フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 人生、ここにあり!  | トップページ | 嘘こくな! »

パンde婚活

グッドモーーーニン!の月曜朝一のピンポン!

今日は誰だぁ・・・。


部落の奥さんが

”あれっ? 起こしちゃった? ごめんねーー。”

”大丈夫です、朝7時ですから・・・。(汗)”

先々週のお掃除の時の男性陣が言ってたコメントを
覚えてて、広報見てたら私にちょーーーどいいのを見つけたからどうかなと
家に寄ってくれたようでした。

広報を見せながら、

”これだけどどう? 若い人はパン好きでしょ?”
(そうかもしれませんが、私はちなみにごはんのほうが好き。)

”まだ申し込みできるからね、ねっ。 ○○さんってパンって感じだで。”
(どんな形容の仕方だよっ!)

”ありがとうございます。 ちょっと考えてみますね。”


1290

みんな、それなりに感謝してます。

でもね・・・・。はぁ、パンなところにジャッキーな男性はいない気がします。。。。

本日は立春だけど、いつになったら私に春は来るのかしら。

トホホ。


ヽ(*≧ε≦*)φ

アーロン、どう思う?

1286
わがんねっ。


渥美半島のおいしい春キャベツをパンチ家よりいただきました。
1291
ありがとね、パンチパパ、パンチママwink


合掌


終劇

« 人生、ここにあり!  | トップページ | 嘘こくな! »

コメント

それいいじゃーん!
私が(是非)参加したいくらいだわ。
パン作りたい♪

アンダーライン引くとこ間違ってるよ。
“男性は有職者のみ”ってところが大事。
働かない男性はダメだよ( ̄_ ̄||)
パン作り。姉さんは積極的にこねたりちぎったりしそうだから、
みんなの分もやってあげて、美味しく食べて・・・・・お開きになりそうだ(笑)

でも、ただ相手と向かい合って気詰まりな時間を過ごすだけよりは気楽じゃない?
ガンバレ!v(〃▽〃)

最近お料理教室とか流行っていて
菊野地方でも結構男性の参加が多いらしいです。
ワイワイ作って食べるのって楽しそうな気がします。
ワイワイ作って
ワイワイ飲むようなところでしたら
行ってみたいです。

To ささまきちゃん

どうせやるなら、カレーに合うナンくらいを作りたいな。

そうか、有職者ね。 そりゃそうだ。

パンこねながら、話をする男性のプライドをくちゃくちゃにこねまくって
引きちぎって、あげくにみんなで焼いたパンを誰よりも多く食べて、
あぁ、満足満足って言いそうな自分が安易に想像できるわ。

ただ相手と話をするだけのお見合いよりはたしかに間はもつわね。

いっぺん役場に電話入れてみようかなって言う前に、17日は私は
空いてるのか? 手帳を見てみよう。


To きくのとうちゃん

流行ってるんですかね? 時代も変わりましたね。
こんな設定でお見合いなんて。

私もワイワイ言いながらみんなで料理したり
するのは好きです、女子ばっかりなら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生、ここにあり!  | トップページ | 嘘こくな! »