんはとても親切で、ミサ?の前になぜか
私の紹介まで。 仏教徒にも寛大でした。
紹介され立ち上がってお辞儀をしながら手を合わせて
つい癖で ”なんまんだぶつ”と。coldsweats02 しもーたーーー!

牧師さんが”とても熱心な仏教徒の方ですね・・・。”と苦笑い。


そして賛美歌と途中お説教?しながら時は過ぎていきました。
隣に座る元同僚さんは ”アーメンとは、そのとおりです。という意味です。”と
教えてくれました。 その時、私の中では今日のラーメンはかまぼこに
しようかなとどーでもいいことを考えてました。

賛美歌の歌詞は仏教徒にはよくわかりませんが、歌ってた歌い手さんは
それはそれは上手でした。
一曲、みなさんでと言われ歌詞カード持って誰よりも大声で歌ってたのは
この私です。(爆) メーーリーークリスマーーース♪

どこまでも我が道を行く私でした。(爆)


1087
アーメンよりもラーメンな私

その後は久しぶりに会う友達2人とランチ。

1088
釜の座

ご飯のおかわりが自由のため、いつもは7,8杯食べるんだけど、
今回は乙女チックに4杯だけ。 友達らはおかわりもせず、ぶりっ子!

友達のやっちゃんの大好きな米米クラブの石井さんのCDをもらい、
帰りの車で聞きながら、♪はちーーのむさしは死んだのさぁ~ってか♪を
大声で歌う私。

1094
昭和歌謡万歳! 異邦人任せて!

楽しいランチのあとに教蓮寺へお参りに行き、おくりさんと
ちょっと選挙の話などをして、

1095
阿弥陀さんの前だととても素直になれるへそ曲がりな自分。


その後、清き1票を投ずるべく近くの小学校へ。
会場で中学の同級生男子に声をかけられ、

”まだ独身だってな、お前。”  ”ノーコメントや!それにいらん世話だが。”

”誰か紹介したらーか? 相変わらずジャッキー・チェン命なんか?”

”あたりまえだのクラッカーだわ。 私が生涯慕い続ける唯一の男性だからな。”

”かわらんな、変にまっすぐなとこ。”

”ほっとけ!”  

同級生の中では最後の大物独身と言われ続けて、はや○年。
はぁ~。(ため息)

そんな私をよそ目にアーロンは焼き芋屋の大将がアーロンにってくれた
焼き芋3つをうれしそうに食べました。

1096
丸じゅんの大将、ごっつぉーさん!


私は昨夜のりんごパイを温めて一服。
1098

選挙結果速報に釘付けです。


疲れましたが、よい日曜でした。


合掌


終劇


毒女会DEナイト

本日雨降りのアーロン地方。

仕事行きーの、部落の雑用やりーの、夜は毒女会
(アンダーバーyoko、顔パックミドちゃん、テッソakoneちゃんと私)
を我が家で行いました。

みんな既婚者で、旦那さんのことなんかの話を聞いてると
夢見る乙女の私は、あんぐりなことも多く、現実と理想のギャップを
感じてしまう。

そしてまた「屁」の話も。(くどいぞーー!)

さらには問題写真を見ながら、トークがヒートアップ。sweat01
今回の毒もタランチュラ並みすごかった。
毒女集団恐るべし。 次は血清を用意しておかな。(爆)


お品書き
チゲ鍋、(トッポギ入り)
土手焼き(コチュジャン入り)
牡蠣のマヨ焼き
韓国風手羽先煮 (akone作)
チーズ、おつまみ
手作りりんごパイアイスクリーム添え
コーヒー、ジャスミン茶

アルコールそれなりに。


みんな美味しく食べてくれてなにより。

やっぱり料理は食べてくれる人がいるからこそ頑張れるよな。
今度は香港火鍋でみんなをもてなしたいなぁ。

1085


1086


今夜の〆の言葉はakoneちゃんよりいただきました。


”テッソ!” (ハングル)   


なんのこっちゃっ!


お土産 ミドちゃんより、顔パック2Pと美容ドリンク1Pのセットをいただきました。
皆の者、きれいになろうぞ!

