フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 何年ぶりかで | トップページ | JCブランド »

○○でイナバウアー!

今晩クタクタで帰ってきたら、隣のおじさんが

”おーい、お疲れさん。 いいもん持って来たぞっ。”


わーーーーい! なんだろう、今晩は。


”よかった、今からじゃご飯の支度もおっくうだったから~。”


”粕汁だ、鮭が入っとるで。”


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

タッパーに入ったそれは私の手にバトンタッチ。
かろうじて笑顔でお礼を言うも、意識が薄れつつあった私。

だって、

私、牛乳はダメだけど

それの1000倍、地球上で一番苦手な料理、それが


か・す・じ・る。。


その名を口にするだけで熱出そう。


もらったものの、蓋を開ける勇気がなく、テーブルに置き、腕組みをし
しばしうなる。 おばさんの料理を無駄にできないが、でも・・・・、あぁ~。
そして勇気を出して、蓋を恐る恐る開け、ゆっくりとにおいを嗅ぐ。

ひぃ~!!!!!!


思わずイナバウアー。


すぐに蓋を閉め、くそさぶいに窓を全開し、空気を入れ替え。


ドリアンよりも強烈である。 疲れが倍増。

これはどーもならんので、別部屋へ監禁。


その後、おばさんに悪いと思いつつ、焼きそばを。 2玉で。

1261
ほっとするね。

焼きそばを食べた後はジャスミンティー飲みながら、こちらを。

1262

おっさん師匠、ささまきちゃん、きくのとうちゃん推奨の


Inspire The Next!


えっ?まだ冷蔵庫ないのかって?

はい、サバイバーしてます。wobbly

合掌

終劇

« 何年ぶりかで | トップページ | JCブランド »

コメント

我が家も約20年使い続けた冷蔵庫、昨年ご臨終チーン。でした。
やっぱり、これくらいの時期だったよ。寒いから、焦らず選べたけど・・・
ぜったい、低くて容量のあるのにしようと思ってて、まさにこれ!って
やつがあったんだけど(パナソニックだったかな)、新製品でお値段もそれなり・・・
しかたなく今のにしたけど、やっぱり、背が高いから
一番上の段には、なーーーんにも入ってない。
だって、載せたら最後、誰かに取ってもらうか、踏み台がないと取れないもん。
どれにするか、悩んでるときが一番楽しいんだよねー。夏じゃなくてよかったね!

To mie
20年ももったの???coldsweats02
奇跡だな。 十分もとは取ったってかんじでいいねぇ。
今どきの冷蔵庫ってなんだか、携帯電話同様、そんな機能
要らねーべ?っていうのがあれもこれもついて、値段もバンバンに
張ってて、やんなっちゃうよ。
シンプルにいこうぜぇ~なんて思ってても選択肢、少ない、少ない。

まっ、2月中には買うのでまた報告するわな。

あんたさ、ホビット並の身長なんだで、踏み台とかいうレベルじゃなくて
シークレットブーツ履けよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何年ぶりかで | トップページ | JCブランド »