フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« バレンタイン・デーに何を思う | トップページ | 遺体 明日への十日間 »

66歳はジーサンです??

仕事の合間にいつも行く天津甘栗の店に寄った。

ここのおやっさん、一見とっつきにくい。
でも面白い。 嫌いじゃない。 ハートがあるから。
おやっさんと私の会話。


virgo おじさん、甘栗のアイスある?

eyeglass おお、あるがや。 マズイぞ。

virgo 知っとるわ。 シングルひとつ。

eyeglass 変わった女だな。annoy

virgo いらん世話!punch


なんと心温まる会話でしょうか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いつも言いますが、人は見た目じゃない。
だから許せるんです。


1270
天津甘栗のジェラードは3月まで。

ここのジェラード、全部おやっさんの手作り。

店に子供らが体験学習?かなんか来たみたい。

1267

読んでて笑ってしまった。
その中でもこちら↓

1272

66歳なのに仕事をしてるなんてすごい。 でもあんまり年寄りになってから・・・。(爆笑)


子供からみたら、66歳は年寄りだよな、確かに。
でもおやっさんがんばってるよ、応援したって、子供たち。


私はここの店でやりたいことがあります。

それはいつもジェラード買う時にシングルを選ぶんですが、
彼氏ができたら、(また言ってる。)二人でお店に行き、

”おじさん、今日は悪いけどシングル(独身)じゃなくて、アベックになったで
ダブルでアイスちょうだい!”  wink

と、おやっさんの笑顔を見てみたい私でした。


1269
天津甘栗も3月いっぱいまで販売。


合掌


終劇

« バレンタイン・デーに何を思う | トップページ | 遺体 明日への十日間 »

コメント

平成の世の中では、アベックとは言いません。カップルといいます。
でも、昭和世代はアベックだよなっ!

To セトヤンさん

Oh,スミセン。
ワタシノフルサト、フランスデハ
カップルノコト、アベックゥトイイマス。
カップルハイングリッシュデスネ。
ワタシタチ、フランスジン、イングリッシュ
キライデ。 ゴメンナサイ。
トリアエズ、メルシームッシュかまやつ!

シングルでも、十分食べ応えがありそう(笑)
冬でもジェラートを作ろうという心意気が若いhappy01heart04

今ニコニコ焼き栗(イカリスーパーの商品名)を食べながら
このページの参りました。
栗は美味しゅうござりますね(^∀^)

To かん太ママさん

甘党ではない私にはシングルでもちょっと多いくらい。
ジェラード、って書いてあるけど、私は実はちゃんとした
ジェラードを食べたことないのでこれがジェラードだと
思ってますが、イタリア人がここのジェラード見たら
激怒するようなアイスかもしれません。(笑)
少なくとも激怒されても、おやっさんは負けずに

「これが俺様のジェラードだ!文句あっかっ!」と言うにちがい
ないことだけは間違いないです。bomb

気性だけはイタリアンっぽい西尾のオヤジですね。happy01


To きくのとうちゃん

栗おいしいですよね。 きくのとうちゃんはまとめて剥いてから
食べる人ですか?それとも一個剥いて食べての人ですか?
私は後者です。 それから「栗」と「粟」の字が似てるのは栗と粟が
親戚関係なんでしょうかね? えっ?どーでもいい?
そうですね、そういうことしか頭に浮かばない日曜の深夜でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン・デーに何を思う | トップページ | 遺体 明日への十日間 »