合掌


終劇


鮨安DEナイト ジュラシック・リターンズ

水曜はお友達のかん太ママとご主人のサトさん、
そして友人GあらためTさんの4人で鮨安さんで忘年会。

そこではめでたいことが2つ。


ひとつは”うちの”ジャッキーの新作映画の先行上映日。
2012年12月12日、CZ12。coldsweats01


そしてもうひとつは鮨安さんの大将のワイフ、つまり妻わさびさんの
お誕生日。birthday
ということでささやかな贈り物を4人からさせていただきました。
喜んでくれたのでほっとしてます。ってか、選んで買ってきてくれたのは
かん太ママとご主人サトさんなんだけどね。(爆)

わさび大将と妻わさびさん、
サトさんとかん太ママ、

ラブラブな夫婦を見てるとますます結婚願望が暴走するわ。
いいな、みんな赤い糸の相手と巡り合えて。heart04


1078


1079


1080

写真を撮り忘れ。(汗)


裏メニューはこちら
1081_3
豪華2本組!(汗)

これは私とGあたらめTさん用、そしてお試しでサトさんも今回はチャレンジ。
Tさんは男だからいいけど、やはり乙女の私がこれを食らうと絵図的はよろしくないかも。
そう言いながらも、美味しいので私とTさんはここがうまい、食べやすい、
うろこはやっぱりないほうがいい、とか言いながらそれぞれ2本食べました。
ジュラシック、ごちそうさまでした。


ジャッキー・チェンの愛人とその子供問題、音楽、プロレス、映画、そして
「屁」と、トークの内容は広く、それぞれの意外性を発見した楽しい忘年会でした。

私的に「屁」はやはり人前でするもんじゃない、ってのが自論。
家族の前でもしたことないし、まして他人様の前でないんてとんでもない。
さらにさらにジャッキー・チェンの前でなんか絶対せーへんぞ!の中、
ほかの皆さんはいや、結婚したりすれば平気よと言う。
やはり理解はできない部分が大半だけど、でもなんとなく
自分も好きなあの人の前でなら、リラックスして、そういうこともあるのかな・・・
なんて思ったりしました。

わさび大将、楽しすぎる写真をありがとう!
妻わさびさん、お誕生日おめでとうございました!
かん太ママ、お土産ありがとう!
サトさん、S&Gのレコードくれるの忘れないでくださいね!
そしてGあらためTさん、また一緒にジュラシック食べてね!


合掌


終劇

凹んだり、怒ったり

まぁ、前々から知ってはいたけど、とうとう日本のメディアに
出てきてしまったか・・という感じ。

ジャッキーの騒動

色々意見はあるだろうが、私はたとえジャッキーが
どんな状況になろうともジャッキーの味方。
自分の一番大切な人への思いはそんなに簡単にブレないものだ・・と
思いつつ、凹んでます。

そんな私にまたがっかりな情報。


CZ12公開日

ない! ない!
何度見てもない!  シンガポールはあるし、ロシアもあるのに
日本がない!  なんでよ~!! pout


48180_201211180058506_4


へこんだり、怒ったりなアーロン姉さんでした。


さて、これをどうしたものかな・・・。

合掌


終劇

itunes

私が携帯電話でしないこと:


1.ゲーム

2.読書

3.音楽を聴く


通話をはじめ、コミュニケーションをとるためのツールであるだけだから
1~3は不要だと思ってます。

んが、しかしitunesで初めて楽曲を購入しました。
案外便利なんだと思ったりして。


記念すべき第1曲目はこれだぁ、 ワン・ツー・スリー!

1075
妙手空空 成龍&周華健

ジャッキーheart04歌うまい、あいかわらず。
それに大好きなエミール・チョウもピカイチの歌唱力とドストライクなルックス。


携帯でこの曲をずっとリピートしてノリノリの私。note
おかげでバッテリー減る減る。(汗)

ついでにツタヤで借りられなかったコブクロの紙飛行機もダウンロード。

1076

♪ときめきの風が吹いたら その気持ち折りたたんで 
 怖がらずに飛ばしてごらん 信じて恋は紙飛行機♪

久しぶりに紙飛行機を折ってみるとすっかな、と少年のようなアーロン姉さんでした。

がんばれ、しげとく君。 

1077
よっ、地元男子!って豊田だけどね。
知り合いの知り合い、つまりただの他人。(笑)

今度の日曜は選挙だぜ。


合掌


終劇

 

