フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« CZ12解禁&マヤ暦 | トップページ | イヴイヴ »

ガリとガリガリ

世界の終焉は来なかったため?本日も一日労働してきました。coldsweats01

仕事終わってから、アーロンを連れてakoneちゃんの知り合いのドックトレーナーさん
お勧めの病院へ。

1107

先生二人はとてもなんご(穏やか)な若い夫婦で、病院もとても癒し系なかんじで
アーロンも落ち着いておれました。

まぁ、なんせ理由がはっきりしないガリガリ君。
検査もしてもらって、大きな病気の心配はないようだけど、やはりすい臓があやしい、みたい。

週明け検査結果が出るので、それからどうするか先生と相談。
消化酵素が弱いってのは大型犬に多いとは聞いてるけど、こんなにガリガリ君じゃあ、
さすがの心臓に毛の生えてる私でも、アーロンが気の毒で仕方ない。

1106

無駄に食欲旺盛ですぐに血となり肉となり、脂肪にもなるこの私の消化酵素を
分けてはやれないものだろうか・・・。(爆)pigsweat01

アーロンが元気にご飯も食べて、バンバン走ってボールを追っかけてくれるのが
せめてもの救いでした。soccer

病院で恐ろしいmoneybag支払いをした後で、今夜は
なんちゃってジャージャー麺でもやろうと、鶏ミンチと麺だけ買って帰ると
玄関先にいつもの張り紙。

fishカサゴの煮付けと刺身があるから取りにおいで、と。

ラッキー!!up

1109_2
黒豆の煮たのと粕漬けも添えてくれた。 煮付けも刺身もおじさんが作ってくれました。


おじさんから、”お前を捕まえるのは容易じゃない。朝早く出てったと思うと
帰りは遅いし、身体は大丈夫か、飯は食べとるのか、睡眠は足りとるのか?”の
質問攻め。 

おばさんは ”お父さんってね、心配でしょうがないみたいでね。 笑っちゃうのが
この間テレビでクリスマスのことやっとたら、あいつはケーキぐらい一緒に食べる彼氏は
おるだかなぁ、月曜と火曜の夜がどげなだろか?だって言うだよ。 そういう人は
おるだかん? おるなら頼むでおじさんに会わせてやっておくれんよ。”と。

おじさんが彼氏が出来たら、自分のさばいた刺身とうんまい煮付けを食わせてやりたいと
はりきってるらしい。 二人とももう80近いジーさんとバーさんなのになんなんだろうな、
この親みたいなテンション。

ちょっと胸の熱くなった土曜の夜のアーロン姉さんでした。

おまけのおかずは鮨安さんの手作り絶品ガリ。good

1104
私の大好物のひとつ


合掌

終劇

« CZ12解禁&マヤ暦 | トップページ | イヴイヴ »

コメント

アーロン、消化酵素が弱いのか〜結果が出るまでドキドキだね。
うちは、諭吉は違うけど…虎鐵も春もアーロン姉さんと同じような気がするわ(;^_^A
カサゴの煮付け、美味しそうな色目だね!!!!
ガリの皿って何処かで見たことあるような気がするわ(°_°)
有名人の絵柄だったかな?! どこかの景品だったかnな?

To 奥様

このお皿は吉良町にしかない皿です。
吉良上野介をモチーフにした”赤馬”の絵皿です。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CZ12解禁&マヤ暦 | トップページ | イヴイヴ »