フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« あんたが、だーいーすーき! | トップページ | お雛さん »

2月のランチパック!はこれだけ

明日から3月。

週末は桃の節句。 
日曜日は桃色吐息、してみようかな。

2月のランチパックは1種類だけ。
1296
ど甘い・・・・。 食べ終えるのに一苦労。(じゃあ、やめとけって話になるかな。)

ここまでくるとヤマザキか私かどちらかが

”参りました!”というまで続くのら。(爆)

今朝は昨日同様春めいていたので、備長炭を干しました。
1297

もう20年近く備長炭とはお付き合い。 
水道水なんかだとカルキがかなり抜けて、お茶が美味しく入れれるし、
ご飯炊く時も入れますが、甘くなります。
昔はお風呂にも入れてたりもしたけど、量が要るので最近はやっておりません。
干したこれらの炭は飲料用ではなく、今度は脱臭に使います。
そしてそれが終わると、七輪で秋刀魚を焼いたりするのに使います。
最後まで無駄にせず、使わせてもらえる備長炭。
我が家の必需品なんです。

今夜は久しぶりに味噌煮込みうどんをやりました。
具をこれでもかというくらい入れるので、見た目は香港の火鍋のように
ぶっ細工です。(爆)
1298
もうしいたけはこれで終わりかな。。。

アーロン、今日は3日ぶりにごはんを食べました。
鳥の胸肉と野菜とご飯のおじやで茶碗1杯半くらい。
明日のう○ちはどうじゃろか~。

合掌


終劇

« あんたが、だーいーすーき! | トップページ | お雛さん »

コメント

空手道場の中で大学卒業後ヤマザキに就職して
姉さん地方に赴任している奴が1人おります。
姉様がお気に召さなかったと伝えておきます。(^∀^)

アーロン、3日も食べれなかったとはweep
お腹の調子、早くもとに戻りますようにshine

ほほう。
味噌煮込みうどんとはこんな感じなのね。
・・・って、普通か。(笑)
でも、配色いいね!(+´゚∀゚`)=b
使い易そうなお味噌頂いた事だし、そろそろ我が家も挑戦するか。
3月に入ったと言っても、まだ雪降るし寒いからちょうどいいね。

ジルバも痩せてきて、アーロンどうしたかなーって思ってたら。。。(´゚д゚`;)
うちも試行錯誤してた時期を思い出すよ。
母犬用やパピー用まであげてたもんなー。
力になれなくて心が痛むけど、良いのが見付かるよう祈ってる。

To きくのとうちゃん

ぜひ、彼にお伝えください。

辛いプルコギ味とマーボー豆腐のランチパックを出してほしいと。
それから私を

”ランチパック推進大使”に任命してほしいとこもお伝えください。


To かん太ママ

かん太も元気にね。 ありがとうございます。

To ささまきちゃん

赤味噌はトーストに焼いてもうんまいで。
五平餅ならぬ、五平パン、そっちで流行ったりしてな。

アーロン、私も母犬用、パピー用やってみたよ。
思うような結果にはならないんだよね。
もう少し長期間使わないと結果でないのかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんたが、だーいーすーき! | トップページ | お雛さん »