フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2月のランチパック!はこれだけ

明日から3月。

週末は桃の節句。 
日曜日は桃色吐息、してみようかな。

2月のランチパックは1種類だけ。
1296
ど甘い・・・・。 食べ終えるのに一苦労。(じゃあ、やめとけって話になるかな。)

ここまでくるとヤマザキか私かどちらかが

”参りました!”というまで続くのら。(爆)

今朝は昨日同様春めいていたので、備長炭を干しました。
1297

もう20年近く備長炭とはお付き合い。 
水道水なんかだとカルキがかなり抜けて、お茶が美味しく入れれるし、
ご飯炊く時も入れますが、甘くなります。
昔はお風呂にも入れてたりもしたけど、量が要るので最近はやっておりません。
干したこれらの炭は飲料用ではなく、今度は脱臭に使います。
そしてそれが終わると、七輪で秋刀魚を焼いたりするのに使います。
最後まで無駄にせず、使わせてもらえる備長炭。
我が家の必需品なんです。

今夜は久しぶりに味噌煮込みうどんをやりました。
具をこれでもかというくらい入れるので、見た目は香港の火鍋のように
ぶっ細工です。(爆)
1298
もうしいたけはこれで終わりかな。。。

アーロン、今日は3日ぶりにごはんを食べました。
鳥の胸肉と野菜とご飯のおじやで茶碗1杯半くらい。
明日のう○ちはどうじゃろか~。

合掌


終劇

あんたが、だーいーすーき!

先日、ちょっとうれしいことがありました。


それは告白されたんです。


それも突然。

ゆっくりとした口調で私の両腕を掴んでsweat01

”あんたがぁ、だーーーいすーーき!” heart04

びっくりしてcoldsweats02、思わず抱きしめてしまいました。crying

そばにいた家族もびっくりしてましたが、すぐにみんなで大笑い。smile

きくのとうちゃん、お察しのとおりです。

相手は殿方ではないです、当然、私のことなんで。crying


103歳のおばあちゃんです。 

家族の人も、”おたくのことえらく好いてるからな。”って、なんだか照れるなぁ。
このおばあちゃんは、私がまだ独身でいることに腰が抜けるほどびっくりしたみたいで

”なんでほんなことがあるだぁ、わしゃ、意味がわからん。はよ、嫁に行かんと
わしが先にあの世に行ってしまうどぉ~。”

と家族の前で笑えるくらい暴走気味。 
カメラ好きの息子さんがおばあちゃんと私のツーショットの写真を撮らせてほしいと
いうことだったけど、”化粧もしてないので被写体としていかがなもんかと・・・。”と言うと
息子さんが 

”その素顔がええんだで、一枚な、ばーちゃんと一緒に入っておくれん。”

”・・・・・。”  shock 


ということで二人のすっぴん女子で、”はい、チーズ!” camera

すぐに現像してくれて、一枚いただきました。 私はともかくとして(汗)、
おばあちゃんが本当に素敵な笑顔をしてた。 また涙が出てしまいました。
笑った顔って人柄が出るな・・。

おばあちゃん、また背中さすってあげるでね。happy01


昨晩、サーモスに”ちんちん”のお湯と生卵を入れて
ゆで卵に再びトライ。 

1291

今朝、実験結果は

1292
ゆで卵になってました~!

chick


神戸のスカイママから3月に遊びにおいでのお誘いがありました。
うれしいなぁ。
スカイとも久しぶりだなっていうか、なんか太ってるやん、スカイ!(汗)
1295

アーロン、早く体調が戻るといいな。。。
断食2日目。gawk

1294
14℃まで上がった吉良町は、春の陽気バリバリでした。

合掌


終劇

李安(アン・リー)

リンカーンが来るかなとも思ったけど、

結局movieArgoが作品賞。


たしかにスクリプト面白いもんな。


それよりも大好きな監督アン・リーが監督賞を取ったのがかなりうれしい私。happy01


ウエディング・バンケットで始まり、グリーン・デスティニー、ラスト・コーション、
ブロークバック・マウンテンなどなどどれも大好き。

早く、ライフ・オブ・パイ観に行かなきゃ。

Oscar_b20
1954年生まれ 李安監督は”うちの”ジャッキーと同い年。もうすぐ還暦

素敵すぎる!heart04


合掌


終劇

GPPってなんだ?

ただいま、安部首相はアメリカでTPPのことを
オバマ大統領と話し合ってるようだが、今夜我が部落では
農業実行組合の総会があり、私も出席。
昼間仕事してからの出席のため、眠いモードgawkだった上に
なんせ周りはおじー、おじー、おばー、ばっかりでどうみても
私はまた最年少組。テンションは上がらない。down 
同級生トム・クルーズこと大ちゃんは
一番前の席(お偉いさんエリア)にいて、私を見つけると、

”もっとこっちへおいでん。”のジェスチャー。

そんな上座、いくらイケメンのお呼びでも無理無理。(汗) 

そして今年度の総会スタート。
いろいろ話がありましたが、やはり農業を取り巻く現状は
とても厳しいのが数字を見てもよくわかった。
農協の支店長さんなんかも出てきて話してたけど、
なんだかこの農協ってのが胡散臭くて好きじゃない。

話の後、実行組合長を決める選挙も行われたわけだが、
毎年わざとらしくて好きじゃない。
推薦したい人を紙に書くわけだが、
だいたい候補者を知らんちゅーねん。
で、みんなまわりで

”今年は誰っていうことになっとるだん?へぇ?”みたいな状態。

そして紙を配る役の人に

”なんて書けばいいだん?” と近くのおじさん。

したら、

”○○○○さんと書いてください。ひらがなでもなんでもいいんで。”

”よし、わかった。”

一斉にその人の名前を書く。隣のおばさんに

”へんな選挙ですよね。”と声をかけると

”こんなもんでええんだわ。” で失笑。

最初から決まってるのに、わざわざ選挙の真似して時間の無駄だわな、と思う。
いっぺん自分の名前書いたろーかしらと思うくらい。


総会が終わると懇親会ということで食事とお酒が出るが
半分くらいの人は持ち帰る。当然、私も帰る組。
帰ろうとしたら、部落のおじさんが

”ほぇ、○○さん、たまにはみんなにお酌でもしてっておくれんかん。
きれいどころが全然おらんで、おってくれると助かるがね。”

”すみませんが、私はきれいではないですし、ビールは一番絞りって決めてますから
帰ります! 失礼します。”

とおじさんを振り切って帰ってきました。

そう、総会に出るビールはアサヒスーパードライばかり。 しかし今年はキリンのラガーも
出てた。支店長の差し入れがラガーか?? まっ、どーでもいいか。(笑)
どーでもよくないことがひとつ。
組合長さん、あなた気づいてないかもしれないけど、

”TPP”っていうところ ”GPP”って2回言ったよ。 ダメじゃん!
ちゃんとしてーな。(爆)


日本の農業なんとかしないといかんね、大ちゃん!


本日「遺体 明日への十日間」が公開。
原作先に読み、のちに映画としよう。

1285


1281
アーロン、今日はぬくかったね。

1283
昼のおやつに。 最後の一個。(涙)

今夜は体をチャージするため、ローズマリーを切って
スチームアロマ。 おやすみなさい。

1286

合掌


終劇

BIGBANGな夜

BIGBANG、そんなに好きなわけじゃないけど
韓国でデビューした頃から知ってる。
どんどん人気出てきたよなぁ。
D-Liteソロだっていうし、えらいこっちゃ。

今夜はBIGBANG聞きながら、どて煮でビールしました。
私の中ではやっぱりこれが一番好き。

声を聞かせて

素直になればきっとわかりあえるさ
心を開いて 声を聞かせてup

いいねぇ~、weep

Photo

さて、私のタイプはどれでしょう?(笑)


正解は”なし”。 男の人で化粧する人はNG!
だいたい、私がすっぴん女子なんだからね。

1288
これで今夜は楽しく

足りないなと思って、もうひとつ

1289
こちらを飲んだら、酔いがまわってしまいました。


どうしたことでしょう、最近酔拳の登場が早い。。。


飲めば飲むほど強くなる、じゃなく飲めば飲むほど眠くなる。。な私でした。


アーロンがゲージで粗相をしました。
時々あるんだけどね。あと数ヶ月もすれば7歳だもんな。。。
どれだけ酔ってても、どれだけ体調が悪くても、どんな時間帯でも、
それだけは片付けます。 愛するものには見返りを求めずなんでもやれるもんです。
でもささまきちゃんとこみたいに、できたら”あご”ひとつで
自分は動かなくてもタオルや毛布を片付けてくれる伴侶がいるなら、そんないいことはないな。
ねっ、ささまきちゃん。 感謝しなきゃ、パパさんに。
パパさんいなかったら、私みたいにどんな時でも自分でやんなきゃいけないんだからね。

1286
ネーサン、これって春?

そうだよ。

ってか、あんた目くそ取り~や!(爆)


もうじきアサリが解禁ですが、初物よばれました。
1287
いい出汁出てたわ。

合掌


終劇

遺された人々にとっての<かみさま>

午後有休を”無理やり”とらせてもらい、名古屋の本願寺名古屋別院へ
教蓮寺のおくりさんと講演会に参加させていただいてきた。rvcar
1283

私を誘ってくれたのは岡崎市のお西の住職の松野尾さん。
震災支援ネットワーク東海でがんばっておられる若い住職さんで
震災直後のお手伝いを教蓮寺もさせていただいたことで繋がり、
私自身はネットワーク東海の活動に直接参加できないものの、
いつも気にはかけてました。

今月に入り、松野尾さんとあることで連絡を取らせてもらい、
たまたま私が観たい映画「遺体 明日への十日間」のことをFB(フェイスブック)に
載せたことで、偶然別院で原作者の石井光太さんの講演会があるので
どうですか?と誘っていただいたわけです。
松野尾さんが理事長をしてることもあり、直前にもかかわらず
参加者の中に私とおくりさんを入れてくださってほんとありがたかったです。


1284


1282
石井光太さん 

いい内容だった、ほんと。 

映画の前に原作か、それとも映画の後に原作か・・・。

今夜は再びこちらを読みなおしてみます。


1285


松野尾さん、お疲れ様でした。
お会いできてよかったです。
活動のお手伝い、できる時があれば喜んでさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますね。


1253

合掌 


終劇

毒女は湯布院、こちらは温泉玉子

毒女友のミドちゃんが週末から九州へ行っとたたい。(どこの方言だよ!)
湯布院なんぞで温泉に入り、至福の時を過ごし今晩帰ってきた。
おかえり~!

仕事で九州は遠い昔行ったくらいで、旅行では行ったことない。
行ってみたいんだよね、宮崎にはあれがおるし、鹿児島の喜界島にも
あの人おるし、長崎なんかも懐かしいあの人、この人、会いたい人たちいっぱい。
九州襲撃いつになることやら。

、で温泉と言えば先日宮崎県のホビット女子、しっぽの嵐
mieが私のサーモスとくりそつなのを使ってゆで卵をやってるのをブログで見た。

うまいことゆで卵になって会社の昼飯で食べとるがね、いいがね~、やってみるべか?

ってことで、

1277
買ったんじゃないよ、スギ薬局のポイントで交換しただけ。(爆)

やってみました。

1278
一晩置いたやつを楽しみに割ったら、

がーーん、きっちりのゆで卵を期待してたら、
おいおい、温泉たまご状態やん。

mieは熱湯を使ってってあったけど、ポットの湯じゃダメだったようです。
次回はちんちんぼこぼこ(とても熱いという意味の三河弁)の湯できっちりゆで卵
作ったろうやないか!

ということで湯布院とはなんの関係もない”温泉たまご”のお話でした。

はい、チャンチャン。


サーモスのシャトルシェフに比べると、手軽さはあるがもう少し保温性があると
用途はいくらでもありそう。


職場でインフルエンザ発生。 思いっきりその人らと接触してたこの私。
まっ、なったらなったまでだ、仕方ない。


といいながら、今夜はイソジンで念入りのうがいをしてます。


教蓮寺にも春がゆっくりと来てくれてます。
1276
咲いてくれてありがとう。

合掌


終劇


ようこそお寺へ 2月

毎月17日は教蓮寺で「ようこそお寺へ」をやってます。

2ヶ月ぶりの参加。仕事で参加出来たり出来なかったりするが
おくりさんがいつも快く迎えてくれるのでありがたい。
今夜はおひとり、新しい方が来てくださったので4人。
これは女性ばかりの集まりなので私はリラックスできる。(笑)

今夜のテーマは4月6日(土)に教蓮寺で行われる花まつり(お釈迦様の誕生日のおまつり)
に行う予定の紙芝居についての打ち合わせ。
なんとか間に合うようにお手伝いしていきたいと思います。
子供たちやおまつりに来てくれるみんなに楽しんでもらえるものを
作れたらいいな。

1277


1278


「ようこそお寺へ」は毎月17日夜7時からやっております。
女性の方、お気軽にお越しください。


さっきキャンドルつけようと思ったら、芯がこんなかわいくなってました。
ハート型 lovely

1274
heart01

私に一番足りないものですね。(爆)


アーロン、ビヨルキスがブカブカになったので首輪取替えました。(涙)
でも元気いっぱいです。


合掌

終劇

遺体 明日への十日間

観に行かなきゃ。

movie遺体 明日への十日間

Sto_photo3


合掌


終劇

66歳はジーサンです??

仕事の合間にいつも行く天津甘栗の店に寄った。

ここのおやっさん、一見とっつきにくい。
でも面白い。 嫌いじゃない。 ハートがあるから。
おやっさんと私の会話。


virgo おじさん、甘栗のアイスある?

eyeglass おお、あるがや。 マズイぞ。

virgo 知っとるわ。 シングルひとつ。

eyeglass 変わった女だな。annoy

virgo いらん世話!punch


なんと心温まる会話でしょうか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いつも言いますが、人は見た目じゃない。
だから許せるんです。


1270
天津甘栗のジェラードは3月まで。

ここのジェラード、全部おやっさんの手作り。

店に子供らが体験学習?かなんか来たみたい。

1267

読んでて笑ってしまった。
その中でもこちら↓

1272

66歳なのに仕事をしてるなんてすごい。 でもあんまり年寄りになってから・・・。(爆笑)


子供からみたら、66歳は年寄りだよな、確かに。
でもおやっさんがんばってるよ、応援したって、子供たち。


私はここの店でやりたいことがあります。

それはいつもジェラード買う時にシングルを選ぶんですが、
彼氏ができたら、(また言ってる。)二人でお店に行き、

”おじさん、今日は悪いけどシングル(独身)じゃなくて、アベックになったで
ダブルでアイスちょうだい!”  wink

と、おやっさんの笑顔を見てみたい私でした。


1269
天津甘栗も3月いっぱいまで販売。


合掌


終劇

バレンタイン・デーに何を思う

私はバレンタイン・デーにはまったくご縁がないので
あまりコメントはありません。(大涙)

が、以前にフェア・トレードの関係でガーナの児童労働による
チョコレートの生産の現状を知ったことがきっかけで、この時期に
なると、少しは子供たちを取り巻く環境はよくなっただろうかと思う。

フェアトレード以外でも協力できるところがありました。

しあわせへのチョコレート
20121009200902_mono_pic


それからまだガーナにおける児童労働のことご存知ない方には
こちらをおススメしたい。

slateバレンタイン一揆

知ることが世界を変えることだってあると思う。

そして今夜は私にとっては大切な3粒を子供たちを思いながら食べました。

1264

そして好きなガーベラも眺めながら。

1265

そして最後はこちら。(笑)
1266


Happy Valentine's Day! heart01


合掌


終劇

クロガネモチ

渥美で買ったはちみつは2種類。

菜の花とクロガネモチ。 試食して今回はこれにした。

そのうちのクロガネモチに一瞬で恋に落ちました。heart04
木の香りが口いっぱいに広がる~。

いいっ!!!

1262


1263
気は強いが喉が弱い(笑)私にははちみつはお薬みたいな役目もある。

1261
自然に感謝。

ちなみに名前もおもしろい。

クロガネモチ・・ははは。

私はオカネモチ、あんまり興味なし。
コガネモチくらいが人間一番いいんじゃないかな。

うちのジャッキー・チェンはオオガネモチ。
でも私はね、ジャッキーが一文無しや借金まみれになったって絶対に気持ちは変わらない。
私が食わしてやるよ、どんなことしたってと思ってるよ。

それが真の愛情さっ!


合掌


終劇

伊良湖岬

祝建国記念日、ということで有休をとり、アーロンと渥美半島は伊良湖岬へ
レッツラゴーでドライブ。

1229


ちょうど菜の花まつりなんかも去年同様やってて、人出は多かったね。
ほんでもって、恋路が浜でセンチメンタル・ジャーニー松本伊代ちゃんしようと
思ったら、だだくさ人で車も停められない状態。
当然、ちょっと大アサリを食べるかなんて気楽に思ってたらとんでもなかった。
しまったぁ、こんなことなら道の駅でなんか買っておくべきだった。
フェリー乗り場の傍に海の見えるドッグラン、レトリーバーなんていうのも
偶然見つけて入ってもよかったが、がっつり食べたい私はパス。
ランも狭いのでアーロンが気の毒。
まっ、しかたない。 車にあった唯一の食料、ナニワのソフト昆布飴を
一袋食べ、浜辺で楽しく遊びました。
痩せてて寒そうなアーロンに服を着させると、その服も痩せてダボダボ。
思わず涙が出ちゃいました。 アーロン、こんなに痩せてからに・・・。
それでも楽しそうにしてるし、おやつもあげました。
あずき家からもらったミート・クッキー。
おいしそうにガツガツ食べてました。(あずきのとうちゃん、かあちゃんありがと。)

そして、菜の花まつり会場ではない、人出ゼ~ロのとこを見つけたので
そこでしばし昼寝。 菜の花のいい匂いと暖かい日差しは最高!
しかし、腹が減った私は、こりゃ”ガス欠”しちゃ大変と、道の駅目指しGO!
本日はせっかく渥美に来たから、有名な田原ポークを食べてみようと道の駅で
食べ物屋に入ると、看板に一言、

”本日の田原ポーク完売しました!” 


ええええっーーーーーー、3時なのに? 思わず”ぶーぶー”言ってしまいました。

帰路、私の胃袋のオアシス「ココイチ」へギリギリセーフで入り、新作カレーを
食べ、チャージ完了したので、道中見つけたはちみつ屋ではちみつを買いました。

一人ドライブはもう慣れるはずなのに、疲れると運転代わってくれる人も
いないと路肩に車を停めて、10分とか仮眠をとるようになりました。
ネーサン、お疲れモードだ。

なにはともあれ、いい休みでした。

1224

1236


1242


1244


1251


1257


1260


1259
台湾パーコーカレー ☆☆☆


次は田原ポークを食べたいな。


合掌


終劇

1233

やっぱり水餃子だがね

香港におれば、香港の家族と一緒にごっつぉをよばれるとこだが
今年はひとりさみしく、自分で作った水餃子を食べた。

香港や台湾、中国は焼き餃子じゃなくて水餃子だからね。

1231

私の大好きなタレは香港母さんのお気に入りのやつ。delicious

1232
辛いけど超うまい! もっと買ってくればよかった。moneybag


香港のRTHKのネットラジオ聞きながら水餃子を食べた後は
先日香港で買ってきて、正月まで開けずいた春節限定のGODIVA。
小市民代表のこの私、大奮発しました。bearing

1233
旧正月限定!

開けてみましょう。ribbon

1234
おぉ~。eye


1235
Year of Snake(蛇年)なんで蛇があしらってあります。 sweat01

1236
そしてバレンタインチックなハートheart04


二粒食べました。これが私の限界です。coldsweats01

残りはまっ、ぼちぼち食べるとしましょう。
こればっかりはアーロンにはあげれないからね。dogannoy

合掌


終劇


恭禧發財! 新年快樂!2013

恭禧發財(ゴンヘイファッチョイ)!

あけましておめでとう!

ということで香港ローカルタイムは日本より1時間遅れてるので
25時が新年スタート!

土曜日は仕事を終えて、夜に古くからの友人another ”G”と二人で
豊明市までリアル中国家庭料理を食べに行ってきました。

Gは台湾系アメリカ人の友人で私と誕生日が数日しか離れていないきょうだいのような存在。
でも性格がよく似てるためか、気が合う反面、揉めるとこれまたひどい。
そんなGともしばらくはきょうだい喧嘩?が原因で長いこと連絡を取り合ってなかった。
両方頑固だからね。

それがフェイスブックでまたつながり、旧正月だし食事でも行くか?となりました。
私も心は中国人だと思ってるので、Gとはそういう点では話が早い。
日本の中華料理は駄目だ!ほんとの台湾料理とか中国料理をということで
Gがたまに行くところに連れて行ってもらった。

久しぶりにいろんな話をして、チャイニーズでなけりゃ、お断りな料理を堪能し大満足。
Gも鶏の脚(鳳爪)も好きだし、好みも似てるから一緒に食べられる。
私が男とサシで食事してもちゃんと食べられるのは相手を家族くらいに思ってる場合だけ。
好きな相手だったりすると、サシだと緊張して極端に食べられなくなるのがパターン。
Gはきょうだいみたいなもんだから、平気で鶏の骨をぺっぺっしたり、豚足をがぶりっちゅー
しても平気。 気楽でよい。 謝謝、G!

1225
牛すじ

1226
鳳爪

1227
豚足

1228
山菜


満足な夜でしたが、帰ってから一杯やって
風呂入って、ジャスミン茶と中国菓子でリラックス。

1229


1223

ねーさん、元旦になにを思う・・・。
1230

福が来ますように。

合掌


終劇

Jackie & Maria(ジャッキーとマリア)

布団に横たわり、キーボードに両手をのせたままの不自然な姿勢のため
今朝はまるで金縛りにでもあったのかというような痛みで目が覚めました。
最近、いかん。
夜更かしがしんどくなってきた。 年のせいもあるのかな。

ほんでもって昨晩はすごく久しぶりにビールなんかセブンイレブンで
買って飲んだもんだから、余計にあかんかった。

ジャッキーとマリア(VHS)と晩酌。
1315
やはり感動! 

ドはどつきのド~♪ レはレミー・マルタンのレ~、ミは耳くそのミ~♪なんて
トラップ一家美しいハーモニーに無理やりかぶせて歌うアラフォーの深夜11時過ぎ。

プチ荒れる私の理由は、仕事帰りに寄ったスギ薬局で昔からの知り合いのおばさんに遭遇した
際の会話。
Sおばさんは肝っ玉かあさん、面倒見もよく、人柄もサバサバして裏表もなく、人情派。
気が強いとこはあるけど、涙もろい。 大好きなおばさんの一人。
おばさんには4人息子がいて、みんなチビだったころから私も顔見知り。
ここの長男、現在37歳独身。 それなりのイケメンで家業を継いでいる。
優しい性格で死んだ親父さんに最近似てきた感じ。 おばさんはもうずいぶん前から
この長男の嫁に来てくれんかって顔を見るたびに言ってくれる。
このおばさんなら姑になっても絶対私とウマが合うと自信がある。
息子はそりゃ悪い子じゃない、兄弟らもいい子ばっかり。 

おばさんは”○○ちゃんが勤めに出たければ行けばいいし、二人が幸せにやってくれたら
子供云々なんてどーでもいい。おばさんの面倒なんてしてくれなんて言わない。
施設に私が入れば済むんだで。”
親同士もよく知ってるだけにこのおばさんの言葉には嘘は一切ない。

そう思うといい人だけに胸が痛む。 

手の届かないホトトギスを一生懸命追うよりも、
近くにいてすぐに手の届くメジロにするべきなのかなとかね。
メジロにすることで、周りが喜んでくれるならそれも大事なのかなとか。


そんなこと考えたら、モヤモヤした昨晩でした。


乾ききった心にビール、
乾ききった顔にはこちら。

リッキー姉さんの実母と義母愛用のお高いやつ。
固形石鹸で体も顔も一緒に洗う大胆な私だけど、しっとりです。
もうちょっと手入れしーーや。(爆)
1316

さっ、今日もちらっと仕事行ってきまーす!


合掌


終劇


正月!

もうすぐ正月。
っていっても旧正月ね。

香港の家族はまた団欒で楽しくやるんだろうな・・・。(´Д⊂グスン

来年はまた合流したいな。

今年の正月映画はこちらが楽しそう。
12068199908588037773
百星酒店

日本にいても正月は祝いたい私でした。


今日は暖かい吉良町でした。
1305
汗だくアーロン。

1314
細いからジャンプも軽々。


先日、アーロンのフードを買いに行った時に見つけたかわいい子。
でもだいぶ大きくなってしまって買い手が見つからず、こんなにかわいい子なのに
39800円! 複雑な気分になってまいました。
1304
ポンデリング犬ちゃん


そしてその隣には、ポンデリング犬ちゃんよりもはるかに小さいこの子の
お値段は・・・Σ((oÅO艸*)

1303
寂しがり屋のかまってちゃん


どんな名前やねん、それっ。


本日は教蓮寺の常例法座に遅れたものの、行くことができました。
水渓先生のお話はほのぼのしていて、それでいてわかりやすい。
先生、お元気そうでなによりです。

吉崎さんの奥さんもお参りにみえていました。
風邪早く治るといいですね。


合掌


終劇


アーロンギスギス、ネーサンブクブク

食欲も十分、ボールも相変わらず大好き、
太れないで痩せてるアーロン。
毎日、考えちゃう・・・。
色々試行錯誤。

顔だけは痩せないんだよね。(笑)

キラキラした目で相変わらずボール追っかけて、
痩せてる以外は普通なんだよな。


1297


1298
ナイスキャッチ、 ガリガリ君!

1299
ネーサン、今日ソロモンあたりでM8の地震あったけど
三河湾は津波は大丈夫かな?  モーマンタイだべ!


知り合いになったカリスマドッグトレーナーのS君がアーロンにどうかな?
ってちょっとわけてくれたお高いサプリも試すも効果は出ず。


1302
S君、ありがとうね。


アーロンがギスギスなのに私はこんなもん食べて日に日にブクブク。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

1295
イチゴがすっぱくておいしいの。

今夜はビーフカレーを作り、がっつり食べました。
でもひとりで食べるってやっぱりおいしく感じない。(グスン)


ドンマイ!


合掌


終劇

嘘こくな!

日曜日、作りおきしておいたホワイトシチューをストーブに
かけてちょっと居眠りをして、焦げたにおいで目が覚め、
鍋を覗くと、そこにはなぜか茶色のビーフシチューがありました。

まっちゃっちゃやんけーーーー!!!

と食べ損ねた私は、ちゃっと腹ごしらえしてボラの会場へ
行かんといけない状態だったので、街の中のマックのドライブスルーへ。

私の好きなテキサスバーガーが復活しておったので買いました。

1283


1284


なんか前のと味が違う・・・・。 (怒)

そしてなにより、マックよ、注文してから20秒くらいで受け渡し完了なのに
「ご注文を受けてからお作りしています」 

それはないやろぉ~。 20秒だもん。

作りおきしてありますとはよー言わんにしてもなんか気にいらんわぁ。


もう一回ドライブスルーのとこへまわって、


「これって、ほんと注文受けてから作った?」って時間があれば
言っていたにちがいない、モンスターカスタマーじゃないよ、世直しカスタマーな私でした。

(*^ω^*)ノ彡


涙もろい私なのに、ドライアイがすすみ中。
目薬ちゃんとせなんでいかんだけど・・・。

仕事中も痛くて、仕事帰りに思わずスギ薬局で買ってしまった。

あずきのかおりもよろしく、ポカポカです。お勧めの一品。

1293

合掌

終劇

パンde婚活

グッドモーーーニン!の月曜朝一のピンポン!

今日は誰だぁ・・・。


部落の奥さんが

”あれっ? 起こしちゃった? ごめんねーー。”

”大丈夫です、朝7時ですから・・・。(汗)”

先々週のお掃除の時の男性陣が言ってたコメントを
覚えてて、広報見てたら私にちょーーーどいいのを見つけたからどうかなと
家に寄ってくれたようでした。

広報を見せながら、

”これだけどどう? 若い人はパン好きでしょ?”
(そうかもしれませんが、私はちなみにごはんのほうが好き。)

”まだ申し込みできるからね、ねっ。 ○○さんってパンって感じだで。”
(どんな形容の仕方だよっ!)

”ありがとうございます。 ちょっと考えてみますね。”


1290

みんな、それなりに感謝してます。

でもね・・・・。はぁ、パンなところにジャッキーな男性はいない気がします。。。。

本日は立春だけど、いつになったら私に春は来るのかしら。

トホホ。


ヽ(*≧ε≦*)φ

アーロン、どう思う?

1286
わがんねっ。


渥美半島のおいしい春キャベツをパンチ家よりいただきました。
1291
ありがとね、パンチパパ、パンチママwink


合掌


終劇

人生、ここにあり! 

本日はボランティアセンターのイベントのお手伝いも兼ねて
映画の上映会へ。

たまたま観たかった映画だったので、ルンルンで行った私♪。

1285

movie人生、ここにあり! イターーリアの映画だよ。

Msoc751


F0165567_638434

上映の前に世界の精神病院における現状について少しお話があり、
日本は立ち遅れてる感が否めなかった。

映画はイメージしてたとおりで良かった。
やはり社会におけるバリアフリーの必要性をあらためて感じさせてもらった。


夜は隣のおばさんが今日は節分で、巻き寿司を作ったから食べなと持ってきてくれた。
恵方巻き、今日だったわ、すっかり忘れてた。

1287
超でか巻き寿司2本。

おばさんが、

「今日は南東がいいげなで、だまーーーってそっちを向いて食べながら
今年は嫁にいけますようにってお願いするだよ、いいかん?」とのお言葉。


「りょうかーーい!」 


2本しっかり食べました。これで本当に嫁に行けるんか????と疑惑の念で
いっぱーいの私でした。


今夜は久しぶりに大好きなenyaをBGMにシンデレラ・スリープ。
つまり12時前に床へ。 今朝の夢があまりにリアルで起きた時に泣いていた
せいか本日はとても疲れてしまいました。

1288

合掌

終劇

大切な人と

本日はちょっくら仕事。

朝からTシャツ一枚で仕事に行き、仕事先の方から

”ひょーーー、あんたさぶーーーないだかん? どーーなっとるだね?”


どーもこーもない。 若いんです!って思いっきりむっちむっちの二の腕鳥肌立っとる。(爆)


(自称)100万香港ドルの笑顔と無駄に暑苦しいテンションと
昭和バリバリなジョークで全身全霊でお仕事をこなしました。

仕事の合間には職場の上司(♀)と色々積もる話があり
一緒に私のシークレットベースへ。

1270


1271
ここに誘うのは
私が100%信頼をし、尊敬をし、大好きである人だけ。

私がここに連れてきたら、あぁ、とんでもないこいつに好かれてしまったなと
覚悟を決めてください、みなさん。(笑)

男性は連れてきたことはないけれど、連れてきてもいいのは”彼”だけです。lovely


夜は仕事も兼ねて牛角へ。

おともは親友リッキー姉さん。

しっかり食べました。

1273


1275


1277
写真は”ほんの”一部!

冷蔵庫無い生活にも慣れたものの、やはりビールが飲めずにいたため
生はかなりうまく感じました。


今夜はいい夢見たいな。


合掌


終劇

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »