フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« やっぱり水餃子だがね | トップページ | クロガネモチ »

伊良湖岬

祝建国記念日、ということで有休をとり、アーロンと渥美半島は伊良湖岬へ
レッツラゴーでドライブ。

1229


ちょうど菜の花まつりなんかも去年同様やってて、人出は多かったね。
ほんでもって、恋路が浜でセンチメンタル・ジャーニー松本伊代ちゃんしようと
思ったら、だだくさ人で車も停められない状態。
当然、ちょっと大アサリを食べるかなんて気楽に思ってたらとんでもなかった。
しまったぁ、こんなことなら道の駅でなんか買っておくべきだった。
フェリー乗り場の傍に海の見えるドッグラン、レトリーバーなんていうのも
偶然見つけて入ってもよかったが、がっつり食べたい私はパス。
ランも狭いのでアーロンが気の毒。
まっ、しかたない。 車にあった唯一の食料、ナニワのソフト昆布飴を
一袋食べ、浜辺で楽しく遊びました。
痩せてて寒そうなアーロンに服を着させると、その服も痩せてダボダボ。
思わず涙が出ちゃいました。 アーロン、こんなに痩せてからに・・・。
それでも楽しそうにしてるし、おやつもあげました。
あずき家からもらったミート・クッキー。
おいしそうにガツガツ食べてました。(あずきのとうちゃん、かあちゃんありがと。)

そして、菜の花まつり会場ではない、人出ゼ~ロのとこを見つけたので
そこでしばし昼寝。 菜の花のいい匂いと暖かい日差しは最高!
しかし、腹が減った私は、こりゃ”ガス欠”しちゃ大変と、道の駅目指しGO!
本日はせっかく渥美に来たから、有名な田原ポークを食べてみようと道の駅で
食べ物屋に入ると、看板に一言、

”本日の田原ポーク完売しました!” 


ええええっーーーーーー、3時なのに? 思わず”ぶーぶー”言ってしまいました。

帰路、私の胃袋のオアシス「ココイチ」へギリギリセーフで入り、新作カレーを
食べ、チャージ完了したので、道中見つけたはちみつ屋ではちみつを買いました。

一人ドライブはもう慣れるはずなのに、疲れると運転代わってくれる人も
いないと路肩に車を停めて、10分とか仮眠をとるようになりました。
ネーサン、お疲れモードだ。

なにはともあれ、いい休みでした。

1224

1236


1242


1244


1251


1257


1260


1259
台湾パーコーカレー ☆☆☆


次は田原ポークを食べたいな。


合掌


終劇

1233

« やっぱり水餃子だがね | トップページ | クロガネモチ »

コメント

↓のチョコレートと言い、↑のはちみつと言い、
私の事がチラッとでも浮かばなかったかなー(*`ε´*)
あ、パン党の私は甘さをうーんと抑えたジャムも好きだから
出掛ける時忘れないようにダッシュボードにでも貼っておいてネ! ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

アーロンを脅しつけて菜の花畑に座らせて写真撮ったの?(笑)
ちょっと笑える(○゚ε゚○)
アーロン、姉さんと遊びに行って、おいしいおやつ貰えて嬉しかったね♪

この日は、風、強くなかったですか?
前日の10日はとても風が強かったようですね。

実は、まだ会ったことはないんですが、甲斐犬を4頭飼ってる方が、10日に豊川稲荷から渥美の海岸まで遊びに行っていたみたいですよ。
甲斐犬4頭飼い・・・聞いただけでワクワクします。

忙しい合間にちゃんとア-ロンちゃん連れのお出かけ・・・頭が下がります。

菜の花が綺麗ですね
寒い日が続きますが
春はもうすぐなんでしょうね
この春こそココイチデビューしなくては・・・

To ささまきちゃん

”うーんと”甘みを抑えたジャム、いやらしいなぁ、このおばちゃん。
今よりもっと年取ったら、小言のオンパレードになりそうやん。happy01
ジャムなんてどれも甘いんじゃないんかい?
パン党じゃない、ご飯党の私には関心ないわ。(爆)

脅かして写真? あたりまえやん。 
みんなそうしてんじゃないの? ”スワレッ!こらっ!すわれって!ご飯ないにするぞ!”
とか恫喝しながら。
うちなんか私が穏やかな性格だから(爆)、今回は

”動いたら、ここの畑に生き埋めにしたろかっ、あ”~?”程度よ。

アーロンの顔よく見てさ。 お稚児さんで顔を真っ白に塗られてふてくされてる
子供みたいになってるやん。 はよして、もっー!って。coldsweats01


To 妻わさびさん

あの日は風強かったです。
アーロンはやせてるので吹き飛ばされそうでしたが、私はともうしますと
体重増量中ということもあって、安定感抜群で微動だにしませんでした。
本日にいたってはとうとう体のくびれというものも消失している状態です。
恥ずかしくて、鮨安さんに行けません。(涙)

甲斐犬の多頭飼いの人は遭遇しませんでしたが、自分のとこと同じ犬種の
人と会うとすぐに親しくなれそうですよね。

それから、忙しい合間じゃなくて、暇してまーーーす。


To きくのとうちゃん

渥美半島は愛知県でも暖かいところなので、きゃべつやメロン、いちごなんかも
おいしくて有名です。 そちらでは淡路島も三田に比べると暖かいですよね、そんな
感じだと思います。 

春と言わずに今週にでもココイチデビューを。 
関西限定メニューに大変興味があります。

姉さん、アーロンの背の海全く波がない。。。
これじゃサーファーはいないですよん。
渥美半島の先っぽより途中のがサーフポイントがいっぱいで
先日も駐車出来ないほどサーファーがいっぱいいた!!
まだ寒いのにねぇ~
女子もいっぱい!みんな寒くないのか??

To リルママ

そうなの、べた凪。

赤羽根のほうならサーファーさんらいたのかなって思ったけど、
今回寄らなかった。
サーファー女子はたくましいよね。 リルママもそうだけど。
感心しちゃう。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり水餃子だがね | トップページ | クロガネモチ »