フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 拳精 | トップページ | やっとかめなディニーズ »

祈願凧とトンファー

今日は天気予報どおり午後から冷たい雨。

職場にこんなのが出てたので早速、書いてきた。


1129


1130
ジャッキーな人と結婚するぞ!

気合が違います。

そしてちゃんと願いが届くように凧の上のほうに書きました。(爆)


私は”とても控えめ”な性格なのでwobbly、多くは望みません。

ジャッキーな人。。。

優しくて正義感に溢れ、笑顔が素敵で、中肉中背以上、
武術かスポーツが出来て、私の稽古の相手を文句を言わずやってくれて、
映画とカレーもいいよって、それでいて犬が嫌いじゃない。

これだけです。(どっかーーん!)


要するにジャッキー・チェンでした。 


そのジャッキーが劇中で使うことがあるトンファーって
虎鐵家のおっさん師匠や菊野家のきくのとうちゃんが作れるみたいな
こといってるけど、サランラップの芯でヌンチャク作るみたいな感じなのかなぁ。

私が欲しいのは三節棍(さんせつこん)とトンファー。
使えないけど、なぜか欲しい。 
今度おっさん師匠にどんなもんか聞いてみよう。

ちなみにジャッキーの「龍拳」
で出てくる尖ったトンファーは正義っぽくないから、ありゃ好きじゃない。

完全にカンフーオタクの中学生レベルのコメントになってるアラフォーでした。


今夜、アーロンとあおみ動物病院へ再び。

どっこも異常なしでした。

先生とも色々じっくり話をしてきました。
薬を飲ませながら、様子を見ます。

帰りがけに体重を計ってもらったら、なんと1週間で2キロ増!
先生もびっくり。
フードをしっかりふやかしてるからなのか、寒くないようにずっと
ヒーターをつけてるからなのか、黒豆を入れてやってるからなのか、
わかりませんが、とりあえず2キロも増えて嬉しくてしかたのないアーロン姉さんでした。


嬉しついでに私も体重計に乗ったら、こちらは。。。また右肩上がりでした。

まっ、いいかっ。(汗)

合掌


終劇


« 拳精 | トップページ | やっとかめなディニーズ »

コメント

じつは私も ジャッキーにハマった時期がありました。

中学生の頃。(歳ばれるなぁ…(^^ゞ
酔拳。 大好きやったなぁ~❤

男子達はブルースリーにハマり、女子はジャッキー。
私のまわりはこういう方程式ができてました。

えへへ。 ちょっとしたカミングアウトでした(笑)

ジルバも1歳の時ガリガリに痩せてウンチ緩くて、
病院で膵臓の状態が悪く消化酵素がうんぬん言われた。。
他の病院で診て貰ったら特に異常な数値でもなく、ちょっと様子を見たよ。
こっちは寒いってだけで激痩せするからね。
痩せたからって食べさせ過ぎはダメなんだってね。
ジルバとアーロンの場合は違うと思うけど、この調子で体重増えて行く事を祈ってるよ。
回りは「もっと太らせろ。」「痩せすぎだ。」って言うけど、飼い主も必死に良い方法を探っているんだよね。
あの頃、バカ高い病院の療法食あげたり、人がいいと言う物を手当たり次第食べさせたりしたけど、
効果なかったよ。

深刻な病気を見逃しているんじゃなければ大丈夫。(無責任な発言のような気もするが・・・)
アーロン、ご飯は美味しそうに食べるんでしょ?
フードをふやかすなり、暖かくするなり、良さそうな事を頑張って続けてみようね。
あとは、姉さんがジャッキーに傾けてる愛情の100分の1ほどをアーロンに分けてあげたらいいのかも(笑)

今年ブログにコメントするのは今日が最後だよ。
今年一年、大変お世話し、こちらもお世話になりました( ̄ー ̄)
来年もよろしく!

おお、遂にアーロンの体重、増えてきて、良かったねhappy01heart04
普通に元気だし食欲もあるから、日常的には
心配ないとは思っても、やっぱりほっとするね♡
検査結果も良くて何より(*^(エ)^*)
安心して年を越せるね(^ω^)v

To かん太ママ

すい臓も異常なく、ほっとしてますが
やはり体重増加してほしいので、ぼちぼちに
なりますが、よい方向を模索していきます。

ありがとうございました。

To ささまきちゃん

そうだったね、ジルバで苦労したもんね。
今の姿になれたのはささまきちゃんとパパさんの試行錯誤の努力と
たっぷりの愛情の賜物なんだよな、きっと。

大きな病気が関係していないのであれば、体型に過剰反応せずに
おおらかな気持ちで対処していきたいなと思った。

ジャッキーへの愛の半分くらいを注いでやるとするかな、これからは。(爆)

今年もたくさんのコメントありがとね、皆さんが楽しんでくれたよ。
あなたのコメなくても年末年始、アップしていきます。
また年明けまとめて読んでね。

体に気をつけて、よい年越しを。
パパさんによろしく、ジルバとドーンに私のきっついはハグを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拳精 | トップページ | やっとかめなディニーズ »