フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 毒女会DEナイト | トップページ | ハグ »

ビューティフルサンデー

毒女忘年会の片付けをちゃっちゃっとしてから、
深夜しんしんと降る雨を眺めて考え事してたら朝4時だった。
(どんだけぼーっとしてんだ!って話。)

そして日曜の今日。

朝に職場を辞められた元同僚が是非来てほしいとチケットを
くれたので、仏教徒ではありますがチャーチ(教会)でクリスマスリサイタルを
聞いてきました。 

どう見ても違和感たっぷりな私。腕にはしっかり腕輪念珠してるし。(汗)
それでもクリスチャンの皆さんはとても親切で、ミサ?の前になぜか
私の紹介まで。 仏教徒にも寛大でした。
紹介され立ち上がってお辞儀をしながら手を合わせて
つい癖で ”なんまんだぶつ”と。coldsweats02 しもーたーーー!

牧師さんが”とても熱心な仏教徒の方ですね・・・。”と苦笑い。


そして賛美歌と途中お説教?しながら時は過ぎていきました。
隣に座る元同僚さんは ”アーメンとは、そのとおりです。という意味です。”と
教えてくれました。 その時、私の中では今日のラーメンはかまぼこに
しようかなとどーでもいいことを考えてました。

賛美歌の歌詞は仏教徒にはよくわかりませんが、歌ってた歌い手さんは
それはそれは上手でした。
一曲、みなさんでと言われ歌詞カード持って誰よりも大声で歌ってたのは
この私です。(爆) メーーリーークリスマーーース♪

どこまでも我が道を行く私でした。(爆)


1087
アーメンよりもラーメンな私

その後は久しぶりに会う友達2人とランチ。

1088
釜の座

ご飯のおかわりが自由のため、いつもは7,8杯食べるんだけど、
今回は乙女チックに4杯だけ。 友達らはおかわりもせず、ぶりっ子!

友達のやっちゃんの大好きな米米クラブの石井さんのCDをもらい、
帰りの車で聞きながら、♪はちーーのむさしは死んだのさぁ~ってか♪を
大声で歌う私。

1094
昭和歌謡万歳! 異邦人任せて!

楽しいランチのあとに教蓮寺へお参りに行き、おくりさんと
ちょっと選挙の話などをして、

1095
阿弥陀さんの前だととても素直になれるへそ曲がりな自分。


その後、清き1票を投ずるべく近くの小学校へ。
会場で中学の同級生男子に声をかけられ、

”まだ独身だってな、お前。”  ”ノーコメントや!それにいらん世話だが。”

”誰か紹介したらーか? 相変わらずジャッキー・チェン命なんか?”

”あたりまえだのクラッカーだわ。 私が生涯慕い続ける唯一の男性だからな。”

”かわらんな、変にまっすぐなとこ。”

”ほっとけ!”  

同級生の中では最後の大物独身と言われ続けて、はや○年。
はぁ~。(ため息)

そんな私をよそ目にアーロンは焼き芋屋の大将がアーロンにってくれた
焼き芋3つをうれしそうに食べました。

1096
丸じゅんの大将、ごっつぉーさん!


私は昨夜のりんごパイを温めて一服。
1098

選挙結果速報に釘付けです。


疲れましたが、よい日曜でした。


合掌


終劇


« 毒女会DEナイト | トップページ | ハグ »

コメント

牧師さんって言うことはプロテスタント系の教会ですね
小学校の頃よくプロテスタントの教会のバザーに行ってました。
そこで拾ってきた漫画を10円で販売するんです。
ちなみに拾ってくるのも、販売するのも信者ではない菊野とうちゃん!

教会も神社もお寺も好きなのです。


姉さんのところは雨がしんしんと降るのか。。。
こっちは雪。
でも、それも年に数回あるかないか。

うちは姉がミッション系の学校出たけど、特に信者でもなさそうだな。
アーメンの意味くらいは知ってるだろうけど。
でもさ、結婚式に呼ばれて教会で賛美歌を歌うって事になると
私なんか全く知らないから、口パクですら調子が外れるわ(笑)

熱心な信者じゃなくても、有名な信仰?の簡単な儀式くらいは知ってた方が
いざって時に恥かかなくて済むかもね(苦笑)

こんばんは=(^.^)= 『寒なったけど姉さん元気にやっとるか???何かGとかTとかと仲良くやっとるのかな??』と、おっさんからのおかんメッセージです…
石井さんのアルバム持っとる、持っとるよ*\(^o^)/* 昭和チックで良いよね〜o(^_-)
2月新潟コンサート(≧∇≦)今からワクワクです(^◇^)アーロン良い顔してるね♪(´ε` )

To きくのとうちゃん

とうちゃんの幼少期の行動は今からは想像もつきませんね。
我が地元なんか教会なんてほとんどないから、今回よい経験になりました。


To ささまきちゃん

教会の結婚式に出ると賛美歌うたうの? 
あかん、アベ・マリアくらいなら歌えるけど、今回の教会での賛美歌
どれも聞いたことなかったよ。 メリークリスマスって歌でも私の知ってるのじゃ
なくて、みんなで合唱する前に少し練習してからだった。
ちなみに元同僚さんは恐ろしいほど音痴でした。

私は結婚するなら仏前結婚式と決めてるから賛美歌は不要。 eye


To 虎鐵のおかんこと奥様

元気にしとりまーーす。 GとかTとかは別になんにもないですよぉ。
だから誤解ですで。 私にはジャッキー・チェンだけです、生涯。
、とおっさん師匠にお伝えください。

石井さんのCDも何度も聴いてると、だんだん好きになっていきそうです。
12の君をのせて、なんか聞くと歌詞に号泣してます。
2月に新潟? そんなど寒い時期に? こっちには来ないのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毒女会DEナイト | トップページ | ハグ »