フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« と・き・め・き | トップページ | 皆さんの好意で今日も元気 »

彼からの突然のさよならに私は呆然

ちょっと前から別れ話は出てました。

彼は毎晩のように不平不満を”ブーブー”たれてましたが、
私は半ば無視をして、嵐が過ぎるのをただただ待ってました。
いつかはこの状態も修復されるんじゃないかとほのかに期待して。

昨晩はめずらしく彼が何も言わないので、安心しきっていた私。
おかしいなぁ、いつもなら"ブーブー"言ってるのに・・・。

そして部屋を覗いてみると!!!!


彼はさよならも言わずに私の元を去ってしまっていました。


shockヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノshock


10年も付き合ってきたのに、なんでぇ~、私の何が悪かったの?
ずっと私のそばにいてくれると思ってたのに!!!


なんでぇ、ねぇ~、なんでぇ~!! ナショナルの冷蔵庫ーーーー!!wobbly


"彼”の調子は去年あたりからよくなかったので、だましだまし来て、
年末あたりから冷蔵庫とは思えない暴走族的な音を立てては
安眠妨害を受けてきました。 それだけではなく、冷えも悪くなり
コロナビールは生ぬるく、キムチは発酵がやたら進み、ノロウイルス大丈夫か状態。

そして昨晩、行ってしまいました。

慌てて中の皆さんをレスキューしましたが、どうにもならないものもありました。
今朝3時には井村屋の冷凍のあんまん5個を蒸かし、
無理やり食べきりました。(捨てるん、もったいないやん!)

あぁ~、冷蔵庫って幾らくらいするの?


本日は家電屋に仕事の合間に走り、30分だけ冷蔵庫を見てきました。
冷蔵庫って高いんや~、(涙)

私の隣には若いアベックがいちゃいちゃしながら、

”やっぱりぃ~、アヤはさぁ、こっちのがいいと思うんだけど~。
夫婦だとこれくらいは要るっしょ?”

”アヤがいいほうで、オレはいいと思うよ~。”

( ゚皿゚)キーッ!!

”おひとりさま”の神経を逆なでするようなたりーーいしゃべりで
飛び蹴りしたろーーーかと思った。

あぁ、どうしよう。

一人用にするべきか。

それともまだ見ぬ彼氏(又は旦那様)ができることを”想定”して大きいのを
買うべきか。 

あぁ~、イラつくぅ!
と眉間にしわ寄せてたら、なんと!!!! 洗濯機の時に対応してくれたおじさん店員さんが
”あれっ、お客さん。 洗濯機を購入してくださった方じゃない?”と寄ってきた。

あちゃ、まずい時に会ってしまったと思ったね。

”なにぃ、今日は冷蔵庫? ってことは彼氏ができたの?”

”違いますっ・・・。”

それから10分ほど、おじさんの熱弁ののち、私は用もあったので決められず帰る。

週末も忙しいし、ちょっとだけ冷蔵庫なし生活になります。でも大丈夫でしょう。
サバイバーな自分だから。

1243
迷うな。。。 おひとりさまな自分。


アーロン、どう思う?

1241
僕はねーさんが嫁に行くと信じて、大きいのをすすめるよ。


あんたいい子やねぇ~。 で、財布の中身も見ないといかんわな。(爆)

合掌


終劇

« と・き・め・き | トップページ | 皆さんの好意で今日も元気 »

コメント

色々使ってみたけどね、我が家は『やっぱりモーターは日立か東芝』って所に落ち着いたよ。
でも、今のご時勢長持ちすればいいってものでもないらしい。
省エネとか日々進歩してるから。
とは言うものの、買ってから5年で買い替えるようなドラム式洗濯機(←まだ根に持っている。)
なんて要らないわ。
洗濯時に節水機能は不要!と我が家では思ってるから。(´゚∀゚`;)

お嫁に行く(予定)なら、今は急場しのぎに誰かから譲ってもらって、
行く(予定の)時に★バーーーーン★と大きいのを買うとか?( ^∀^ )

ささまきさんの言う通り。
モーターは日立。
通天閣にも日立のモートルっってあったでしょ。
今東光の悪名にも勝新太郎の兄弟分の田宮二郎がモートルの貞って言ってましたね。
て、全然関係なかったですね。
あっ総入れ歯、違ったそういえば寿司屋の大将冷蔵庫あるって言ってましたよ。

モーターは日立に賛成です。
機械メーカーにお勤めしていた時につくづく実感しました。
菊野家も日立モートルって認識です。

彼との別れ話ですが
擬人法だろうな・・・・・
ってすぐ連想しちゃいました。(笑)

To ささまきちゃん

ありがたい情報ありがとうね。paper

まんだ、ドラム式の洗濯機のこと言っとるのかいっ!
次は初心にかえって二層式にしたらええがね。(笑)

嫁に行く「予定」は現時点全く無く、相手もいないが、
「気持ち」は十分すぎるほどあるから、それなりの冷蔵庫を
検討中。(日曜日時点ではまだ購入してません。)


To おっさん師匠

これまたありがたい情報と古い芸能ネタで。
ちーと私のがヤングなんで、田宮二郎のその情報知りませんでした。
鮨安の大将が声をかけてくれたんですが、結局お流れになりました。
私のほうの勝手で。


To きくのとうちゃん

やっぱり「Inspire the next」 ヒタチなんですね、いいのは。
ありがとうございました、絶対サンコン、もとい参考にさせていただきます。

それから擬人法だと「すぐ」連想したということは
私に彼氏がおるわけない!ととうちゃんは絶対的な確信があったという
ことですね。 鋭すぎです。(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« と・き・め・き | トップページ | 皆さんの好意で今日も元気 »