フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ただいま増量中 | トップページ | ダークサイドに落ちた私 »

さよなら、三宅久之先生

好き嫌いあるかもしれないけど、私は大好きだった三宅先生。
その三宅先生が先日亡くなっていたことを今日テレビの番組で知った。

追悼番組だったのもあり、先生の昔の姿や晩年の言葉などが
紹介され、涙が止まらなかった。

先生の座右の銘


「愛妻、納税、墓参り」 


私は1つ目はまだご縁がないけど(爆)、2つ目、3つ目は
国民としての義務、人間としての義務だと思って日々、させていただいている。
先生の意志をついで、ひとりでも多くの人がこの国をよくしていくために
力を注いでくれるように、また自分もその一人でおれるようにしたいと思う。


先生、ありがとうございました。


先生の番組を見て号泣しながらも、食欲だけはある私。
サイテーですね。(汗)


井村屋の冷凍あんまんを蒸しました。
レンジでチンはイマイチだと思っているので、手間ですがなるべく
これを使います。

なんでもそうですが、ちょっとの手間とたっぷりの愛情で料理は
おいしくなるもんだと思ってます。

1058_2
おひとりさまですが、ニコニコ(2個2個)食べます。

職場の同僚から、この間までかなり痩せてたのに
すごい2重アゴになってるやん!とのありがたいコメント。

ちなみに昨日は同じコメントを親戚の叔母にもいただきました。

かなりキテるようです。ブヒーブヒーpig

明日から忙殺月間スタート、ぞっとします。
体力よ、なんとかもってくれ!


合掌


終劇

« ただいま増量中 | トップページ | ダークサイドに落ちた私 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま増量中 | トップページ | ダークサイドに落ちた私 »