尾張の殿様が三河にござったげな

土曜に尾張ドッグマウンテンシティの虎鐵家
をわざわざ三河徳川家康の膝元まで呼びつけて(爆)、一緒に大好きな鮨安で楽しい夜を過ごしました。

美味しい料理とお酒、楽しいトーク、そしてちょっとエロオヤジ2人のピーピーネタで
夜は更けていきました。

ほんと虎鐵家はおもしろいでいかんわ。かなわんもん。

1069


1070


1071


1072


1073


1074


SONAママが私を乗せて行ってくれたおかげで私はビールやお酒を
呑ませてもらえた、ありがとうね。 


わさび大将、妻わさびさんも遅くまでありがとうございました。

春くらいに尾張を襲撃がてら桜でも見に行きたいアーロン姉さんであった。

合掌


終劇

湯たんぽ

13時間の労働は食欲さえも奪い、疲労感だけを残す。

それでもこれの顔を見て、ぬくもりを感じるとちょっとだけ
笑顔になれる。

1065


最近、アーロンの甘えが目立つ。
私はどこにも行かんよ、何が気になるだん?
物言わぬ彼らだが、きっと私らの腹のうちを見透かしてるのかもしれないな。


今夜は冷えます。 私の湯たんぽ2号、3号活躍中。

1066
2号

1067
3号

1号はすでにお布団の中でお仕事中。(爆)

合掌


終劇

ダブル・ギネス

”うちの”ジャッキー・チェンがなんとギネスをダブル受賞。
http://jackiechan.com/news/2882436--Jackie-Achieves-Two-Guinness-World-Records

さすがやね、うちの旦那!heart04

48180_2012120603103621
Congrats、老公!


こんなすばらしい受賞なのに、一緒にお祝いできない私。
悲しすぎるので、仕事帰りの深夜にまたまたいつものコンビニへ寄り、
お祝いにふさわしいものを買って帰りました。

今夜録画しておいたドラマ「結婚しない」を見ながら

1062
ジャッキーとギネス


I love you Jackie forever!

合掌


終劇

ひまわりと子犬の7日間

ねーさん、また号泣するだらぁ~。

movieひまわりと子犬の7日間

だな。。


それに私が、もとい壇れいが出てるから観にゃあかんしなも。(爆)


それから号泣と言えば、こちらを読み終わった。

869
これについてはまた語ります。

この本を教えてくれたかん太ママと友人GTに感謝。


合掌


終劇

NOT アメイジング・スパイダーマン

先日観た

slateアメイジング・スパイダーマン

Amazing_spiderman_is_a_trilogy

うーーーーん、やっぱりイマイチ。
スパイダーマンを1作品目から観てて、なおかつトビー・マグワイア演じる
ピーター・パーカーが大好きな私には、新しい”ピーター”は最後まで合格点を
あげることはできなかったな。

そしてネタばれになるといけないのでやめておくけど、エンディングで

”えっ、まさか・・!” coldsweats02

の予感。  悪いけど、観ーーーへんでぇ。 トビーが出るなら別だけど。gawk


ちなみに私のどストライクのトビーってこの人。heart02

300x
ディカプリオと親友だよ。(どーでもええってか?)

1026
甘くておいしかったりんご。

名古屋ののり子お姉さん、雅お兄さん、いつも想ってくれてありがとう。


合掌


終劇


ダークサイドに落ちた私

8時~22時の労働の月曜日。
オーバーワークでエンストしないように
昼休憩にコンビニ弁当とともに、こちらでチャージ。

1059
ペプシ エナジーコーラ


自身でつぶやいた。


マスター・ヨーダ。
私はダークサイドに落ちたくはありません。

フォースが我とともにあらんことを。


Yoda, I don't wanna give myself to the dark side.
May the force be with me....


そうやって晩までぶっ通しで頑張って仕事を終え、もう1滴のエネルギーも
残っていないので、ココイチへ。
時間はすでに夜11時ちかく。。

1060
24時まで営業のココイチ。

店内は独り者間違いなしのヤローの皆様が無口にカレーを食べてござり、
素敵なジャズが流れるにもかかわらず、テンションがあがらない。
それでもテンションを上げたい私は新メニューをオーダー。

1061
カレーうどんセット(卵付き)

味は・・・・イマイチ、パンチに欠ける。
しかたないのでとび辛をしこたま振りかける。
味もへったくれもないではないか。(爆)

そしてなぜかヒレカツカレーをテイクアウトでオーダー。
でもご飯はハーフにしました、乙女なんで。

帰ってからアーロンとちょっと遊んでから、ヒレカツカレーを食べました。

小鳥のような食欲をと言っていたのはどこの誰でしょうかと聞きたいですね。(自爆)


マスター・ヨーダ。
私はダークサイドに落ちたくなかったのですが、
ココイチのヒレカツカレーをテイクアウトした時点で、ベーダと同じく
ダークサイドに自ら落ちたのだと気づきました。
自業自得ですね。

また修行をし直します。(汗)


May the force be with you.

