フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 皆さんの好意で今日も元気 | トップページ | ○○でイナバウアー! »

何年ぶりかで

今夜、仕事が少し早く終わったので
アーロン婆を誘って、食事へ。

さっと食べられて、婆が生ビール飲めて、そんなに
遠くじゃなくて、私が知っててということでTOMOへ。

”さし”で食事するのは何年ぶりだろう。

1256

1257

1258

1259

美味しかったな。


そこそこいろんな話もできた。

親戚のだれそれが結婚するからお祝いをとか、
あの子の子供が2ヶ月でとか。 私が小さいころから面倒見たりしてきた親戚の子らが
次々と結婚と聞き、正直びっくり。

”私だっていい人さえいれば、明日にだって!”と言うと、

”あんたはさ、しょうがないわ、その性格じゃ・・”、っていつも〆の言葉をいただく。


親不孝だなと思う、正直。 


しょんぼりして帰ってきたら、アーロンが笑わせてくれました。

1260
首輪が嫌みたいで、自力で取ろうと奮闘中。

へんな顔だよ、でもありがとう。 なんか元気になるわ。

そして、ケータイの待ち受けのダーリン見て、さらに元気!


1255
相変わらず世界一のハンサム。


合掌

終劇


« 皆さんの好意で今日も元気 | トップページ | ○○でイナバウアー! »

コメント

私も最近は、取り立てて用事がなくても、母に会いに行くようになりました。
母の話を聞きにね。

でも、いつも思うのは、母の若い頃の話をあまり聞いたことないなぁと。

クラッカーの上のはチーズかな?
美味しそうだね。
って、姉さんは牛乳はダメでもチーズはOKなの?

親も年取ってくると、話と言えば近所や親戚の事だよね。
(私の)いとこの子供はお医者になるんだって!とか。
出来の良い子はいいね、と遠い目をして何度も同じ事言うよ(`‐ェ‐´)
あと、会社は繁盛してるか?働く職場があるだけ有り難いと思え・・・などなど。
で、私が『同じ話ばかりして!』って言うと、何度でも同じ話をしたいんだって言うんだよ。
そう言われたら、ぐうの音も出ないよ(´-∀-`;)

To 妻わさびさん

フットワークのいい母で、つかまえるのは大変です。
結婚してから苦労しっぱなしだったけども耐えてきた
彼女は今はしたいことをどんどんしてます。
うらやましいかぎり。


To ささまきちゃん

クラッカーの上はポテトサラダ。
私は牛乳、バター、マーガリンがNG!
料理に使われてるとかなら辛抱なるけど、それ自体で飲めとか
食べろは無理。 だからトーストにバターとかホットケーキにバターとか
拷問だね。 牛乳もおえっ!てかんじ。

でもヨーグルトとチーズはOK。  よくわかんないでしょ?

うちの母親も何度も言うから

”それ143回目だぞ、聞いたのは!”とかつっこむと

”そうだっけ?”

”そーだよ、くどいぞ!”

”まっ、いいさ。言いたいんだで。それでーーー。”

周りの迷惑そっちのけで突き進むところが、私もけっこうな
DNA引き継いでるなって愕然とするよ。

改めよ、母よ。 おまえもなって言われそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さんの好意で今日も元気 | トップページ | ○○でイナバウアー! »