フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 正月! | トップページ | 恭禧發財! 新年快樂!2013 »

Jackie & Maria(ジャッキーとマリア)

布団に横たわり、キーボードに両手をのせたままの不自然な姿勢のため
今朝はまるで金縛りにでもあったのかというような痛みで目が覚めました。
最近、いかん。
夜更かしがしんどくなってきた。 年のせいもあるのかな。

ほんでもって昨晩はすごく久しぶりにビールなんかセブンイレブンで
買って飲んだもんだから、余計にあかんかった。

ジャッキーとマリア(VHS)と晩酌。
1315
やはり感動! 

ドはどつきのド~♪ レはレミー・マルタンのレ~、ミは耳くそのミ~♪なんて
トラップ一家美しいハーモニーに無理やりかぶせて歌うアラフォーの深夜11時過ぎ。

プチ荒れる私の理由は、仕事帰りに寄ったスギ薬局で昔からの知り合いのおばさんに遭遇した
際の会話。
Sおばさんは肝っ玉かあさん、面倒見もよく、人柄もサバサバして裏表もなく、人情派。
気が強いとこはあるけど、涙もろい。 大好きなおばさんの一人。
おばさんには4人息子がいて、みんなチビだったころから私も顔見知り。
ここの長男、現在37歳独身。 それなりのイケメンで家業を継いでいる。
優しい性格で死んだ親父さんに最近似てきた感じ。 おばさんはもうずいぶん前から
この長男の嫁に来てくれんかって顔を見るたびに言ってくれる。
このおばさんなら姑になっても絶対私とウマが合うと自信がある。
息子はそりゃ悪い子じゃない、兄弟らもいい子ばっかり。 

おばさんは”○○ちゃんが勤めに出たければ行けばいいし、二人が幸せにやってくれたら
子供云々なんてどーでもいい。おばさんの面倒なんてしてくれなんて言わない。
施設に私が入れば済むんだで。”
親同士もよく知ってるだけにこのおばさんの言葉には嘘は一切ない。

そう思うといい人だけに胸が痛む。 

手の届かないホトトギスを一生懸命追うよりも、
近くにいてすぐに手の届くメジロにするべきなのかなとかね。
メジロにすることで、周りが喜んでくれるならそれも大事なのかなとか。


そんなこと考えたら、モヤモヤした昨晩でした。


乾ききった心にビール、
乾ききった顔にはこちら。

リッキー姉さんの実母と義母愛用のお高いやつ。
固形石鹸で体も顔も一緒に洗う大胆な私だけど、しっとりです。
もうちょっと手入れしーーや。(爆)
1316

さっ、今日もちらっと仕事行ってきまーす!


合掌


終劇


« 正月! | トップページ | 恭禧發財! 新年快樂!2013 »

コメント

なるほどねぇ~~。
結局は自分の気持ちが大事ではないかと・・・
思ってみたり・・・
でも周りの人の判断も正しかったりすることも・・・
人生は色々難しゅうござるな(^∀^)

To きくのとうちゃん

そうですね。結局自分の人生は自分が納得して進まないと
あとで言い分けしてしまいそうです。
”あの時、私はほんとは・・・。”なんてですね。

そんなのは私の”ジャッキー的生き方のすすめ”にはあっては
ならないことになってますので、自分に正直に歩みたいと
新年に先立ち、誓いを立てたいと思います。

人生いろいろ、男もいろいろ、女だってい~ろいろ 咲き乱れるのぉ~♪ってか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月! | トップページ | 恭禧發財! 新年快樂!2013 »