合掌


終劇


 

さよなら、三宅久之先生

好き嫌いあるかもしれないけど、私は大好きだった三宅先生。
その三宅先生が先日亡くなっていたことを今日テレビの番組で知った。

追悼番組だったのもあり、先生の昔の姿や晩年の言葉などが
紹介され、涙が止まらなかった。

先生の座右の銘


「愛妻、納税、墓参り」 


私は1つ目はまだご縁がないけど(爆)、2つ目、3つ目は
国民としての義務、人間としての義務だと思って日々、させていただいている。
先生の意志をついで、ひとりでも多くの人がこの国をよくしていくために
力を注いでくれるように、また自分もその一人でおれるようにしたいと思う。


先生、ありがとうございました。


先生の番組を見て号泣しながらも、食欲だけはある私。
サイテーですね。(汗)


井村屋の冷凍あんまんを蒸しました。
レンジでチンはイマイチだと思っているので、手間ですがなるべく
これを使います。

なんでもそうですが、ちょっとの手間とたっぷりの愛情で料理は
おいしくなるもんだと思ってます。

1058_2
おひとりさまですが、ニコニコ(2個2個)食べます。

職場の同僚から、この間までかなり痩せてたのに
すごい2重アゴになってるやん!とのありがたいコメント。

ちなみに昨日は同じコメントを親戚の叔母にもいただきました。

かなりキテるようです。ブヒーブヒーpig

明日から忙殺月間スタート、ぞっとします。
体力よ、なんとかもってくれ!


合掌


終劇

ただいま増量中

今日は仕事。

朝仕事へ行くと、お客さんが泣いていた。
びっくりした。 どうしたかと聞くと、仲良しさんが亡くなったって。
気持ちが落ち着けるように話をゆっくり聞いて、私なりの言葉で
お客さんが今どうするが一番いいかを伝えた。
そしてきっつい冗談を最後におみまいしたら、鼻水垂らしながら
笑ってくれた。 

誰もがみんな最後は行く場所。
あちらでみんなに会えるんだから、なーも心配せんと
毎日を感謝して生きていくことが大切。

モーマンタイ。。。

そのお客さんから帰りがけのいつもの言葉。

”私が生きとるうちに絶対にいい男の人とご縁があって結婚できるように
毎日、仏壇にお参りしとるでね。祝儀をやりたいだで、はよせーよ。”

。*((艸д・。`*)゜*。


ここにも身内並みに我が身を案じてくれる人がおるってのは
ありがたいような、そうでもないような・・・。


そして別のお客さんのとこへ行ったら、これまたうちの息子は学はないけど
人間はいいんだわ、いっぺんどう?ってお誘い。

35歳。 希望は浮いたような若いのではなくてしっかり者の年上だって。
お客さんはどこで調べたのか、私のことあれもこれも知っててびっくり。
やいやい、個人情報もへったくれもねーべなぁ。

”若い時にきっとすっごく好きな人がいて、その人と一緒になりたかったけど
タイミングは悪くてなれずに、それ以来たまたまその人以上の男性にめぐり合えずに
今日まで来てしまった・・・みたいなタイプよね、あなたは。”

なんだ・・このお客さん。 私と同じ妄想族?(笑)


今年はなんだか周りが異常に、男の人を紹介してくれる。
これも今だけで、来年になったら誰も何も言ってくれなくなるのかな・・・。(怖っ!)


ツタヤのメンバーシップの更新が迫ってたので、仕事終わってからツタヤへ。
コブロク・・もとい、コブクロの「紙飛行機」あるかなって行くと
ぜーーーんぶ貸し出し中。 pout

しかたないから、
Kobukurobest2_jacket
こちゃらを借りてきた。

だいぶ人気のデュオみたいだ。

もう一枚懐かしくて借りたのが

Reflection
a-ha

これは絶対いいに決まってる!♪

あと4枚1000円だからあと2枚借りたほうが得だと店員に言われ
しかたなく?借りたのがBIGBANGのベストとJUJUのリクエストってやつ。

さらに更新ハガキにDVD1枚無料とあったので、一番近くにあった
アメージング・スパイダーマンを借りました。


今夜は生地から練ってピザをやりました。
1057
アンチョビ、ハバネロ入りソーセージ、ハラペーニョ、そしてカチョカバロ。

おともは

1056
塩と犬・・・


グレープフルーツを剥いて粒々ジュースにし、

ジンと合わせて


ソルティ・ドッグの完成。 smile


1054
妻わさびさん、これがハラペーニョです。(私の好物)

ただいま、ネーサン4キロ増量中。(10日間で)

冬眠前の熊かっ、私は!pig


合掌


終劇

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »